« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

カシオ、教科書と同じ数式表記ができる関数電卓 - nikkeibp.jp - パソコン

カシオ、教科書と同じ数式表記ができる関数電卓 - nikkeibp.jp - パソコン

お、これ便利そう、と思ったが学校じゃあるまいし
数式をそのまま計算する事なんて滅多にない上に
あったとしても脳内で最適化しちゃって出番ないか
逆に数式のまま計算したいような式は関数電卓で
処理できない範囲ってことが多いだろうな
無論、この電卓向けに脳内再変換すればいいんだが

窓の杜 - 【NEWS】多くの解凍ソフトに指定外の場所へファイルが解凍されてしまう脆弱性が存在

窓の杜 - 【NEWS】多くの解凍ソフトに指定外の場所へファイルが解凍されてしまう脆弱性が存在

>次善の策として、OSがインストールされておらず、
>重要度の低いドライブの任意フォルダを
>解凍先フォルダに指定することで、
>任意のファイルが実行されるなどの重大な危険を回避できる。

任意のフォルダを指定して解凍しても
圧縮時に指定した場所に解凍できる
と言う風に読みとれるが、ドライブ名に
依存するみたいだな、ということは
相対パスのついたファイル名を
受け付けてしまうってことかな?
我が家では一時作業フォルダは
RAMディスクなので問題ナッシングだ

ギョーザ何つける? 神戸流みそだれ

asahi.com : 関西 : 関西伝説

そんなん初耳やけどな?
神戸とはいえ中国系が多いか
韓国系が多いかだと思いますがね
(この辺りは後者が多い)

>中国では余り物の活用法である
>焼きギョーザの食感が受けた
余り物って生ゴミ?ズキューム

わいせつで女装塾講師逮捕

nikkansports.com > 社会TOP > 社会ニュース

そもそも女装塾なんてのがあるのが驚き

ゼロ4つ入れ忘れ落札も辞退で指名停止

nikkansports.com > 社会TOP > 社会ニュース

0が4つって1万倍違うじゃねぇか
っていうか、最低落札価格は無いのか?
そういや富士通の1円落札とかあったな

エレベーターの裏技

エレベーターのキャンセル技

こういうのってB級情報雑誌で定期的にネタにしてますな
ちなみに海外の物なんだが
降りるときは上下逆さまになって降りる奴もある。
逆向けに乗って折り返そうとすると大変なのでご注意
ま、そもそもどの階にも停止しないので間違えないけどな
と、コレじゃネタっぽいのでソースを探したんだが見つからん
もしかして俺は愛川欽也に騙されてた?

消防士乗車でよかった…三菱ふそうのバス炎上

ZAKZAK

ドキッ!消防士だらけの
自動車火災、ハロンもあるよ

17歳少女が結婚詐欺、58歳男性から300万

ZAKZAK

300万円で未成年と安全に遊んだと思えば
安いものかも
18歳未満であっても結婚を前提としてれば
合法だそうな

一年でたった2日しか営業しない駅

日本珍駅図鑑・津島ノ宮駅


年間乗降客数では
新有馬駅の方が凄いな
仙台の近くにもこういう駅が
なかったっけか?

いわし博物館:爆発事故で救出の女性職員死亡

MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題

爆発の5分後、世界的な反捕鰯団体「アレ買いだ」の名で
「鰯に爆弾を括り付け体当たりさせチバッシガッサガッ」との
犯行声明が九十九里浜に静かに打ち寄せられたとのこと

しっぽを振って「ありがとう」。感情を表現する車載装置

スラッシュドット ジャパン | しっぽを振って「ありがとう」。感情を表現する車載装置

♪しっぽ しっぽ しっぽよ クルマのしっぽよ
退けと言う代わりに  しっぽが揺れるの♪

後半のコメントが2ちゃんねる化してる
しかしこれ、コミュニケーションとしては
有効利用より逆にトラブルのきっかけに
なりやすいんじゃなかろうか?
クルマの動くタイミングでそれなりに
意思の疎通は出来るので
こういうツールに頼りたいという段階で
その程度の技量なんだ、とも言える
まぁ最近は他車の都合を理解できない輩が
多いので、疎通したい意思があるだけ
遥かにマトモなドライバーなんですがね

谷山浩子ネタはひなたぼっこ掲示板より

ファミコン版「ハリー・ポッター」攻略

ハリー・ポッターと怒りの鉄拳

げ、ハリポッターが武闘派になってる!
やっぱシナリオは魔女に連れ去られた
ハーマイオニータンを助けるんだろうか
Her my お兄たん・・ベタベタ過ぎですか
She my need all cold day.

「いんちき」心理学研究所 | 中年の心の闇~大人たちに何が起きているのか~

「いんちき」心理学研究所 | 中年の心の闇~大人たちに何が起きているのか~

>若者の犯罪率の低さと、中年の
>犯罪率の高さは日本特有の現象
少年犯罪の凶悪化を煽ってるのも
50代のマスコミと支持者ですから

止められた電気を盗んだメーターで盗みとる

ZAKZAK

盗んだ電力積算計で流れ出す、行き先も解らぬまま♪
ってそりゃ交流ですから 残念! 超電磁カッター斬り!

教習の女子高生に“乗る” 58歳自動車学校校長

ZAKZAK

やはりこれは教官の安全確認不足だろう(爆
乗る前にちゃんと人目が無いのを確認し
おもむろにハンドブレーキをずり降ろして
変速レバーを包み込むように握らせねば
ギアチェンジは加速に伴って、でも
いきなりバックギアというのもありかも
普通の運転では満足できない人には
ヒールアンドトゥがお勧めです
レギュレーションで露出度の高い革ツナギが
オフィシャルユニフォームですよ

有限会社ひきもどし

有限会社ひきもどし

ひきこもりを社会復帰させる会社

「遺族が襲い掛かったのはプロダクションのやらせ」

Digital Chosunilbo (Japanese Edition) : Daily News in Japanese About Korea

ドン ドン ドーン !!!!!蹴りツッコミ
ド ドン ドン!!!!!!大成功!
(別に安田大サーカスについて
語りたいわけじゃないです)

精神科薬広告図像集

精神科薬広告図像集

児ポ法違反

電車なのに人んち風のカーテンがある名鉄 | Excite エキサイト : ニュース

電車なのに人んち風のカーテンがある名鉄 | Excite エキサイト : ニュース

>『Rail Magazine』9月号でも
>「鉄道趣味にとっての“原風景”」として
>名鉄600V線区の特集をやる

ΩΩ Ω<な・・・・なんだってー!
ちなみに岐阜のDQN行政の対応で
さらに名鉄がキれて破談になったらしい
交通行政としては日本中から
注目浴びてたのにね

そういや名鉄って車両や路線の
奇妙さでは日本一らしいですな
近鉄もなかなかのものらしいが

東京の真ん中でも廃駅めぐりができる | Excite エキサイト : ニュース

東京の真ん中でも廃駅めぐりができる | Excite エキサイト : ニュース

有名処ばかりですね、都内で見れば
もっと色々、って廃村とかもあるもんな
近々、成田新幹線の未完部分でも
見に行こう、見るというか脇目もふらず
ダッシュなわけだが(嘲笑

救急車を有料化すると1回4万5000円?

ZAKZAK

こういうのって、出動回数で計算していいものなのか
救急車の恩恵をうけられる対象人数で割るべきでは?
まぁJAFみたいに会員制にしてもいいとは思うけれど

@nifty:デイリーポータルZ:これがリアルウナギパイだっ!

@nifty:デイリーポータルZ:これがリアルウナギパイだっ!

なんじゃ~こりゃ~
でも意外に美味しそう

Seagate、内蔵型HDDの保証期間を5年に延長

Seagate、内蔵型HDDの保証期間を5年に延長

去年辺りに、高耐久性を売りにしたHDDも
出てましたが保証期間延長は決定打ですな
これでSeagateが一躍、大人気にとはいえ
クラッシュ率の高いイメージはしばらくは
拭えないわけであり、っていうか個人的に
シーク音が耳障りなので避けてるんだよな

IBM PC-710 万歳!!

IBM PC-710 万歳!!

IBMの液晶一体型パソコンの液晶を乗っ取って
液晶モニタにしてしまおうという企画
昔の液晶って今よりは見劣りするものの
金掛けてるだけあって造りはいいんだよな
昔の仕事の経験ではペンティアム時代の
710ってフォーカスと色合いが甘めなんで
NEC辺りの色とエッジのシャキっとしたのが
好み。シャープの画面は経年劣化なのか
ヘタったのが多いので、どうだろうかね
710はIBMにしては分解しやすいと思う

ITmedia PCUPdate:コレガ、USBストレージを手軽にNAS化できるネットワークアダプタ2製品を発売

ITmedia PCUPdate:コレガ、USBストレージを手軽にNAS化できるネットワークアダプタ2製品を発売

NASとして使うには、メモリデバイスなんて小容量のものを
と思ったが、要するにメモリカードリーダに100Baseコネクタが
ついた、と見れば違和感はないんだが・・存在意義が解らん

訃報:中島らもさん52歳

MSN-Mainichi INTERACTIVE 訃報

おいおい、ホントかよ・・・・・・(汗

南極豆知識・南極の自然

南極豆知識・南極の自然

美しすぎるぜ、南極
って遠いよ orz

「【恐怖】本当は怖い「物の名前」の由来」

Walkin' Around minus

ようやく「馬鹿チョン」の由来が解りましたよ
朝鮮人への差別用語が起源とするなら
カメラにしか使われないというのはおかしいので
こじ付けであるか、カメラと朝鮮の間になにか
因果関係があるのかと調べてたんですが
一気にスッキリした上に、ダンベルが実は
差別用語が由来という情報までも。
むしろこっちの方が差別的要素なわけだ

[2004/07/20] バリアフリーが裏目!駅の最悪マナー

[2004/07/20] バリアフリーが裏目!駅の最悪マナー

年代物の駅舎を改築してまであの設計だもんな
っか、自転車迂回路は離れてると言うよりは
典型的な高架下の不気味な雰囲気があるので
もうちょっと広く明るくすればいいのに、って
見るからに取って付けましたって迂回路なので
期待できない、ぶっちゃけ駅構内にある
ハートイン側でも自転車用迂回路にしてはどうか
自動車にしても、松原側に高架を潜る道が
出来ただけでも大助かりとはいえ、駅周辺の
迂回っぷりは悲惨ですからな
そもそもあの駅前道路は、山陽電車が
路面を走ってた当時の造りなんで
市電があった道路といい造りが今の
道路事情と一致しなくなってる
駅南にあった貨物ヤードを住宅地に
したもの一因、もともとは工場に行く道だし

人工衛星「みどり2号」故障、電源コードの設計ミス

YOMIURI ON-LINE / サイエンス

リコール(無償回収)だ!

高額楽器だましとった18歳少年逮捕

nikkansports.com > 社会TOP > 社会ニュース

>楽器をホルンに指定されたことでやる気が
>なくなり、高校もやめて各地を転々とした

勢い余って堕落し過ぎ

男性よ、包皮を取り戻そう――米国に登場した各種の包皮回復器具

男性よ、包皮を取り戻そう――米国に登場した各種の包皮回復器具

アメリカではむしろ、包茎が復権の兆しのようです

野ざらし、朽ちるSL守れ JR西日本が初の実態調査

asahi.com : 関西

あのSL、震災後の復興事業で再開発したときに
辺鄙な場所に移し変えたんだよな、公園化のために。
前の場所でも割とゴミの不法投棄とかされてましたが
今は草ぼうぼうで神戸新聞にも取り上げられたほど。
保存運動できないなら、程度のいいうちにどこか
維持できるところに移し変えてはどうだろうか
まぁ、神戸だならそんな事も言えるわけで
北海道にある「SLのある○○」系なんかは悲惨で
もう幽霊列車かと思うような、野ざらし放置状態。
零細な鉄道博物館でも管理状態は悪いもんな
俺はSLんは鉄道的な興味はあまりないが
歴史的な意味で、社会的な価値はあると思うので
SLとかが朽ちて街は歴史的な物を軽視してると
思われても仕方ない。というか今の神戸市は
なんでああまで歴史的建造物や構造物を
街中で壊していってるんだろうか?
まぁ再開発による建設特需でも狙わないと
震災後の景気悪化は目に余るものがあるからか

「始めまして」か「初めまして」か

【ことばをめぐる】(031002)はじめまして,初めまして,始めまして,三好万季

せっかく表意文字文化の国民なので「初めまして」派ですが
なるほど「始めまして」も間違いとは言えないのか
むしろ、引き合いに出てくる「見る」「切る」が興味深い
「初めまして」を「初める」の活用だと思ってる人がいるのは
驚き。活用の仕方が曖昧になっていくのは「ら抜き言葉」でも
明らかなわけですが、もし活用であると考えたのであれば
「始める」を「始めまして」と活用させたら、意味合いとしては
「はじめまして」では無くなるわけだが、その辺は中学生には
感覚的には理解できないかも知れないが、この研究したのが
中学生だったのは驚愕。きっと知的な眼鏡っ娘に違いない

猛暑で北電が夏季最大の総電力量記録

nikkansports.com > 社会TOP > 社会ニュース

今年は、北国でもやけに温度が上がりますからな
そもそも冷房装置がそんだけあたのも驚きですが
気温30度なのに直前までみぞれ降ってたりとか
気候の変動が激しいですな
最大消費記録が冬ってのは、融雪装置だろうか

信者という言葉が二つ合わされば

二つ合わさればのガイドライン

そういう事だったのか!
漢字は奥が深いですな(w

Ans.Q

Ans.Q

>1.航空機関係
>2.艦船関係
>3.車両関係
>4.武器、装備全般
>5.人物
>6.戦史、歴史
>7.社会、組織、時事
>8.情報、資料、検索
>9.その他
>10.城・要塞等構築物

何かの予備知識として暇な時にでも
ついつい読む耽ってしまいますんで

近未来バイク

Kyoto Shimbun News:フォトダイアリー

せんせ~
燃料がゼンゼン入りません
どうすればいんだ~

ナスカ地上絵に車の走行跡 航空写真で判明、一部消失も - asahi.com : 文化芸能

ナスカ地上絵に車の走行跡 航空写真で判明、一部消失も - asahi.com : 文化芸能

高速道路の迂回に使われて
ってのもショボイい理由ですな
日本の場合は山国なので峠を
閉鎖すれば立ち入り禁止に出来るが
砂漠じゃそうは行かないわけだし
本当に保護する気があるのなら
その区間だけ無料にすればええのに

21世紀を生き抜く、お化け階段 | Excite エキサイト : ニュース

21世紀を生き抜く、お化け階段 | Excite エキサイト : ニュース

こういう階段って大事に残して欲しいもんですな
壁材が綺麗になってしまうのは仕方ないにしても
古くから人が住んで来た足跡みたいなものってのは
宅地造成された街には存在しない、希少物ですから
人と人。家と家、町と町が人間の歩幅でつながって
いった形跡そのものってのは味わい深いですよ
「ゆめのかよいじ」の受け売りでまとめて見るテスト

ITmedia ライフスタイル:JR御用達、あの自動起床装置「おこし太郎」を一般販売

ITmedia ライフスタイル:JR御用達、あの自動起床装置「おこし太郎」を一般販売

この手の国鉄時代の開発品を一般販売って
結構珍しいことなのではないだろうか?
というか国鉄は独自技術持ち過ぎな上に
特許を利用させない事が多くてどうかね
国の金で開発しといて国民生活に寄与しないって

時刻表にはあったが…夏休みの臨時列車が幻に

ZAKZAK

幻の列車、と書くと良さそうだが
実際は幽霊列車なわけであり
っていうか普通は他の人間が
気付くと思うんだが、そう言えば
ローカル線のダイヤ管理って
都市部では使えない人材で
賄ってる事も多いらしくて
そういう仕事っぷりなのかな
そんな話を北沢産業専用線跡の
駐車場の管理人に聞いた記憶が

シュークリーム狩りに行ってきました――ナムコの「東京シュークリーム畑」

ITmedia ライフスタイル:シュークリーム狩りに行ってきました――ナムコの「東京シュークリーム畑」

シュークリーム狩りだと?すげぇ行きてぇ~!
もう、シュークリームをほうばり放題ですよ
ふもっふ、ふもっふ!
ティラミスは別料金~♪ってそもそも有料かよ

子供の頃の勘違いを正直に告白するスレ まとめサイト

子供の頃の勘違いを正直に告白するスレ まとめサイト

個人的に良スレ
2ちゃんねるの方舟より

マフラー改造車、騒音規制強化へ 環境省と国交省 - asahi.com : 社会

マフラー改造車、騒音規制強化へ 環境省と国交省 - asahi.com : 社会

無意味に巨大なマフラーのバカは
とっとと逮捕しちゃってください。
実際、ちゃんとチューニングしてれば
普通の速度の範囲で普通に加速しても
極端な爆音にはならないんですがね
(排圧が低過ぎるとエンジン痛めます)
で、自分はどうかと省みると
2ストレプリカで、飛行機の急降下の
ような音ではた迷惑(純正マフラです)
250ccで、ギア鳴りの超高音を響かせ
(ノーマルです)、600ccでついに無音の
世界に・・・と思ってたがトンネルで試すと
大型トラック並の低音が響いてるのが判明
ちなみにクルマは軽四なのでマフラー無しでも
ショボイ音なので問題なしだ

交通事故死者数ワースト1は北海道 2位愛知、3位千葉 1-6月

Sankei Web

こういうのって県名だけの発表とせず
日本地図に事故死者数の分布図を
作ってくれれば、解りやすいのにな
千葉だったら、都市部の若者が海に
行く道中に古い漁師町を飛ばしてて
とか、事故発生の傾向が立てやすい
って、今の警察にそんな解析能力が
あるとは思えないな。事故の原因が
「ハンドル操作を誤って」とか
「スピードの出しすぎで」だもんな
前者は当たり前過ぎて意味不明
っていうか誤らずに事故ったのなら
それは故意による殺人
後者はむしろ「適切な速度でなく」
60km制限の道で100kmだすよりも
30km制限の道で30kmで走る方が
事故の可能性が高いわけで
マジメに自己分析してそうにないもんな

ITmediaモバイル:「INFOBARの背面はPDAだった」~“au design project”の秘密

ITmediaモバイル:「INFOBARの背面はPDAだった」~“au design project”の秘密

auのコンセプトモデルの本気っぷりは凄いな
このシリーズってau独自だから、普通の
携帯みたいに、似たような機種が他の
電話会社でもってことはないんだろうな

「間違いだらけのメイド喫茶選び」

takaxoの食い物屋レポート

首都圏でもなきゃ普通は「選ぶ」状態では
無いと思うのですが、

V/A/Ωはもちろん、℃/dB/Luxまで何でも計れるオールインワン・テスタ (MYCOM PC WEB)

V/A/Ωはもちろん、℃/dB/Luxまで何でも計れるオールインワン・テスタ (MYCOM PC WEB)

dBが計れるってどういうこと?と思ったら音圧のことね
一般的なdBが一通り計れるなら高くても買うのにな
欲を言えばdBiとか。ちなみに電流は10Aまでいけるので
なかなか実用性ありそうなんですが、クランプ式じゃ
ないようなので商用電源の測定には不便かもり

肌の色などからわいせつ画像ファイルを検知し、一括削除できるソフト

肌の色などからわいせつ画像ファイルを検知し、一括削除できるソフト

肌色が多いとわいせつという安直な処理でいいのか?
これじゃ「無事出産しました」や「昨日、海に行きました」と
いうような写真も全て削除ですな。
むしろ猥褻画像に多いのは黒色ではないですか?
ブルマとかスク水とかセーラー服のスカートとか
ニーソックスとかブレザーとかゴスロリとか(偏

今度は「ピラミッド型スイカ」登場/目で味わってください

WEB連載

ピラミッド型のスイカっていうよりは
御神体に恐る恐る触れる幼女だよな
児ポ法違反でタイーホですぞなもし

YOMIURI ON-LINE谷底で1週間 岐阜・坂内 車の35歳男性 50メートル下に転落

YOMIURI ON-LINE

岐阜県坂内村って、俺が入り浸ってるとこじゃん
あの辺って200mくらいの崖とか平気であるので
50mクラスの崖んとこは、気にせず走ってたよ
確かに自力じゃ這い上がれないし
交通量も少ない上に、まさか人がいるとは
思わないような地帯だから、油断大敵
釣り人が見つけたからいいようなものの
157号線の狭路区間で禁猟期間だったら
白骨化ということもありえるわけで
初心者は417号線にしとけってことか

<ゲーム景品>クレーンゲームにハムスター 都が行政指導

Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞

伊勢エビは良かったのに?
と思ったらあっちも抗議はあったのね
ハムスターはペット動物だから命を
軽視してると言われても一理あるけど
伊勢エビは新鮮な食材だと思うんだが
福引きなんかで、豪華温泉旅行に
エビやカニや魚の活け造りがあるのと
間接的か直接的かの違いしかないのだが
むしろ、生き物の段階を見ることで
食へのありがたみが感じないだろうか

ペットボトルのリサイクル、自治体に重い負担

YOMIURI ON-LINE / 社会

そもそもリサイクルに適してるのであれば
なぜ捨てるときにわざわざ、ボトルキャップを
外しラベルを剥かなければならないのだろうか
 ペットボトルってリサイクルの優等生のように
扱われているけど実態はそうでもないらしい
断片的な情報の繋ぎ合わせでしかないのだが
ペットボトルがリサイクルに向いてると言うのは
リサイクル素材の中で、メーカが製造するには
低価格である、という理由が最大の要因であって
リサイクル全体に掛かる費用(環境負荷含む)は
ガラスやアルミ缶よりも圧倒的に高いと聞いた
 ビールなんかではアルミ缶よりガラス瓶の方が
美味しいと言われてるのに、さらにペットボトルに
する理由があるとすれば、こういう事情だろうか

あなたとわたしのGAINAX

あなたとわたしのGAINAX

なるほど、と思うところは多いですが
ええ話っぽ過ぎやしないかと言う気も

ナイトライダーの K.I.T.T 売ります 

The K.I.T.T. car from Knight Rider

本物のナイト2000が売りに出されたらしい
いまさら400万円ほどの人気があるかは
解らんけど本国じゃ人気は根強いかもな
それでも気分は「ドナドナ」って感じで

NECは洋服ダンスを作っていたことがある | Excite エキサイト : ニュース

NECは洋服ダンスを作っていたことがある | Excite エキサイト : ニュース

牛飼いに劇団、まぁ戦前戦後の話ですからね

DeathNoteネタ保管庫

DeathNoteネタ保管庫

最近、流行のデスノートのコラ漫画保管庫

湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE

湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE

いい加減に辛抱しきれないんだが
一体コレ、どこにあるの?(爆
どうも以前みたいに擦り抜け系よりも
普通のレースゲームっぽいのが
気にはなるんだが・・・

超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ

超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ

エアーウルフについてのサイト
子供心に必死で見てましたが
途中からグダグダになって(略

ドメイン世界地図

ドメイン世界地図

子供の頃って机とか壁に世界地図を貼るよな
で、中学生くらいでアマチュア無線とか始めると
コールサインの世界地図に取って替えられ
高校生くらいになってネットワークに興味を
持ち出してドメインの世界地図に変わる時に
ぜひ、A3プロッタで印刷してあげてください

キテレツ大百科のコロ助をリアル作ってみる

#探偵ファイル/あぶないやつら

そう言われれば確かに快い対応をする必要はないけど(爆

龍馬使用と同型拳銃を長崎で発見 発射可能、警察が回収 - asahi.com : 社会

龍馬使用と同型拳銃を長崎で発見 発射可能、警察が回収 - asahi.com : 社会

押収じゃなくて博物館に寄贈しろよ>DQN長崎県警

千葉の中学で理科教師が社会授業 学校教員減で……

asahi.com : 教育・入試 : 教育ニュース

徳川幕府とかイヤだからー!

書店で盗撮の航空自衛隊員逮捕

Sankei Web

職務上の都合で空撮してたわけじゃないのね
むしろ超高度偵察機から胸の谷間を空撮希望
もしくはカミオカンデでパンチラ写真に挑戦しよう

目覚まし時計 大音量 … 難聴の方にも。

目覚まし時計 大音量 … 難聴の方にも。

あさ~、厚狭だよ~、宇野田線乗り換えで
雀田に行くよ~ というネタを思い出した(爆

個人的に目覚ましとしては無機質な音だと免疫が
出来てしまうので、音楽とか喋り声の方が助かる
目覚まし付きCDプレーヤだけでは起きれないので
ラジオも鳴らすのだが、朝のラジオ番組は雰囲気が
まったりしてて、逆に眠気を誘うので、むしろテレビ
学生時代はX1のテレビモニタで毎朝のプログラマブルに
電源入ったんだが故障してからは辛かった
最近になってやっと毎朝定時につくテレビを買ったので
助かっております、最近のテレビって翌朝の時間を毎晩
セットしとかないと行けないのが多くて萎えますな
他人の喋り声が聞こえてると自然に言語中枢が動いて
起床しやすいんですが、せっかく電波時計があるなら
毎朝、分けのわからんニュースを喋ってくれると
脳が混乱しておきやすいかもしれん
って、それじゃMadニュースじゃねぇか

横スクロール機能がついたワイヤレスマウス「ロジクール Cordless Click! Plus」レビュー

横スクロール機能がついたワイヤレスマウス「ロジクール Cordless Click! Plus」レビュー

横スクマウスキター(謎、昔にも4Dマウスとかこういうのが
出ては消えを繰り返すんだけど、意外に人気ないのかな?
Premiereとかでタイムテーブル動かす時とかマジ便利なのにな
って普通の人はPremiereなんか使いませんか、そうですか
普通はAfterEfectですか、そうですか、どうせ俺なんてorz

調理済みチキンの袋から赤ん坊の足?

Tokyo Fuku-blog: 調理済みチキンの袋から赤ん坊の足?

こんなん出てきたらマジでビックリやな、と
思ったら日本では、病院が胎児の体を
生ごみとして捨ててたらしい・・ガクブル
(先程のTVニュースなのでソース不明)

長距離豪華列車に乗り込むぞ! 『ペーパーマリオRPG』

ペーパーマリオRPG - 『ペーパーマリオ』新ステージ紹介 / ファミ通.com

>だが列車に乗り込んだのもつかの間、さまざまな事件が勃発する。
>果たして、マリオはこれらの事件を無事に解決できるのか
それは「シベリア超特急」だ、気をつけろ

小雀鬼の卓LittleMSN

小雀鬼の卓LittleMSN

あのLittleBSDが今度は雀荘を展開ですか
こういうニーズは一体どんだけあるんだろうか
むしろコスプレ焼肉みたいにオタクよりも
普通の中年層に人気だったりしてな

思わず笑った駅員、車掌のアナウンス」

Walkin' Around minus

伝え聞くところによると中央線方面はアドリブの聞いたアナウンスが
多いと聞くんだけど私鉄でも多いと言うのは文化だろうか
JRだけなら国労の教育方針とも考えられるんだが
関西じゃこういうアナウンスはほとんど聞かないな
関西は自動改札に自動放送だもんな

エミューレータ付きDVDプレーヤ

エミューレータ付きDVDプレーヤ

これは凄い、さすが中国、もう著作権なんざあったもんじゃねぇ
でも画質に拘らないならこういうプレーヤの方が面白いよな

ぷよぷよ ものすごい相殺合戦

拾ったものを紹介していくブロG:ぷよぷよ ものすごい相殺合戦

"ー`)<淡々と相殺し続ける動画。ωぷよぷよ

情報家電から電波利用料 来年、電波法改正案提出へ (共同通信) - goo ニュース

情報家電から電波利用料 来年、電波法改正案提出へ (共同通信) - goo ニュース

なんじゃそりゃ、なんのために電波法改正したんだ?
家庭内通信機器に課金なんて完全に金目当ての改正じゃ
JARDとかも天下り団体だから反対する勢力が無さげな予感
っつか情報家電の定義がよく解らんのだけど、これはもしや
IPV6時代のインフラを課金対象にしようということなんだろうか?
これで逆に電灯線通信が普及するもの、それはそれで困るが
どっちみちもう日本の電波行政はダメダメポ

ゴミが人のようだ

pya! 影

こういうの作れる才能って凄いよな~

CLANNAD RPG

CLANNADRPG

元ネタをうまく使った良フラッシュ
と言いたいが悪乗りし過ぎ(爆笑

「鉄人、主題歌に思う」

第19話

エロゲー業界の電波ソングをバッサリと
斬るっていうかむしろ斬られてますね

ダメ夫婦の悪評ぶり…夫は走り屋で妻はコスプレマニア

ZAKZAK

付近の住民のコメントもマニアックなんですが
自堕落生活としては最高ではないですか?
ZAKZAKが中の人が不満に思ってるのは
夫婦がバラバラな趣味だからだろうか
出所後は心を改めて仲良く夫婦一緒に
コスプレドリフト(通称コスドリ)に励んでください

「ブラックホールに落ちた物質が保持していた情報は永久に失われるか否か?」

Junkyard Review

ホーキング氏敗北の一件を解りやすく解説

【神戸の】もの凄い勢いで給油するスレ【安いGS】

・宣誓
「諸君 私は内燃機関が好きだ 諸君 私は内燃機関が大好きだ
 2ストが好きだ ロータリーが好きだ ガスタービンが大好きだ
 峠道で 街道で 農道で 路地で
 この地上を走り回るありとあらゆる内燃機関が大好きだ
 キャブレターを並べたエンジンが轟音と共に始動するのが好きだ
 冷間時のハイドロカーボンの匂いには感動すら覚える
 排ガス規制に追い詰められ生産打ち切りになるのは屈辱の極みだ
 諸君 私に付き従う運転手の諸君 君達は一体何を望んでいる?
 新たな電気自動車を望むか?公共交通の様な低公害を望むか?
 不完全燃焼の限りを尽くし環境破壊の様なエンジンを望むか?」


 「よろしい ならば給油だ」

・概要
安いガソリンスタンド情報を報告するスレッドです。
非運転手、初心者大歓迎。 既出、教えて、全然OK。
お気軽に報告してください。但し、内容は保証しません。
【報告者の掟】
一、最寄の幹線道路、地名・駅名を明記
一、レギュラーの値段は必須
一、セルフかどうか(お釣りの有無)を明記
一、値段を確認した日(当日、前日は省略化)
一、お礼が来なくても泣かない

・暫定
重点監視地域
 明石を含む神戸市全域
特別監視地域
 国道1・2号線(大津~加古川)
 国道43号線
 国道171号線
 国道175号線西脇以南
 国道176号線三田以南
 大阪市内主要幹線道路
 大阪外環状・中央環状・内環状沿い
 国道25号線
 国道24号線
 府道13号線(旧1号線)
給油立ち寄り所
 明姫幹線
 草津・彦根・米原・関ケ原・揖斐
 篠山・福知山・宮津・舞鶴・小浜
 堅田・長浜・敦賀・鯖江・小松
 五条・上野・亀山・四日市

姉DVDセルフパロディ

TricksteR

週刊アスキー・ダッシュに作者自らが
パロディ4コマを書き下ろした模様
知名度の割に売れてないらしいのね

株式会社M.M.R

株式会社ミュージックメディアリサーチ

な、(以下略AA略)

するっとパーティー1

するっとパーティー1

スルっとKANSAIでこみパネタ
シャレの解る鉄and二次元な人は
他のネタも面白いので必読

電動アシスト自転車ニューフライングスター

電動アシスト自転車ニューフライングスター

自転車のようなバイクならイタリア車とかホンダで
有名だと思うけど、バイクのような自転車ってのは
新機軸ですな。これで商店街とか走ったら
向かってくるうちは白い目で見られつつ
通り過ぎるころには爆笑に変わってると思われ
タカジンの1声で55,000円になったくらいだし
量産すればもっと安くなるかもしれない
よく見ると自転車の部品がそこかしこあるし
コスト的には電動自転車+カウルかと思われ

Akiraの実写

Arcadian Entertainment - AKIRA Fan Trailer

色物のようで意外に面白格好いいぜ

楽しい裏技・裏情報!

楽しい裏技・裏情報!

タイトルのまんまっす
伊藤家よりは役立つ

差別受ける少数集団、世界で9億人…国連が報告書

YOMIURI ON-LINE / 国際

日本アニメーションが世界的に認められた影響で
アキバ系オタクを国際的に保護しようという動き

>総人口の7人に1人に当たる少数集団が、
 関西では「アニメだいすき!」や大阪芸大の
影響でもっと比率は高い気がします
>自分たちの言語や宗教行事に制限を受けたり、
 「うぐぅ」とか語尾が「にょ」とか「にゅ」だったり
お盆と年末に有明(古くは晴海)を巡礼するとか
>政治、経済的に排除されているという
 二次元ポルノの所有を規制されたり
同人ショップで500円の同人誌を
8千円で買わされたり(売ってるだけマシ)

衝突前にオートバイから飛び降りて命拾い

asahi.com : MYTOWN : USA

なかなか素早い判断ですな、相手が飲酒とかだと
どういう動きをするか読めないので早めに避けて
逆に逃げ場を失うくらいなら、ギリギリまで粘って
飛び降りた方が助かりやすいですな
バイク乗りは相手の一方的な過失であっても
自分の命は自分で守らねばならないので
普段から判断力を養っておかないとね

ほぼ日刊イトイ新聞 - ジブリの仕事のやりかた。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ジブリの仕事のやりかた。

なるほど、言われて見れば極めて日本人的だな
俺の場合、細部に拘り過ぎて全体に行き着かない
というのが致命的

黒赤鉛筆

黒赤鉛筆

そういや赤青はあったけど黒赤はなかったな
なぜだか赤黒鉛筆と呼び変えると卑猥な感じ
やっぱ赤い方が芯が柔らかいからだろうか?

AZOZ BLOG: 男らしいあなたに「胸毛保険」誕生

AZOZ BLOG: 男らしいあなたに「胸毛保険」誕生

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」参照

Orbium: 「後の祭り」は実際にある祭だった

Orbium: 「後の祭り」は実際にある祭だった

なんと!

終わりなき「やおい」の野望

No10.html

こんな濃い話題についていける自分が謎
てもここ20年くらいの話題しか知りませんが
人物像とかエピソードとか納得いくよな~

乗客が爆発と勘違いし、窓から脱出 北京

乗客が爆発と勘違いし、窓から脱出 北京

こういう時って誰かがパニック起こすと
一気に伝染しますからな。やっぱ脳裏に
新宿駅西口が思い起こされたんだろうな

中身少ないムネでした…表示量より少なく販売

ZAKZAK

剥いてみたらガッカリ、というわけか
アゲ底のムネには注意しましょう

やっぱZAKZAKのコメントには適わないな

バス“ガス欠”でエンスト…冷房で燃料切れ

ZAKZAK

バスの冷房は別のエンジンで動かしてますから
アイドリングストップさせてても暑い日にはかなり
燃料消費するでしょうな。最近見かける低床バスは
冷房は屋根にこれみよがしに乗ってますが
大型バス専門誌でもエンジンなどの小型化だけでなく
車軸なども含めた低床化への技術が話題だったし
燃料タンクのほうは小型化されてるのかもしれんな
もしくは、必要以上に給油しない方が良い、という
F1などのレースみたいな考え方があるのかもしれん

7/13 セルビーの列車事故を引き起こしたドライバー、刑期半ばでの仮釈放に被害者側が激怒

ココログ:@nifty

エゲレスでは通勤快速が180km/hで走ってるのね
日本じゃ関西でも130km/h、と思ったが線路の規格は
新幹線と同じなので、「ひかり」みたいなもんか

そういや、10年ほど前に国道2号線の須磨んとこで
ファミレスの駐車場から飛び出してきたヤンキ-の車を
避けようとした過積載のトラックが道路脇の線路に
転落してそこに寝台列車が激突して脱線したところに
始発列車が衝突した事故は誰の責任になったんだか

欧州のように在来線に高速列車を走らせる場合は
転落防止柵なんかの整備をしっかりしとかないとな
ICE(ドイツ版新幹線)の事故も車輪不良が原因にしても
陸橋からの自動車落下で同じような事故はおきるわけで
実際に北海道で観光バスが落ちて列車と衝突したり
和歌山でも材木落下で列車事故になってるんだから
と、各事故のソースをググってたら興味深いサイトを発見
・・・・・三菱の体質はドイツ譲りなのか??

「猫捜して」と…登校女子高生の頭部を切り付け

ZAKZAK

多分、女子高生の頭部の中に猫がいるように
思えたんでしょうな。たぶんサザエさんの見過ぎ
と、思ったがタマがミカンではなくサザエさんの
頭部から出てくるMadフラッシュが見つからないので
これは俺の妄言ということにしといてください

@nifty:デイリーポータルZ:お父さん達のブロックサイン講座

@nifty:デイリーポータルZ:お父さん達のブロックサイン講座

ネット文化の顔文字などと対峙する文化がコレだろうか
普及のきっかけは「私はコレで会社を辞めました」かな

子スズメが子ツバメ育てる 餌運び、無事巣立ち

Web東奥・ニュース/lifestyle-human_interest 20040714

このblogには不似合いなエエ話
そういや以前に船着場で働いてた時に
なかなか業者が引き取りにこない回送の
トレーラーの荷台にツバメが巣を作ってて
現場の人間みんなで見守ってたんだけど
ある日、出勤したら引き取られてたんだが
行き先が室蘭でさ、高速道路で落ちないか
とか渡り鳥なのに北海道で生活できるのか
と心配してたのを思い出した

世界で2番目、ピラキュー講座

pyracue

なんかもう凄い形になるルービックキューブ
ちなみに、俺は普通のルービックキューブも
出来ませんでした

エサ探しのペリカン、「蜃気楼」を水と思い道路激突

CNN.co.jp - サイエンス

これがペンギンだったらこんな失敗は
日常茶飯事なんですが、ペリカンも
意外におっちょこちょいなんですが
というか、空から見ても道路上の
蜃気楼って見えるんだ、それにしても
水が逃げるのは認識できないものか

どっちが親字?人名漢字異体字OKで辞書業界、戸惑う

YOMIURI ON-LINE / 社会

>「遥」の旧字「遙」など、意味は同じでも
>形が異なる「異体字」の使用を認めたため

遥なんざ興味ねぇんだよ(香取慎吾風に)
むしろあゆ様について検討を、と思ったが
平仮名だもんな。個人的な意見になるが
最後に水月に謝りたかっ、って何の話だ?

同人業界の怖い話

原えりすんの電気オタク商品研究所

押し掛け系以外でもこんな怖い話が(愕
あ、俺は別に大丈夫っすよ、エロじゃないし(爆
疑うんだったら、夏コミに来て貰って結構ですが
blogでは素性を明かさないので、配置その他は
シックスセンス(もしくは電波)でお探し求め下さい

なんでも作るよ。: 10㎏ノートパソコンとガチャガチャMac

なんでも作るよ。: 10㎏ノートパソコンとガチャガチャMac

タイプライターをMacのキーボードにしてしまうとは!
本業ははボトムズに出てくるスコープドッグを実寸で
作ってるようです(語弊あり)

After Effects 6.0 JavaScript and Expression 例文辞典

After Effects 6.0 JavaScript and Expression 例文辞典

いまから動画編集をはじめたい人
もしくはプレミアに限界を感じた人
FEも入ってるのでこれで少なくとも
どっかで見たような静止画Madは
作れるはずですよ(俺には無理ぽ)

直リンク禁止とその実現方法(1) - Webビジネスコンサルタントのネタ帳

直リンク禁止とその実現方法(1) - Webビジネスコンサルタントのネタ帳

いまだに存在する直リンク禁止主義への提案
倫理面でも技術面でも矛盾を抱えたままですが
それでも禁止したいって人は、一体どういう
コンテンツなんだろうか

路線バスボディカラー集

五十音

見知らぬ土地で、ここがどこだか解らないときに
是非、お役立て下さい。ってんなわけあるか~

@nifty:デイリーポータルZ:風に流れる流しそうめん

@nifty:デイリーポータルZ:風に流れる流しそうめん

なんだか流しそうめんっていうか
フリスビーみたいな感じだろうか
そうめんつゆをクレイ射撃みたいに
射出して落下地点で口を開けて
待つという新機軸にならないか

鬱ゲーDB

鬱ゲーDB

タイトルのまんま。鬱は欝をもって治す
ということで、鬱ゲーの鬱は鬱ゲーで
治しましょう(多分無理)

浴衣の帯の結び方

やっぱり帯は自分で結びたいよね

まもなく夏休み、花火大会なんかの帰りに
ついうっかり浴衣の帯と解いてしまったり
解かせてしまった場合に備えておきましょう

市長がシロクマ姿で出迎え 秋田・男鹿の水族館オープン

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信

市長が引責により悟りの世界へ(笑
てっきりOneDoの宣伝かと思った(爆

2ちゃんねるベストヒット: こんなiPod miniだったら買う

2ちゃんねるベストヒット: こんなiPod miniだったら買う

それがコレらしい(笑

アクセス制御の話

はてなダイアリー - 弁護士 奥村 徹(大阪弁護士会)の見解

>日本刑法は有体物を基調にできているから、同じサーバーの中で、
>「このファイルにはアクセスしてよい、このファイルは禁止」という客体の区別ができない。

な、なんだって~!(以下略AA略)
最近の法律絡みの話題が豊富なのでお勧め

違法人

厨房(こども)たちが部屋に篭もり ノーパソ広げ
エロ動画や捜査資料までも掴もうとしている
その姿は昨日までの何も知らない私
あなたに捜査の手が及ぶと信じていた
nyとMXで触れ合う世界
新たなるネトラン厨を呼んでいる道
府警にとって47氏 ただの通りすがり
ちょっと捕まえて見ただけの違法人

ふたばへ行く人の波に右手を預け
二次裏あぷ板をゆらゆらと 彷徨う
煽りの声 叩きの音 祭りのような書き込み
私を置き去りに 過ぎてゆく熱いスレ
Webサーフィンが ハードディスクを 
なぜかしら埋めてゆく 不思議な道
著作権違反幇助 だけの訴状
迷い続けて書き 
あとはガサ入れを 待つだけの違法人
あとはガサ入れを 待つだけの違法人

こんな「不思議の海のナディア」はイヤだ


艦長をもねもねがやってる 「もねっ!、もねもね~!」
(私を艦長とは呼ぶな。この船は、軍艦ではない!)

大海を股に駈け、古い親友を海中で探すアニメ
「ファインディング・ネモ」 主役は髭ヅラの人面魚
というか人面シーラカンス

無類のプラモ好きが集まった記念すべき部活動第1弾!

plamo

さすが劇団員、プラモ作らせても笑い心は忘れないっていうか
振り切りっぱなし、宮崎アニメの世界を悪夢のようなプラモで

伊藤博文 日本初のカーセックス

英雄、色を好む

文明開化の卑猥な音がしたわけか

人類進化のカギは「おばあちゃん効果」 米研究

CNN.co.jp - サイエンス

じゃぁ高齢化社会でも安心ですね(嘘
しかし子育て業界に高齢者の参戦は
良い事も多いとおもうのだがどうだろう
いまはまだ、不満をいいっつも年金で
やっていけるが、破綻すれば老人も
必死で働き口を求めるだろうし
力仕事でなければ子供と老人は
相性がいいのでは、と知り合いの
お爺(婆)ちゃん子のサンプル数名から
推察してみたりする

プロジェクト危機を救出! リーダーの名ゼリフ

Tech総研/エンジニアのための「いつかは転職」ブレーン[リクナビNEXT]

リーダーがイザってときに頼りになると
普段からモチベーションが違いますね
そういえば我が・・・・・やめとこ(爆

空自のF4戦闘機、離陸に失敗し出火・新田原基地

NIKKEI NET:社会 ニュース

あらこんな~ところに三菱が
不具合・リコールあったのね♪

Digital Chosunilbo (Japanese Edition) : Daily News in Japanese About Korea「300万画素のカメラ付き携帯電話」

Digital Chosunilbo (Japanese Edition) : Daily News in Japanese About Korea

日経のCMみたいなネタだが、コレは
デジカメに携帯電話をつけたんだよな
ねじ式風に言うと「アンテナはどこだ?」

アキバBlog(秋葉原ブログ):アキバのコスプレ喫茶業界ではWRさん争奪戦が繰り広げられている模様

アキバBlog(秋葉原ブログ):アキバのコスプレ喫茶業界ではWRさん争奪戦が繰り広げられている模様

純粋にメイド服が好きなだけのオタクには
なんだか現実感たっぷりの泥臭い話だな
まぁ仕事帰りに夜行で新潟、帰りも夜行で
そのまま出勤してまで見に行ったfanseedも
最後は泥臭いことになってましたが(汗

音信不通のお知らせ

メインマシンのHDDがスっ飛びまして
メール及びICQでの連絡は当面不可
現在データのサルベージ中ですが
主要データの復元見込みは限りなく0
及び夏コミ新刊のデータも大半が死亡
こちらからの直接電話以外の連絡は
復旧後もまず不可能ですのであしからず

Place of Peace...: 自動車事故の瞬間

Place of Peace...: 自動車事故の瞬間

コマ送りして見るのは止めた方がいい
細かい動きまで見えて余計に悲惨です

警察車両に激突され、会社員死亡…自損事故で停車中

YOMIURI ON-LINE / 社会

高速機動隊の運転能力には
一目置いてるのだが
こういう輩もいるのね
まぁ関東ナントカって名前がつくと
大抵ロクなもんじゃないので
場所が悪かったんでしょう

プログラマー極限状態

プログラマー極限状態

あぁこれ、あまり笑えない(≠爆笑
半分近く心当たりあります、って
プログラム以外でも良く極限状態や
修羅場モードになってますからね
早死にしそうだ

うぱーのお茶会:アーケードゲームにも進出!月姫格闘ゲー『メルティブラッド』 あのセガ・サターンの超クソゲー「デスクリムゾン」を作ったエコールが発売元

うぱーのお茶会:アーケードゲームにも進出!月姫格闘ゲー『メルティブラッド』 あのセガ・サターンの超クソゲー「デスクリムゾン」を作ったエコールが発売元

で、それがコレというわけですか
時空を超えてあなたはいったい何度我々の
前に立ちはだかってくるというのだ!ByMMR

探検!秋葉原の今

DION ウワサの現場

え~ま~概ね間違ってないと思います
というか否定するにはニュアンス違いとか
そのレベルなのは見苦しいのでAC

悩める青少年に朗報!読書感想文は1行読めば書ける! 目次ページ

悩める青少年に朗報!読書感想文は1行読めば書ける! 目次ページ

なるほど、読書感想文と呼ぶからややこしいわけで
指定図書の内容を基にした自分の考えやイメージの
創作と考えればいいわけだ。こういう文章を、ってのは
形式的に書かなければ、という先入観に陥ってるのな

ノートに強姦百件記録 元鹿島社員、強奪金で風俗

京都新聞 電子版

さすが大手ゼネコン社員、仕事が几帳面ですな
強奪金と風俗の収支決算報告書も作ってるかもな

どうしようもない鬼畜道…また監禁で逮捕

ZAKZAK

こういう奴に甘い刑を与えてると
次に出所してきても犯罪するよな
事件性を考えたら死刑にするか
出所直後に同系犯罪を起こしたら
服役が無効だったという意味で
前回の刑期も加算してはどうかね

古い自動販売機を紹介

old

昔の自動販売機を集めたサイト
そういや、アイスクリームの自販機で
アクリルケースが真ん丸(UFO型?)なのとか
ミニカーが出てくる自販機とか色々あったな
この辺のアイテムは、田舎の風景描写を
重んじるギャルゲーには重要アイテムだ
しかし、形やデザインで製作側とプレーヤの
ジェネレーションギャップが起きる可能性もある
気をつけろ

ダンボールは昔「おしゃれ用品」だった | Excite エキサイト : ニュース

ダンボールは昔「おしゃれ用品」だった | Excite エキサイト : ニュース

つまりダンボールハウスの住人同士は
"おしゃれ関係"って事なんですね?

猛暑→扇風機フルに→ショートし火災→3千羽焼き鳥

ZAKZAK

もの凄い勢いで焼き鳥を作るスレ

-----------糸冬-----------

ElephantLogic30: スケスケコンクリート

ElephantLogic30: スケスケコンクリート

すけすけすけっ、す~けすけすけ
す~けすけすけ、す~けすけすはいはい

カーナビの怪談

#探偵ファイル/スパイ日記

すしすしすしっ、す~しすしすしっ
す~しすしすし、す~しすしすはいはい

警察庁、運転中の携帯利用は1点減点・罰金6,000円程度に

警察庁、運転中の携帯利用は1点減点・罰金6,000円程度に

あぁ馬鹿が事故ばっか起こすから面倒な事に
まぁそういう俺も慢心してるのもイカンわけですが
最近、流行のボンネット付き1BOX形状のクルマは
運転しやすいく見えて、ミラーの死角や視線移動量が
かなり多いので、普通の乗用車に乗ってた人は
気をつけんといかんざき

Place of Peace...: 激しすぎる駐車をした2人組が逮捕される

Place of Peace...: 激しすぎる駐車をした2人組が逮捕される

またリュックベッソンの仕業かよ
と、思えなくもない激しい駐車(笑

ITmediaモバイル:preminiは“2台目のオープンカー” (1/2)

ITmediaモバイル:preminiは“2台目のオープンカー” (1/2)

ソニーエリクソンのこういう開発姿勢はいいですな
実際に自分に合うかどうかは別にしても、今では
軽視されやすい操作性や質感は大事にしてほしい
とはいえ詳細を見るとちょっと趣味に走りすぎかな
むしろ削った機能をユーザがカスタマイズ出来ないと
お仕着せだけで終わってしまわないだろうか
まぁオープンカーという発想で造りこんだのであれば
それで間違いではないわけなんだが・・

窓の杜 - 【NEWS】複数のBMP/JPEG/GIF画像などを1つのPDFファイルに変換「G・こんばーちゃ♪」

窓の杜 - 【NEWS】複数のBMP/JPEG/GIF画像などを1つのPDFファイルに変換「G・こんばーちゃ♪」

一括変換で重宝する"G・こんばーちゃ♪"に
PDF変換機能がついたとか、これは便利ですぞ
まぁ何に便利かっていうのは人それぞれですが

自動開閉装置アシストドア「軽わざ、助っ扉君」

自動開閉装置アシストドア「軽わざ、助っ扉君」

TVで紹介されてた"スクーサー"ってのが
見つからなかったが、要するにこういうもの
年寄りが居る家なら重宝するんじゃないかな

窓の杜 - 【今日のお気に入り】Windowsのサービスを調査「サービスチェッカー」

窓の杜 - 【今日のお気に入り】Windowsのサービスを調査「サービスチェッカー」

これ、NT4.0も対象なら便利そうなんだが
2000以降なら必要ないような気がする
レジストリエディタがあれば"窓の手"は
要らないでしょ、って事と同じなのかも

X51.ORG : 恐怖が消え去り、全てが性交の対象になる - クリューバー・ビューシー症候群とは

X51.ORG : 恐怖が消え去り、全てが性交の対象になる - クリューバー・ビューシー症候群とは

どうも最近、人間以外にも萌えられる人は
一度、診察して貰ってはいかがでしょうか?

ITmediaモバイル:ポケベル打ちは速かった~携帯早打ち

ITmediaモバイル:ポケベル打ちは速かった~携帯早打ち

アレってポケベル打ちって言うのか
俺も機種変更してこの設定にしたら
もう5段階押しには戻れませんね
確率分布にもよるとは思うんだけど
ポケベル打ちが操作数で不利なのは
"あ"段だけ、"い"で同等ですからな
それに、ローマ字・母音子音が解れば
無意識に分解できるのと、携帯側も
押下する数をカウントせず次の入力を
受け付けられるので、無駄な判定待ちも
必要ない、まさに効率的そのもの
とはいえ、不慣れな人には5段階の方が
行だけ考えればいいのでとっつきやすいか

診療室で歯科医死亡、器具修理中の事故か

nikkansports.com > 社会TOP > 社会ニュース

なんでも爆弾造ってて暴発したらしいですね
愛媛の爆弾は世界一
爆弾を体で感じよう
爆弾を粗末にする奴は
爆弾にやられて死んじまえ
 
歯医者に爆弾が無い家は
日本の心を失くしてる
日本の心を取り戻せ
取り戻せ

遮断機のバーにいたずら、電車遅れる

nikkansports.com > 社会TOP > 社会ニュース

これ、TVのニュースでも見たんですが
いたずら心は解らなくもないんですが
こいつらが怪我せんで良かったな、と
遮断機の棒は、極限まで撓る造りなので
たまたま電車が巻き込んだので良かったが
逆に踏み切り側に弾き返されてたら
半端な怪我では済まなかったはず
中高生ならともかくええ年した連中が
ってアホらしさはあるんですがね

 レスポンス | Response. 何が言いたいのかわからない…高裁の裁判官が簡裁判決の書き方を批判

 レスポンス | Response. 何が言いたいのかわからない…高裁の裁判官が簡裁判決の書き方を批判

さすが本職の裁判官、ちゃんと読んでますな
簡易裁判所っても中の人は所詮事務的な
仕事に翻弄されてるので、どうせ似たような
文章を継ぎ接ぎして作成したのではないかと
ワープロの普及が、漢字の書き取り能力だけで
なく、文章構成能力まで低下させてるのでは
ないかという気もします。文書の再利用性を
高めるがゆえの弊害ではあるでしょうが

あの会社の意外な茶缶

第3展示室

製薬会社とかそういうのは解ります
サンリオもキャラクタ商品で解ります
でも、日立造船ってのはなんなんだ
船体の鋼板の余りで缶を作るついでか
ま、現場の従業員が多いから自社で
ブランド抱えても採算取れるのかもな
なんかこうますます日立グループに
鋼管^\^\好感が持てますな(偏見

1914年のガイドブックを使って迷子になった旅行者

ElephantLogic30: ロストイン90年前のガイドブック

その気持ち、よ~く解ります
俺も昔に見た風景、聞いた場所が
例え今は無くなっていようとも
意地でも行って見たいですからな
救助を呼んだ事は無いものの
湖にハマったり、崖から落ちたり
原生林の中でガス欠しそうになったり
オカルト現象みたいなのに遭遇したり
蛇でも滑り落ちる崖をカメラ4台抱えて
素手で登ったり、馬鹿丸出し。だって、
「届かない場所がまだ遠くにある」から

@nifty:デイリーポータルZ:エスカレーター、右側に立つのか左側に立つのか

@nifty:デイリーポータルZ:エスカレーター、右側に立つのか左側に立つのか

予想通りの結果でイマイチやな~
大阪以西も併せて調査して欲しいな
関西だけ右側なのは大阪万博の時に
海外の慣例に合わせたからだとか?

ボタンが3つだけのシニア向け携帯電話

ボタンが3つだけのシニア向け携帯電話

ボーダフォンってバラエティに富んでるな
なんかパッと見、携帯電話に見えないが
まぁ操作方法からして、緊急ボタンに
電話機能をつけたようなもんだしな

Tokyo Fuku-blog: イチゴ味のバナナ販売へ

Tokyo Fuku-blog: イチゴ味のバナナ販売へ

なんの意味があって造ったんだろうか?
バナナって人気の割に栄養面では非常に
優れてるので、子供に食べさせるために
味付けさえ子供ウケすれば、革命的かも
しかしイチゴの味って、甘味と酸味で絶妙に
成り立ってるので、酸味が強いと子供には
好まれないかも。子供は好き嫌いが大きいと
言うよりは味覚が過敏なのでちょっとした
苦味や酸味が非常に不愉快な感覚になる
逆に言えばわさびをたっぷり効かせた寿司を
巧そうに食うジジィなんかは生物的な味覚は
完全にオワってる、という事になりますが
その辺は視力で言う静体視力と動体視力の
ようなもんで、味が解らんわけではないわけ

湾岸ミッドナイト風にエロゲをプレイ

湾岸ミッドナイト風にエロゲをプレイ

なかなかの良スレ、ただし
湾岸とエロゲの知識がないと
キモい言い回しの集合なので注意

 レスポンス | Response. 【荒れる新成人】足止めされたら格好悪い、と検問突破……兵庫

 レスポンス | Response. 【荒れる新成人】足止めされたら格好悪い、と検問突破……兵庫

お願いですから播州地方は全て"姫路"管轄に
してもらえませんか?ついでに言えば播州以西の
出身者にも"神戸"ナンバーを与えないで下さい

窓の杜 - 【NEWS】“Amazon”で取り扱う商品の情報をデータベース化「Amazon Application」

窓の杜 - 【NEWS】“Amazon”で取り扱う商品の情報をデータベース化「Amazon Application」

Amazon自体もかなり使い勝手はいいんですが
手持ちとの照合となると記憶力次第ですから
まさに痒い所に手が届くわけですな
そういやなんで24時間以内に発送扱いなのに
選択できない商品があるんだろうか
最近、急にAmazonにハマってます>俺

本当は恐ろしい「みんなのうた」

本当は恐ろしい「みんなのうた」

さすがにここまで飛躍出来るほどの
妄想能力は持ってないな、無念なり

デスマーチが起きる理由 - そして、常識とされていた前提は崩れ去る

デスマーチが起きる理由 - そして、常識とされていた前提は崩れ去る

経理的な話となると慣例的にどうしてるのか
わからんですが、デスマーチの根源は技術者の
気付かないトコロにあった、というオチになるのか
早く続きが気になって仕方ない

CPUのアーキテクチャをトイレに例えると

CPUのアーキテクチャをトイレに例えると

これは解りやすい、理系でなくても理解できる(ハズ)
これを流用してP4アーキテクチャを糾弾する解説を
と思ったが、パイプライン最適化のアルゴリズムとか
知らないので、迂闊に手が出せません
そういや、コミケ当日の一般待機列左のビルの二階に
あるトイレは、ステージ数は桁違いに多い上に
やたらとパージが発生するので困りもの
公園にあるトイレの方が実クロックは低い割に
スループットそのものは高速だよな

都電「乱暴運転」、運転士を停職 速度超過で急カーブ

Sankei Web

電車でDというよりは鉄1に近いな
>運転士は「遅れていたので、信号で停車しなくてすむよう急いだ」と説明。
うんうん、そも気持ちはよく解ります、特に加減速しにくい鉄道ならね
とはいえ、鉄道では遠心力過多になると大事故が免れないので勘弁
こんな運転、大阪市営バスに乗ってれば毎日のことなんだけどな~
JRの高架下を高速で通過するせいで空気バネを底付きさせて
たまに後輪が宙に浮いたりするもんな、ホントあれは神の領域

福祉の喫茶店からも著作権料 - 2004年 6月23日

福祉の喫茶店からも著作権料 - 2004年 6月23日

ここらでそろそろJASRACの横暴振りが
世間一般で問題になってもええんちゃうかな
>(社)日本音楽著作権協会「権利預かっている団体だから」
預かってるって言うか、誘拐してんだよね?
作曲者でも自由に再演奏や再利用出来ないし

↓んなのもありますが
JASRAC様、自然食レストランの歌声喫茶イベントに目を付けるの巻~
この理屈で行くと、飲食店の店員が営業時間内に
鼻歌すら歌わなかったと言う事が立証出来なければ
営業月数に応じて請求できるわけですな
なんか最近の因縁のつけっぷりは税務署並ですな

Orbium: 「うんともすんとも」の語源はカルタ?

Orbium: 「うんともすんとも」の語源はカルタ?

ピンキリだけでなく、うん・すんも外国語だったんか
江戸時代以前の外国語って完全に日本語に
溶け込んでるのが意外にまだまだありそうな予感

ITmediaニュース:日本の違法コピーソフト率は29% BSA調査

ITmediaニュース:日本の違法コピーソフト率は29% BSA調査

厳密にどういう風な数え方してんのか
解らんが、4人に1人はOSからアプリまで
全部コピーで揃えて使ってるってことか?
もしくは、市販PCでも組み込み済みアプリの
1/3くらいを不正に追加でインストールしてる
ってことになるんだが、どうも納得いかんな
単純に、摘発した違法コピーユーザが
持ってたアプリの数を加算していってるだけじゃ
ないんだろうか?あういうのは収集癖になるし
使う気なくても揃えたがりますからな
実態を暴こうとして余計に世間離れしてゆく
BSAってACCS並に素敵な会社デスね

「H2A」の失敗“再現”…燃焼試験でノズルに穴

YOMIURI ON-LINE / サイエンス

♪ノズルにゃ穴が穴があいてる
穴あきノズルじゃ飛べないよ♪

大型バス土手に衝突 駐車中に坂道滑走、児童2人けが 菊池市

くまにち.コム

少女が水着を着替える時、奇跡が起こったのです
って奇跡じゃなくて事故なんですがね(笑
それにしても必要以上にエロい説明だな

「良い子」は本当の友達がいない。

加藤諦三ホームページ / 人を育てる

親から見た「良い子」が必ずしも良いわけでは
ないよ、ということか。子供には子供同士特有の
価値観があり、それに適合出来る方が対人的な
能力が身に付きやすい、という身につまされる話

ボーイング727に住む

727-200 Airplane home or bar for sale on eBay. We will put this Aircraft on your property. It even weather vanes! Buy yours today on eBay!

ボーイング727を住めるように改造してるサイト?
空飛ぶキャンピングカーって感じだろうか?
飛べるかどうかは知りませんが、断熱性とか
高いんで意外に住みやすいかも、細長いけど
機密性が高いのはマズいかもな

朝霧の巫女を歩こう

《物怪プロジェクト三次:2004夏休み「朝霧の巫女を歩こう》

18切符があれば関西からならナントカなるかな
間違えて木次に行くと日帰り不可能かもしれん

鉄道なお姉さんたち

鉄道なお姉さんたち

鉄道で働く女性の特集
走る、走る、働く女性

目指せ、日本一高い駅! | Excite エキサイト : ニュース

目指せ、日本一高い駅! | Excite エキサイト : ニュース

俺、未だに山梨ってほとんど行った事ないんよね
まぁ野辺山のためだけに行く事もないんですが
名古屋が駅ビルの高さ日本一なら、地方3セクには
入場料が日本一高いとか色々ありそうですな
そういや、子供の頃のなぞなぞで「日本一高い駅」が
東京駅だった、どの列車も上り(登り)だからだそうだ
ちなみに、日本一低い駅は青函トンネルの海底駅で
地下鉄の低い駅は・・大江戸捜査網の六本木駅
って、全部この辺に書いてあったよorz

せっかく山梨行くなら山梨テレビの朝番組
「今日も朝からウッチキチー」を見たいですな

真逆

LazyCozyDiary/2004-07-05 - Lazy Cozy Wiki

俺はどれも読んだこと無いので
なんとも言えないが、結論が
さっぱり解らないのが気持ち悪い
回顧系の単語なのだろうか

「駅弁」「空弁」…なぜかなかった「バス弁」、ついに

ZAKZAK

さすが日本最強のバス会社ですな
逆に言えばそのくらいの規模じゃないと
採算取れないのかもしれんが、さすが
日本最長の長距離バスの運行会社だ
これでハイジャックにあっても安心(違

そういや、バスでもクルマでも基本的に
どれもハイジャックで合ってたらしいorz

オバケのQ太郎・未来の話「劇画・オバQ」

ヤマカム

オバケのQ太郎の未来の話
アナザーストーリーに近いとは
言えど、物悲しさが漂うシナリオ

初代新幹線はまだ走ります JR西日本が引退先延ばし

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信

良い意味での引退引き伸ばしというよりは
JR西日本がケチくさいってのが残念だな
手入れさえちゃんとすれば乗り心地もいいのに

漢字元素周期表

漢字元素周期表

すげぇ、恐れ入ったよ中国語、全部漢字だ
超カコイイよ、もう超漢字って感じだ(意味違
「元素たん」に関するMINT氏からのコメントより

扇風機の真ん中でアーをさけぶ

A Gamer's Life,Gamer's Nest.

2004/07/02 23:36
    ウァ゛ー
    ∧ ∧γ⌒'ヽ
    (,, ・∀i ミ(二i
    /  っ、,,_| |ノ
  ~( ̄__)_) r-.! !-、
          `'----'
扇風機の真ん中でアーをさけぶ

リンクしようにもアンカーが無かったので転載

pya! 本当に遭遇したらのリアクション

pya! 本当に遭遇したらのリアクション

そりゃ確かに実際に遭遇したらこうもなりますが
それにしても大人気ないネタには大爆笑ですよ
しかしこれ、ちゃんと金掛かってそうだけど
オフィシャルなのかそれともTVかなにかの
パロディネタなのか・・・頑張れチポ正夫(違

事故前後の映像・速度を記録 ドライブレコーダー導入へ - asahi.com : 社会

事故前後の映像・速度を記録 ドライブレコーダー導入へ - asahi.com : 社会

>山口県で起きた三菱自動車製大型車の衝突事故のように
じゃ、とことんまで経営が傾いた段階で国土交通省が
試験導入のプロジェクトを依頼すりゃええじゃないか
そうすりゃ、三菱も必死で協力するだろうし後々の
信頼回復も早くなるやろな。
実際んとこ職業ドライバーには、危険と解ってても
無茶する局面があるので、未然防止に役立つかも

段ボールで製作したガンダム

黒デフォルト

これも着ぐるみとすると、悟り系なんだろうか
ダンボールとは思えない忠実さはまさに圧巻

ペンギンのいる居酒屋 漁亭

ペンギンのいる居酒屋 漁亭

これでペンギンが料理を運んできてくれれば
最高なんだけど、きっと触ったり出来ないような
場所で飼われてるんだろうな・・・
やはりペンギンを本気で愛する人には
遠足の小学生とペンギンが喧嘩してる
開放的過ぎる旭山動物園がお勧めです

水車に牛にゆるキャラに…道の駅のオブジェ探訪 | Excite エキサイト : ニュース

水車に牛にゆるキャラに…道の駅のオブジェ探訪 | Excite エキサイト : ニュース

>少々暴走気味な香ばしい雰囲気が私は、本気で大好きデス。
激しく同意、ほんと地方に行くと、他に金の使い道があるだろ
っていう凄いオブジェクトがあるもんな。まぁその辺は
割り当てられた予算を自己完結で消費せねばならないと言う
独特の慣習があるんでしょうけどね
都市部だと街づくりがどうとか企業タイアップで、となるし

シドニャーテキストオンライン:「とらぶる!~」のカタログがスゴイというお話

シドニャーテキストオンライン:「とらぶる!~」のカタログがスゴイというお話

創意工夫は強く感じられるんだが
これで失敗したら目も当てられない
・・・・・いやMeたんイベントだから
コケてもOK、むしろ当然ってことか?

ITmedia PCUPdate:動物の体でケーブルをまとめよう――サンワサプライのケーブル結束グッズ「お巻かせモペッツ」

ITmedia PCUPdate:動物の体でケーブルをまとめよう――サンワサプライのケーブル結束グッズ「お巻かせモペッツ」

これで無機質な職場のデスクトップを
可愛らしくアレンジするデスよ。誰だ?
「うさ耳緊縛プレィ」とか想像するような
破廉恥な人間は・・、って俺だけか?
これで熊も加われば、職場で簡単に
ひよひよ劇場が出来ますな。馬と牛が
居れば、牛子さん馬男さんごっこも可能。
牛と蛙がいないのは、被るからだろうか

第12回 冬目景を読もう

PS WORLD | COLUMN

未だに俺は冬目景の本を読むのが怖いんですな
学生時代に知り合いのお勧めで読んだんだが
明分化できない何かに強い共鳴を受けたんだが
それがピンポイントに内面と外面を隔てる部分を
破壊しそうな感じで、それ以来避けたまんまだな
今なら対社会性も向上して問題無いのだろうけど
読んだら衝動的な行動を起こしそうな畏怖感より
今からブームを後追いする恥ずかしさが大きい(w

コンビニの『チン☆』、どんなモノまでしてもらえるか?

レポートNo.08 実験

バイトよりは店長の方がチャレンジ精神があるな
ま、責任問題とかも色々あるんだとは思いますが
むしろイレギュラーな注文に対する店員の応対の
違いが面白い。店員教育は堀江由衣でなくちゃね

「NH○にようこそ!」/WebryBlog

「NH○にようこそ!」/WebryBlog

民法でNHKってNGワードだったん?
「日本ひきこもり協会」は別としても
「日本発条協会」とかどうするんだ?
(オリジナルソースはDAT落ちしorz)
まぁ私は常に発情なわけですが

「日本マーク」で違法コピー封じ件

MSN-Mainichi INTERACTIVE 事件

現地で買う人間がシールの有無を気にしなければ
どっちみち同じじゃねぇの、って気がするんですが
税関で本物のシール貼ってないと没収されるとか?

ネットに盗品、被害者落札 送り主の大学生を逮捕

2004年07月

盗んだチャリのパーツをヤフオクで見つけて
逮捕してみれば、同じ大学で同じ掲示板の
住人だったという、まるでドラマのような展開
ぶっちゃけありえない

反社会学講座 第24回 こどもが嫌いなオトナのための鎮魂曲

反社会学講座 第24回 こどもが嫌いなオトナのための鎮魂曲

何気に凄い情報量なのに崩した文体のせいで
緊張感無く読めます、テーマ的には少子化の
時代的変遷・・・でいいんだろうか

まるでジェットエンジンのようなデザインのケースが登場

まるでジェットエンジンのようなデザインのケースが登場

こういうデザイン、嫌いじゃない
にしても、ちょっと簡素すぎるな
コンプレッサブレードがパッシブで
回るのは仕方ないにしても
もうちょっと雰囲気出して欲しい
本物みたいな音を出すには
10万rpmくらいで回転させんと
それっぽい音にならんもんな
まぁそんくらいの風量があれば
P4で空冷も出来そうなんだが
無闇に埃が溜まりそうでイヤソ
ちなみに、この羽根を二段にして
逆位相で回せば、内部からイルミの
灯りがええ感じに見えると思うが

1ダースの美人姉妹に…照英が出会った

無題ドキュメント

え゛~、リアルシスプリキター!

チアリーダー忍者

パンド株式会社◆チアリーダー忍者

オフィシャルのストーリー解説から
既にマトモじゃない雰囲気がプンプン
格闘チアリーディングってあったな(笑

昔は東通工の通信・放送技術セミナー

昔は東通工の通信・放送技術セミナー

電磁波大好きっ子の俺には
脳漿が染み出るほど面白い

【楽天市場】駄菓子屋秘宝館:うまい棒~と(浮き具)「ボート」

【楽天市場】駄菓子屋秘宝館:うまい棒~と(浮き具)「ボート」

これは美味しそうなうまい棒ですね・・・
ってデケーよ、マジでデケーってば
こんなの海水浴上とかで後ろから
ゴスっとブツかったら怒っていいのか
笑っていいのか解らんではないか(爆

飲み会、食事時に。箸袋でつくる _| ̄|○ 

楽天広場(日記・ブログ):日記 ググッてポン!(ファニキャラ市場 改め) - ファニーなキャラ・・・

おぉこれ、さりげなく面白いな
箸袋の出る店でOFF会とかで
大量にこういうの作るという
嫌がらせちっくなOFF会もありだ

人気自動車アニメを香港映画で実写化

人気自動車アニメを香港映画で実写化

むかしジャッキー・チェンの映画で
「デットヒート」っつのがありましたが
実写映画の限界ってあの辺やろか
原作の演出自体が峠で走った事の
ある人間でないと解りにくいので
それ以外へのアピールを考えると
「ワイルドスピード」みたいに胡散臭い
車の動きが出来るんじゃなかろうか?
ま、自分自身の運転が迫力としては
一番っていうか自分でも怖い位なので
よほど評判良ければ見にいくだろうか
「TAXi」の一作目は中々迫力あったが

はてな 執事といえば名前はセバスチャン、というイメージがあるのですが、これって元ネタあるのでしょうか? 「執事のセバスチャン」が出てくる一番古い物語等、元ネタ情報を教えてください。

はてな 執事といえば名前はセバスチャン、というイメージがあるのですが、これって元ネタあるのでしょうか? 「執事のセバスチャン」が出てくる一番古い物語等、元ネタ情報を教えてください。

少なくとも俺は「サディスティック19」以前の書物で
"セバスちゃん"という表記を目にしたことが無い
これも立派なトリビアの種になるよな(なりません)

コネ無料PCサポート 真夜中は別料金 25時

コネ無料PCサポート 真夜中は別料金 25時

面白れ~、けど笑えねぇ(爆
まぁ仕事がてらこういう話は
毎日のようにあるわけですが
最後に必要なのは、相手の
レベルで理解できるような
説明をする能力でしょうかね
しかし>330は面白いな(笑

関心空間:男のみ入国可

関心空間:男のみ入国可

千年間も女人禁制を守り続ける国
キリスト教の中の何かなんですな
これでもなお奈良の市民グループ
反対運動するんだろうかね
世界遺産に対して村道が含まれるのを
名誉とも思わないのは流石だ

「元素たん」

周期表

萌え単みたいな趣向性で周期表
英単語よりかこういうのの方が
向いてるかも知れませんな
全然、埋まってないですが(爆
これ、重金属の辺りでかなりの
キャラ被りが発生するだろうな
おまけに、半減期が激短だしな
さて、リチウムさんが赤系なのは
炎色反応に由来してるんだろうか?
キャラ設定の際に、考えた人の
知識量が計られるのも大変だわさ

冷めたマクドナルドのポテトをおいしく食べる方法

冷めたマクドナルドのポテトをおいしく食べる方法

殿様商売してたころのマックポテトは
大好きだったが、安売り始めてからは
材料なのか熟練した店員が減ってるのか
美味しくないので寄り付かなくなったな
ハンバーガだけじゃここまでの成長は
出来なかったろうから、もうちょっと
ポテトでの集客を見直した方が

@nifty:デイリーポータルZ:ボタンに魅せられて

@nifty:デイリーポータルZ:ボタンに魅せられて

科学かぶれな少年時代を過ごした人間にとって
こういうボタン群には魔性の魅力がありますな
いまだに押す時に"ポチっとな"と言ってしまうし

54.ゴミ捨てないで2

54.ゴミ捨てないで2

ゴミ捨て禁止看板を取り上げたページ
VOWとも微妙に違う方向性かな

水着忘れた生徒裸足でプールサイド走らせる

asahi.com : MYTOWN : 石川

これはマズい、そもそもプールサイドを走るのは
滑りやすいし怪我も大きくなりやすいので不適切
焼けたコンクリートの上で裸足ってのもマズイな
こういう場合、罰としては裸足でプールサイドより
裸でプールというのが一般的に納得行く範囲かと
もしかすると、プールサイドで焼けた足の裏とか
擦り剥いた膝とかを舐めるのが目的だったのかな
しかしそりゃぁいくらなんでも変態過ぎますよ
(変態が変態を糾弾するサイトはここですか?)

ガンキャノン専用バイク

ポピニカ魂 金田のバイク

似 合 い 過 ぎ

第二回ふんどし最萌ランキング

第二回ふんどし最萌ランキング

最近、更新されてないと思ったら
こんな第二回を企んどったのか!
第一回に比べると解説がマトモ
いうか普段の内容がアレだが
これはこれで頑張って貰いつつ
猥褻ニュースサイトとして復活も希望

ソニー、“QUALIA”MDプレーヤー用の耳栓型イヤフォンを単体販売

ソニー、“QUALIA”MDプレーヤー用の耳栓型イヤフォンを単体販売

Sonyの本気っぽいイヤホンですが
説明だけ見てると音の方向性が
パイプホーンを思い起こしますね
Sonyの子会社だし有り得るかな

車が売れません

車が売れません

三菱自工パロディ404メッセージ

@IT:Windows TIPS -- Tips:ネットワーク・インターフェイスのMACアドレスを変更する

@IT:Windows TIPS -- Tips:ネットワーク・インターフェイスのMACアドレスを変更する

MACアドレスって最近のNICは書き換えられるのね
むかし、SUNのWS端末で書き換え可能なものがあると
聞いたことはあったけど、自分のPCのMACアドレスなんて
気にしたことなかったが、そういやWindows上のエミュレータで
メインフレームに接続するタイプのコンソールは各接続を
MACアドレスで判別してたはずなので、故障や修理の度に
再割り当てするより、MACアドレス書き換えた方が楽だわな
ちなみに俺のMACアドレスは、0990-093-877、ってQ2かよ!

23歳女教師が課外授業…14歳少年と性的関係

ZAKZAK

ロリコンと同様にショタコンも犯罪です
ってもこの先生も新婚にして破綻とは
どうにも手の施し様がありませんな(笑
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0405/10a.html
↑なエエ話に比べるとただのハレンチか

中学生姉妹にわいせつ行為…発覚恐れ母親を“泥棒”扱い

SANSPO.COM

このオッサンもアホやな、姉妹に手を出しといて
発覚を恐れるって段階で、無理無茶無謀。
さらに携帯を盗まれた事にして届け出るってさ
いったい誰に発覚すると困るのか良く考えろ(爆
さて、ではこの事件を逆の観点から切って見よう
最大の失敗は、オカンを泥棒扱いしたことだよな
ってことは、オカンが本当に泥棒だったらいいのか
それならむしろ、この母子家庭(想像)の姉妹に対し
「お母さんの事、黙ってて欲しかったら解ってるね」
という事が可能だったのに!さらにお母さんも加え
まさに親子どんぶ(以下危険思想につき検閲削除)

杉・ヒノキ1千本盗んだ疑い、78歳逮捕 熊本 - asahi.com : 社会

杉・ヒノキ1千本盗んだ疑い、78歳逮捕 熊本 - asahi.com : 社会

そう言えば、林業は農業より保守的だと聞いたことがある
親や祖父が植えた木を切り、そこに子供や孫のために植える
その繰り返しで何百年もやって来た、というのが理由らしい
そこに、戦後の復興の一時的な資材不足で大量に伐採
その後、さらなる植林をしたものの、輸入材で価格は暴落し
国産の木材相場の回復は絶望的なのが現状だと聞かされた
国内での木材の需要現象と輸入木材の流入だけでもキツいのに
ブランドを維持すべき高級木材も、戦後の伐採でほとんど無く
仮にその後に植林した木が立派になったとしても、その時には
全国的に同時期の材木が出回るので、これまた期待できない
どうせそれなら、一山ナンボで売り払っちまった方がいいか
と、マスマス相場が下がってるんじゃなかろうか?
林業を維持するためにやってる治水治山のための植林も
いずれは材木となるわけだし、もう踏んだり蹴ったりですな
それが、>杉とヒノキ計1021本(時価計約500万円相当)
つまり、1本5千円っつ意外なお値段となったいきさつなのか?

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »