« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

お弁当づくりのコツ

お弁当づくりのコツ

うわ、俺が厨房の頃の弁当って
NGワード全制覇してるじゃん!

ベンツの幼稚園バスを発売

asahi.com : 愛車

このバスがウサ耳ミラーだったらさすがメルセデス
二次元オタクの心をしっかり解ってらっしゃるのですがね
(オタクに買える値段じゃないのが難点ですが)
まぁ通勤通学の最中に私立幼稚園の送迎バスに
出くわすだけで心和む一時が味わえる事でしょう
って、子供向けでハイデッキって事は見下し系かよ

>ターボチャージャー付きの2.7リッター
>直列5気筒コモンレール・ディーゼル
コモンレール直墳、しかも直5ですよ
さらに自慢のクァンプレッサー付き(独逸読み)
とはいえ環境対策最先端のエンジンなのに
どっかのアホな都知事は締出しするんだろうな

ディスクシステム復活への道

ファミコン小市民への道1

ディスクシステムのドライブベルトの自作方法
MSXとかのFDDは3.5インチだからまだ部品が
あるようだけどQDとか3インチFDDの部品は
入手困難だろうな。
そういや封入封緘機のメンテナンスの人が
ライターでアブっただけでひっつくドライブベルトを
持ってたっけな。あれどっかで小売してないかな

プロパンを燃料にした新方式のスクーター

ノリモノランド Norimonoland ハリケーンG35R

電動折り畳みとかって高価で
面倒だったりしますが、これは便利そう
クルマに乗せてって現地で遊ぶなら
ガスボンベなら取り外しできて安全だし
バーベキュー用のガスボンベと共用可能
ガソリン仕様もあるのでそっちはクルマと
燃料共有できますな。本格派の人には
残念ですが炭火で蒸気機関はなさそう
個人的には20万円してもいいので
ガスタービン仕様を出して欲しいですが

@nifty:デイリーポータルZ:千代田区の渓谷を見上げる

@nifty:デイリーポータルZ:千代田区の渓谷を見上げる

お茶の水辺りの河岸はJRから見てても
和み系でいつも心惹かれてたのですが
船で行けるとは・・・以前にTVで
都内の運河の定期船を取り上げとったのですが
ここは一度、原点回帰で都内散策もいいな
東京は関西と違っておもちゃ箱を
ひっくり返したような街の造りなので
見てて飽きないですからの
それにほらパトレイバーの劇場版っぽい(笑

うぱーのお茶会:エロゲ趣向問題:事前情報無しに「ヒロイン・実は男」って設定はどうよ?

うぱーのお茶会:エロゲ趣向問題:事前情報無しに「ヒロイン・実は男」って設定はどうよ?

この絵で男ってので腹立てる気持ちは解らないでも
ないですが二次元オタならその辺は妄想でカバーだ
っつかそれじゃ"世界窓協会"に失礼じゃないか(違

キューブタイプPC デザインコンテスト入賞者発表

キューブタイプPC デザインコンテスト入賞者発表

うほっ、いいセンス
自作 ら な い か?

電気新聞/用語集

電気新聞/用語集

電力業界で使われている専門用語
だからどうしたと言われても困りますが(笑

名刺代わりに渡す? 竜馬の写真、焼き増し可能と判明

名刺代わりに渡す? 竜馬の写真、焼き増し可能と判明

>「新しいものが好きで交際範囲が広かった竜馬らしく、
>他藩の志士らに焼き増しして配ったのではないか」

現代で言うところのプリクラですな
つまり竜馬はブルセラ好き?(虚言

消費するより観光資源にすると3倍得な海の生物…

消費するより観光資源にすると3倍得な海の生物…

観光化が可能な地域ならばとっくにしてると思うが
国策として訴えるための提案なんだろうか?
この理屈で行くと捕鯨もマズいのかもしれんが
ZAKZAK相手にマジレスするのもアレなんで

回転ドア一つで家が買える

町山智浩アメリカ日記

なんという読み手の直感に訴えかける文章力であろう

[マンガサロン] よくある漫画家の勘違いを正すスレ

[マンガサロン] よくある漫画家の勘違いを正すスレ

意外にトリビアの宝庫なのかもしれん

ピアノ調律のため発電所停止

ピアノ調律のため発電所停止

水力発電ですから実際は水を止めるだけでしょうか
しかし凄いところにあるコンサート会場だなってのと
この発電所が最大ってのがノルウェーの凄いところか
そういや紅白歌合戦で黒部ダムで中継してたときは
どうしてたんだろうか、映画"ホワイトアウト"の撮影とか

Work-Safe Art 5

Work-Safe Art 5

名画に服を着せるアイコラ写真集
加工技術もさることながら彫刻にまで
っいうか土偶まで服着てるよ(爆笑

100円ショック

100円ショック

100均ショップで売ってる100円のゲームソフトレビュー
ライターさんのモチベーションの上がらなさが面白い

マリア様がみている(アダルトビデオ)

マリア様がみている

ナンですかコノそのまんまっぷりは(爆笑
そんなニッチな需要を喚起しるのはどうか
ってのと8月にマリみて人気がどうなってるか
ま、今年の夏コミまでは右上がりだろうけどさ

プログラマの進化 (The Evolution of a Programmer)

プログラマの進化 (The Evolution of a Programmer)

どうやって"HELLO WORLD"を表示するか
という昔からあるジョークネタの変化形

おばら2人を絞殺、刺殺

おばら2人を絞殺、刺殺

頼むから、叔母(伯母)くらいは漢字で書いてくれよ
ひらがなだと、小原さん二人が殺されたのかと思うわ
なんか最近こういう、漢字であるべきところにひらがなを
使う事例が目に付くんだが、新聞は言語学習の基本だし
もうちょっとちゃんとして欲しいと強く願います。
「経営破たん」とか、「破綻」と書かないと特に関西では
「経営やぶれたん」と読めて意味不明、と言語学の授業で
教えられた記憶があります。
極端な例として、いっぺん幼児向けの絵本とか読むと
漢字をひらがなで書いてしまうとどれほど読解しにくいか
解ると思いますが、それとも叔母って漢字は今や
常用漢字や読み方ではなくなっているのかいな?

楊枝彫刻の部屋

楊枝彫刻の部屋

すげぇな~これ、匠の技ですな

小学校に水着と体操服要求!脅迫文の男?を逮捕

YOMIURI ON-LINE / 社会

>「女子のスクール水着と体操服を15枚ずつ用意しろ。でないと、学校設備を壊す」
>脅迫文には、「身長1・6メートルのサイズ」とも指定されていた。

リアル女子小学生好きかどうかはとやかくは言いませんが
なぜ15枚も必要なのか、っていうか身長1.6mってそれは
小学生じゃねぇ、っか自分で着るのかと思うとガクガクブルブル
それと、二次元と三次元の区別が付かなくなっても構いませんが
脅迫として必要な要件をもうちょっとちゃんと満たしましょう

ITmedia PCUPdate:Intelのプロセッサナンバはダメだと思う理由

ITmedia PCUPdate:Intelのプロセッサナンバはダメだと思う理由

プロセッサナンバの抱える問題ををBMWのモデルナンバで
説明しようとすると無理が出てくるんだが
あとCPUがIntel対AMDになってるのも一因だろうな
にしてもある程度の規格化された指標は必要でしょうな
クルマの特性にしたっても、実際の運転には
サッパリ役に立たない数値で比較されてるわけだが(笑
物理的な視覚では性能の違いが見分けられないPCでは
エスティマを買うはずの人がアトレー7を買ったりしかねない
とはいえ、クルマだって競合車種の中で切磋琢磨というか
淘汰された結果として今のラインナップがあるわけだから
パソコンにしたってメーカのラインナップの選択さえ間違え
なければよほどハズレな買い物になることはないと思うがね
それでもビッツRSターボを期待してビッツ1000ccのオートマを
買ってしまうような人は無くならないだろうけど

【特集】Linuxで作るHDDレコーダ - TVもみれてEPGにも対応 (MYCOM PC WEB)

【特集】Linuxで作るHDDレコーダ - TVもみれてEPGにも対応 (1) PCユーザからみてかゆいところに手が届くHDDレコーダ (MYCOM PC WEB)

あらかじめ極め打ちしてある部品で組めば
PC自作くらいの知識があれば意外に出来そうだな
とはいえ、カスタマイズやトラブルシューティングが
出来ないわけで、動けばいいやというレベルだと
動かなくなってもいいってレベルで使うしかないな
手持ちの余剰部品でどれだけコストダウン出来るかに
よるけど、一式買い揃えるなら市販のDVDレコーダを
買ったほうが利便性も安定性も格段に良いので
技術的好奇心の範囲で挑戦するのもいいかもな

CLANNADが様々な機種で移植が進められています まとめページ

CLANNADが様々な機種で移植が進められています まとめページ

こういう事になると職人技を発揮する神々たちに感謝(笑
実機はマイナーな割にメジャーなMZ700だとか
キャプテンシステムまで出てくる辺りがツボ

Mario World: Overrun

Mario World: Overrun

マリオ視点でやるワリオワールド
98用マウスじゃちと辛いですがね

「燃焼室」・・趣味のコーナーです。

「燃焼室」・・趣味のコーナーです。

冬の北海道をバイクでツーリングした記録
日本一周もありますが

スポーツカーの男は浮気しやすい? 

CNN.co.jp - こぼれ話

クルマの選択と人間性には関連があると思いますが
この場合、スポーツカーに乗ってるかどうかと言うより
スポーツカーを乗換え続ける男は浮気しやすい、では?
スポーツカーは女性にとってのブランド物と一緒で
新しさや豪華さがステータスになるので、そういうのを
好む男はクルマと同じように女性も乗り換えやすいかと
無論、ブランド物にも長く愛用できる傑作はありますが
そういうのを見抜ける人はクルマもポンポン買い換えない
つまり、女性も長く付合える人と、ということではないかね?

という論理展開を自分に適用してみると・・・・
 ・ママチャリより細いけど150kmで走る原付
 ・400ccに見えるのにリッター並のバイク
 ・550cc規格なのに160km巡航できる軽四
見た目は幼くともしっかり者が好みってことだろうか
しっかり者っていうか上記の場合は毒舌だろうか?

日本たばこ廃止銘柄

日本たばこ廃止銘柄

嗚呼、なんと懐かしいタバコがワンサと
(以前、自販機補充の仕事もしてたので)
そういやポンバシの浪速警察の斜向かいに
むちゃくちゃタバコを揃えてるタバコ屋があるな

AZOZ BLOG: 女の子の口説き文句ワースト30発表

AZOZ BLOG: 女の子の口説き文句ワースト30発表

こりゃ~間違いなくワーストだわさ(爆笑
日本版なら二次元から集めてくると
イタいのがワンサとありそうな予感

4台を1台として認識する外付けHDDケースがセンチュリーから

4台を1台として認識する外付けHDDケースがセンチュリーから

変換だけで使うには外付けってのが不便だし
外付けで使うには制限やらRaid不可だったりと
微妙な存在。まぁちょうど痒い所に手が届く人も
いるとは思うんだけどね
現行の1394変換基盤が安ければいいんだけどな
変換後のスループットが悪いのは数で補う、と
スループットで言うならU2W-SCSI変換なんだが
15台くらいつなぐとなるとU160でも帯域足りないし
そもそもLVDケーブルが高すぎて話にならん
1394もCPU負荷掛かるんで、漢はファイバチャンネルか

X51.ORG : チワワは犬に非ず

X51.ORG : チワワは犬に非ず

元々はネズミと同じ種族だったとはね~
ってことはチワワと他の犬の雑種は
産まれにくいとかってあるのかな

スラッシュドット ジャパン | “アニメ声”で自然に喋る音声合成技術、富士通が新開発

スラッシュドット ジャパン | “アニメ声”で自然に喋る音声合成技術、富士通が新開発

オフィシャルは別にアニメ声を強調してないのか
てっきり富士通関連なので、中の人が(以下略
っつか、これを肴に盛り上がってるのがアニメだけでなく
車内放送アナウンスの声優萌えな人々まで
っていうか PC6001はともかくTOWNSの女性Aとか
もまえら、懐かしすぎますよ。FM音源みたく
使いこなせる人が出てくれば、長寿アニメで
声優が亡くなっても代替可能な時代なのか

AV事情のあれこれ

#探偵ファイル/スパイ日記

>パンチラを、60分くらいになるまで、約8年の期間
なんかアニメで同じようなビデオを見たことがあるぞ(爆

タカラ 「水戸黄門 黄金の湯」

タカラ 「水戸黄門 黄金の湯」

すげぇ、本物の水戸黄門状態を自分で再現できるやん
っていうか非公式な遊び方はどうしてこうもアレなんだ(笑

間違いだらけの痴漢冤罪回避マニュアル

はてなダイアリー - 雑記

警察官には現場で判断する権限が割とあるので
法律云々を持ち出して挑発するよりは
態度や口調を心象良くした方がいいかもね
女性専用車両は置換冤罪を回避する意味でも
存在するのだから、一般車両で痴漢かな?
と思ってもよほどでなければ騒ぎ立てない方が。
痴漢行為を甘く見てるとかシチュエーション萌えと
いうわけではなくて、痴漢ほど立証しにくい犯罪は
ないんだわな。被害者が痴漢と感じたかどうか、が
根拠になるわけだけど、実際に立証しようとすると
・触れたのが本人かどうか。触ってる最中に腕を
 掴めなければ、実は近くの人の腕かもしれない
・故意に触れたかどうか。首都圏のラッシュピークでは
 体だけでなく腕すら逃がす事が困難、むしろ逆に
 隙間が空いてる空間には体や腕が押しやられるので
 女性が他人と押し合ってない部分は鞄や腕が
 押し込まれやすい。すると、わざわざ胸や臀部を
 他人と離してる女性にとっては、わざわざその隙間に
 手を押し込んだように感じられて痴漢と認識しやすい
 という悪循環というか、そういうのすらあるのでは?
実際、よほど極端な場合しか立件できないんじゃないかと
服の中にまで手が入ったとか陰部に触れたとか
そういうグレーゾーンも含めて痴漢が暗躍してるんだろうけど
そのための女性専用車両ですんで、女性も理解して欲しいもの
しかし、捕まえられないほどの混雑の中で女性の体触って
楽しいものなのかね。あんだけ混み合ってると全ての人間が
肉塊状態になってるので、精神的な快感しか得られないかと。
極論で言えば、混雑状態でも自分の周囲に空間を確保するような
社会性が弱めな女性は物理的にも痴漢に狙われやすいのかと
骨が軋むほどの混雑において、体が他人に触れないように、とか
意識してるって女性は、男女共存車両は避けて貰わないと

超絶技巧プログラム

Programming

ちっ、C言語わからないから楽しめないではないか(汗
VBとZ80ASMとHuBASICしか解らないってのは辛いな

ケーブルカーに乗ろう!

ケーブルカーに乗ろう!

全国のケーブルカーを探訪、紹介するサイト
インクラインなんかも取り上げられてます

リンゴのポスター撤去へ 警視庁、青森の要請受け

京都新聞 電子版

白雪姫の毒入りリンゴのイメージと思うが
これじゃMacOSもバグ出す度に訴えられるな
但し不揃いの林檎たちはギリギリセーフ
農村部じゃ夜這いは文化ですからな

- ゴーストタウン - チェルノブイリの映像 -

KIDDofSPEED - GHOST TOWN - Chernobyl Images - Kidofspeed - Elena

- ゴーストタウン - チェルノブイリの映像 -エレナのチェルノブイリへのバイク旅
廃墟や廃村通いしてる俺ですが、コレはあまりに衝撃的でした

Tokyo Fuku-blog: NYの小学生に「セックス・ブレスレット」が流行中!?

Tokyo Fuku-blog: NYの小学生に「セックス・ブレスレット」が流行中!?

アメリカは先進国だから小学生と言えど
それくらいしててもおかしくないかもな
俺も小学生時代にカラーコードは覚えましたよ
抵抗器のカラーコードだけどな(禿違

神戸新聞ニュース:総合/2004.05.26/手術ミスで子宮摘出 神戸・中央市民病院

神戸新聞ニュース:総合/2004.05.26/手術ミスで子宮摘出 神戸・中央市民病院

ネタにしちゃマズいのは解るんだが
これじゃ二穴挿し出来じゃないか

一撃殺虫!!ホイホイさん DVD付き初回限定版 販売ページ

一撃殺虫!!ホイホイさん DVD付き初回限定版 販売ページ

ちなみに"たのみこむ"の方では限定フィギュアの再販依頼
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=41098
一撃殺虫ホイホイさんの誌上限定フィギュアの再販および一般販売

ハイブリッド車の燃費を向上させるテクニック

ハイブリッド車の燃費を向上させるテクニック

ハイブリッドに限らず、内燃機関全てに通じるテクニックですな
アクセルは出来る限りゆっくり開けて行った方がいい
しかし、変速機のロスもあるので、そこそこ開けてないと
これまた燃費悪くなる、という風に内燃機関ってのは
エンジンそのものの効率だけでなく、周辺の効率特性も
加味されるので、なかなか難しいですな
取り敢えず、一般的なATの人は信号発進するときに
ガバっと踏むのをやめて40km越すまでジワっと
踏むようにするだけで劇的に燃費は上がりますよ
流体変速機って言うのは、ある意味では油圧駆動なので
無闇に馬力掛けた所で空回りするだけです
速度が乗ってから踏む分には伝達効率高いんですがね

20万円でマイカー?よく見ると…… 北京で産業博覧会 - asahi.com : 経済

20万円でマイカー?よく見ると…… 北京で産業博覧会 - asahi.com : 経済

日本の高度成長期で言う、三輪自動車みたいなもんだな
別に無理して自動車っぽいデザインにしなくともいいのに
日本みたいな三輪って区分で優遇処置はないのかな?

食べると絶頂感に達するチョコ

食べると絶頂感に達するチョコ

少なくとも男性の絶頂感と言うのは内分泌だけの
問題ではないと思うのですが、どうか?
なんかガラナチョコとかと同系に思えて仕方ない
それよりむしろ
>体温で浮気を発見する装置やロボットの売春婦なども開発している。
一体、何やってる教授なんですかね(爆

多分、世界で一番最強の荒木作品元ネタ発掘ページ『荒木飛呂彦作品元ネタ検索HP』

多分、世界で一番最強の荒木作品元ネタ発掘ページ『荒木飛呂彦作品元ネタ検索HP』

リンクフリーじゃないらしいので、その辺は各自で
(コメントがリンクじゃなく転載いしか言及してないんですが)

--- AirH"のための鯖構築 ---

--- AirH"のための鯖構築 ---

モバイル鯖の構築に限らず
圧縮プロクシやら何やら
かなりの情報が満載なスレ

NTTの不当料金請求はこうして撃破せよ

NTTの不当料金請求はこうして撃破せよ

そういやこんな記事、掲載されてたっけな
読み流してしまってたけど、興味深い話やな

住商グレンジャー住商グレンジャー

MonotaRO.com 現場を支えるネットストア

巨大ホームセンターでも満たし切れないあなたの衝動に
応えてくれそうなサイト、今日からあなたも物欲番長(笑

190355 - クイック起動ツール バーに [デスクトップの表示] アイコンを再登録する方法

190355 - クイック起動ツール バーに [デスクトップの表示] アイコンを再登録する方法

基本的にクイイクツールバー自体を消しちゃう漏れですが
用途転向の時とか、アカウントによっては必要になった時
特に端末用途に特化させてると意外に便利だったりする
っかscfファイル自体でもっと多種多様に使えるかもり?

はてなダイアリー - けいてぃ (KATIE) の日記

はてなダイアリー - けいてぃ (KATIE) の日記

二歳の少年の綴るダイアリー、それっぽく呼ぶと
リアルネットアイドルKATIE2歳、って感じです(笑

漫画用ビューア比較表

漫画用ビューア比較表

今使ってるツールが一長一短なのですが
スライドショーで一時停止が出来るかどうか
っていう重要なファクターがのがこの表では
わからないです(お世話になる機能ですぞ)

こうして私はウンコを漏らしました

ウンコ率結果

出物・腫物、ところ構わずっていいますからな
かくいう私も経験あるわけで(赤面

日本に行ってANIME業界に就職したいのですが

日本に行ってANIME業界に就職したいのですが

外人さん、いくらなんでも気合入りすぎっすよ
っていうか何がそこまで駆り立てるので?
それに応じれるサイト自体も凄いのですが

@nifty:デイリーポータルZ:ダムめぐり

@nifty:デイリーポータルZ:ダムめぐり

うほっ、いいoff会(笑 中を見せてもらったり
ダムの壁に入れたりといい事ずくしですな
ま、漏れはダムそのものもさることながら
ダムに沈む風景、沈んだ風景が一番
萌えるので、渇水期に色々行ってみようかと
呑吐、糠平、朱鞠内、錦秋、挙げたらキリが無いな

テキスト王:新明解恋愛用語辞典

テキスト王:新明解恋愛用語辞典

恋愛における名言集、とはいえ
哀しいのが多いですな

盗難トラック、逃走650キロ 70台で追跡8時間 - asahi.com : 社会

盗難トラック、逃走650キロ 70台で追跡8時間 - asahi.com : 社会

北海道は渋滞どころか信号無視すらも実害低いので
北見まで捕まえれなかったのかもな
内陸部だと北見の手前って帯広や旭川しか混み合わないな
しかしトラック盗んでどうする気だったんだろう?
11t車となると仮眠室あるし同乗の女子高生と移動ニャンニャンハウス?
もしくは女子高生の乗るトラックだったので盗んだとか?
いや、北海道じゃトラック運転手ってモテモテな職業なのかもしれん。
俺もトラック盗んで北海道までドライブしに行こうかな
本州じゃ取り回しにも困るデカいマシンを自由自在に走らせれるし

待っていた電車が駅を通過!?――怒りのあまり自分の車を線路に駐車し、電車を止めた男性に有罪判決 

Internet Journey

まぁ気持ちは解ります。それにしても
遅れたら通過するっていうイギリスの
鉄道もどうかと思うわけですが。
こういうの新快速とかでやらないかな?
そしたら、掛け込み乗車は詰め込みが
減ると思うんですが。
始発から遅れてる近鉄には使えないけど

女子生徒の殴り合いを許可? 教師を逮捕

asahi.com : MYTOWN : USA

バトルロワイヤル?!
むしろリトルバロイヤルと呼ぶべきか

誤解を招く紹介文を書くスレ part3

ガイドライン漂流日記~rechallenge

こういう作文能力は欲しいな~
実生活に役立たないにしても(苦笑

サラリーマンの味方…松屋が100円ギョーザ

ZAKZAK

そういうのは松屋自身で出さないと意味ないんじゃないですか?
それか320円くらいでマーボー丼とか出してくれればいいですが

軍艦島のガイドさん募集 30日から養成講座

asahi.com : MYTOWN : 長崎

観光として活用するのは大いに賛成なんですが
上陸禁止に関してはむしろ強化されそうなんで
これは早いこといっとかないとマズそうだな
摩耶観光ホテルや丸山変電所の後悔を繰り返すまじ

ベクタースキャンによる古河 渚

VECTREX

むかしの同人CG集がLine文で描画されてた頃は知ってますが
ラップスキャンより古いベクタースキャンとなると全く未知の領域

http://www.sanyu-electron.co.jp/genri/spg_04.html
ベクタースキャン nをnとm(ry

情報化社会に「雷」の脆弱性-日本、内部雷保護対策に遅れ (MYCOM PC WEB)

情報化社会に「雷」の脆弱性-日本、内部雷保護対策に遅れ (MYCOM PC WEB)

電力関係の落雷対策はかなりレベル高いとは思うんだけど
実際、通信回線とか端末・周辺機器の耐雷性は低くなって
いってるとしか思えないな
家電のIT化が進むと、100VコンセントだけでなくLANなどの
通信線からも落雷の影響が来るので何らかの規格は必要だ
確か、MIDI機器ってステージなんかで大電流な流れ込んでも
内部まで回り込まないように、電気信号を一旦、発光素子で
光信号にして、内部側の受光素子で電気信号に戻すとか。
ブロードバンド時代の遥か昔、夜な夜なパケット通信で
エロチャットやファイル転送してた頃、アンテナに誘導雷が落ちて
PC8801のFDDから青い火柱が水平方向に出たことあったな
電源入らなくなったものの、翌日捨てる前に組み直したら
復活して以後、なんの故障もなく動き続けたけど
無線機やTNCは軽い落雷対策してるかもしれないけど
CATVとかのメタル部分に落雷したらモデムやルータは
耐えきれないだろうな~。ってわけで最低限って意味でも
外部と繋がってる機器は一旦、サージプロテクタ通した方が
いいですね。我が家はDVDレコーダにもUPSついてますが(爆
常時インバータでなくていいのでUPSとかも備えあればよいかと

こんなブログはイヤだ - JunkMindStorage ジャムスト

こんなブログはイヤだ - JunkMindStorage ジャムスト

>タイトルから某鉄拳氏のような笑えるネタを期待された方、残念でした。
>ここでは、いたって真面目にイヤなブログについて指摘させてもらいます。
いきなり期待を裏切られましたが真面目な話なので当ブログの私見を以下に

●アバウトページが無い
書かないですね~、何についてという趣旨自体が存在しないので
むしろ書くことによって主観性が損なわれるデメリットがあるかも
●プロフィールが無い
書き手への先入観無く読んでもらうためにむしろ書きません
自分が見に行く際も、テーマの選択や文章から人間像を
推察するのが楽しみの一つなのと、実年齢というのが
ほとんど意味を持たない局面が多いからかな
60前にしてエヴァ見てる教授とか、産まれる10年以上前のアニメの
話で中年と盛り上がる学生とか知ってると余計に(爆
●フォントが見づらい
自分のPCで自分のblogが見れないんだが、Niftyの管轄なもんで
●表示が遅い
市販PCの1/10くらいのCPUでも遅いとは思わないので無問題かと
●サイドバーがゴチャゴチャしている
俺が必要と思ったのしかない、むしろ少ない?
●アーカイブ一覧の月名が英語
これは俺も思うんだけどNiftyの管轄だしな~
●タイトルが覚えにくい
内容が充実してれば、いずれ定着するかと。
逆にタイトルに凝るより内容の充実を率先させて、と。
内容にセンスある人ならタイトルにも創意性は
あると思うので、むしろ運用中にタイトル変えられても(汗
●自分のことはタナに上げて、他人のブログに文句をたれる
ネタっぽければ叩いてみたりもしますが(というかツッコミ)
叩きネタと自虐ネタのバランスは常に意識付けとかないとな
個人ブログなので、自分がどう思うかがメインでもいいかな
他人を否定するのがアイデンティティだと言う人も居ますし
●レイアウトが固定幅
800x600が一般的な範疇ってのは現状ってだけなので
やはり、幅は読み手が自由に出来るべきだと思います
書き手も、文脈の切れ目や改行位置なんかはその辺を
意識して書けばPDAなどでなければ読みやすいかと
っていうか、Niftyが用意してるcssはどうもおかしくて
もうちょっとマトモに表示出来る様にしてほしい
愛用ブラウザの猫耳4.7ってのは仕方ないにしても
IEでもおかしくなったりする事あるし、両端の無意味な
空白は激しく気になりますんで、早急に改善して欲しい
●やけに態度がエラソウだ
ここは俺のブログだからな、当然だが内弁慶で外地蔵だ

個人的に気になるのは、どの程度のコメント内容なら
トラックバックしてもいいのか、その辺の基準がどうも
パっと見解らない事が多い、ってそりゃまぁ言って見れば
初対面の人相手にどんだけツッコミ入れれるかってのと
同義なので仕方ないよな
ちなみに当ブログは、荒らしでなければ粘着OKです(謎
で、長くなったので本件はトラックバックしない方向で

メガネっ娘萌えのルーツを探る

メガネっ娘萌えのルーツを探る

そうか、俺はメガネっ娘萌え創世期の世代になるのか
しかし文中でもあるように、確かに何か重要な分岐点を
見落としてる感じが否めない、Dr.リンにでも聞いてみるか
まぁ、俺は時代に流されて生きてるだけなんで
21世紀の定番として金髪ツインテールを提唱し(以下略

【カラオケルーム】カラオケパセラ パセライダーメニュー

【カラオケルーム】カラオケパセラ パセライダーメニュー

なんでカラオケのルームサービスが仮面ライダー?
秋葉原だから?秋葉原だからなのか、これは?

エロビデオの作り方

エロビデオの作り方

タイトルの割に非常に建設的な話
巷で言われるような混沌としてるのか
と思いきや、独特の慣習や環境は
あれど、いやむしろだからこそ
知力が問われる世界なんですな

と、思ったものの私生活が
http://www.908.st/mt/ohara/archives/001549.html#more
ではなぁ・・・・(爆笑

夢の「マイタウン」、加州の町をオークションで購入  夢の「マイタウン」、加州の町をオークションで購入 

CNN.co.jp - こぼれ話

リアルシムシティ キター!
残るは原発とウルトラ警備隊ですね(違

裸のように見える服

The Collection

で、この服って着てて何か嬉しいの?
っつかドリフターズが8時だよで着てた
相撲取りの着ぐるみみたいだな(爆

あの加藤鷹が少女漫画に

隔離病棟-特別教室B-

どんだけ耽美ってるねん(爆笑
っていうかAV男優って職業は
女性としても萌える仕事なのか?

こんな特許が出願されていた(特許編1)

こんな特許が出願されていた(特許編1)

こんなんばっか申請されてたら、ついウッカリ
訳のわからん特許が認められたりするわな(爆

無賃乗車許さじ6時間 タクシー運転手、執念で探し出す - asahi.com : 社会

無賃乗車許さじ6時間 タクシー運転手、執念で探し出す - asahi.com : 社会

こういうのって事前に預かり金とか
高速道路代は受け取ると思うんだが
危篤、とか先方で金を、と言えば
立て替えてくれるんですね
不況のせいでその辺、緩くなってるのか?

国道421号線

峠の国道の実走研究

これはいい酷道ですね(笑
狭路区間が短いようですが
入門にはうってつけかも
初心者は間違っても
岐阜、福井、富山の酷道には
首を突っ込まないようにね

我慢の限界

我慢の限界

笑っちゃ悪いが可哀想というか大変ですな
そういや「風します?」には女性ライダーの
悩みがコミカルに描かれてますな

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: 女の言う「生理的に受け付けない男」の正体

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: 女の言う「生理的に受け付けない男」の正体

なるほどね、これを踏まえて早速明日から
彼女のハートをチェキですよ、二次元だけどね(笑
いざとなったらフラグ書き換えツールで何とかしましょう
ちなみに、こういう見方も部分的に逆の状態でも
成り立つのが恋愛の難しいところでしょうかね

Catcher in the Ray

Catcher in the Ray

映像入力に対してリアルタイムで「笑い男」を表示する
ハックツール、肌色の部分に反応するらしいです

ITmediaニュース:7万円のプロ用フルキーボードがエプソンから

ITmediaニュース:7万円のプロ用フルキーボードがエプソンから

惜しい!もうひと頑張りです(何が?

KANONの目覚まし時計

ALPHA WEB / エンターテイメント / こわい話

いくら仕込みネタでもここまでやられるともう爆笑デス

世界の地下鉄

写真アルバム Photo Album

そして世界中の地下鉄の路線図まで!
ところで 世界で一番標高の高い地下鉄って
神戸市営地下鉄なんでしょうかね?

「保健室の先生」男性でもいいじゃない 江別 

北海道新聞 札幌圏ニュース

男女平等とか言いつつ、こういう面では
批判的な人が多いのは、日本における
男女平等の概念が外国の影響が大きい
という事ではなかろうか?
それはそうと、このシチュエーションは
絶対そのうちエロゲームになると見た!

パソコン内蔵用オーブンレンジ

ThinkGeek :: PC EZ-Bake Oven

パソコン中毒でもはや、ファーストフードを買いに行くのも
困難なほどの引き篭もり兼グルメなオタクを狙ってるのか
っつかP4マシンなら排気を加圧凝縮させれば、わざわざ
ヒーター使わなくてもいいんないの、と思えるわけだが
それならそれで無意味にCPU負荷掛けないとダメか?

笑点 座布団を持ってかれたネタデータベース

笑点

すげぇなこれ、よくこんだけ調べてますな
最近、ちょっと仕込みネタ多すぎですが

無音ではないが“おとなしい”?大型ファンを搭載する電源「音無しぃ」が販売開始!

無音ではないが“おとなしい”?大型ファンを搭載する電源「音無しぃ」が販売開始!

当然、内蔵のファン速度制御機構は
「管理人さん」になってるわけだよな?

間違いだらけの「マリア様がみてる」

WEB漫画MENU

元を見てないとわからない場面も色々と
っていうか録画だけして見てません(苦笑

Half Moon 2004年5月のメモ

Half Moon 2004年5月のメモ

こつえ~さん!穿いてないにも程がありますよ!
あぁもうジャケットだけバラ売りしないかな~(待

幼妻とセックスしても淫行?

幼妻とセックスしても淫行?

それじゃ何のために結婚したのか解らないじゃないか(最低
しかし婚姻は認めつつも家庭を築く事を限定的ながら制限するのは
それはそれで不道徳じゃないかと思うんですが、どうか?
ま、一神教の世界とは根本的に考え方が違うから理解しきれないか

こんど東京に行くので、何かアドヴァイスを

こんど東京に行くので、何かアドヴァイスを

おっけー解った、俺もそれなりの覚悟を決めて東京に行くよ!
っていうか、なんてアドバイスしてやがりますが(爆笑
ま、海外の旅行社ではコミケツアーしてるところもあるらしいし
もはや世界から聖地巡礼の人々が集ってるのではなかろうか

より派手になった3連アナログメーター「Musketeer 2」登場

より派手になった3連アナログメーター「Musketeer 2」登場

このHDDのアクセスメーターっぽいのはいいな~
恐らくアクセスランプの配線つないだら点灯間隔から
アクセス負荷状態をメータで表示するんだろうけど
左右についてるのがオーディオの音量メーターってのも
実用性は低いけど、昔ながらのVUメータに憧れた人には
結構萌えるかもな、メータ針はステッピング動作で
電源投入時に初期化動作してくれると激しく萌えるんだが

GTA3好きに勧めるギャング映画 (GAME SK8ER)

GTA3好きに勧めるギャング映画 (GAME SK8ER)

確かに60セコンズはカージャック系だけど
あのシュールなノリという事であればむしろデスレース2000だろ?!
っていうか、俺がそういう遊び方しかしてないからですか?
警官引くと得点10倍だもんな、ジョギング集団を引くとコンボボーナス
とはいえ、これやると即効で検問張られてオダブツだ(爆
スクールバスとかタンクローリーを乗っ取って
西部警察ごっことかするのもマイナーか?
お勧めなのは、ガードレールの無い立体交差の
上で大型車を自爆させ渋滞してる車に連続引火
さらに消火にきたハシゴ車を乗っ取って
燃えた車や停車中の車を立体交差の下へ
押し出すと下の道路でも大爆発するのが良い
しかも警官は立体交差に気付かずに下の道路で
うろうろするばかりというやりたい放題天国
ま、たまに下から撃たれて死んだりとか
クルマをぶつけすぎて自爆したりしますけどね

KRAFTWERK Font Archives

KRAFTWERK Font Archives

クラフトワークのジャケット風フォントですと
そういや電電公社の銘板のフォントとか
転がってないかな~?
鉄建公団や道路公団のもいいな~

金鳥

金鳥

いくらなんでもコレは悪乗りし過ぎだろ~
っつ~か俺にもこんなの作らせろ(爆笑

ゲームサイトと著作権

ゲームサイトと著作権

要するに、野放し状態にしておいて
後からいつでも訴えられる、と?
出版業者相手ならその辺は寛容だが
業界違いや個人のWebサイト相手なら
イケイケゴーゴーで告訴ですかね
業界同士の場合は、告訴するにも
逆に自社の出版物が相手の著作を
侵害してたら目も当てられないので
避けてる面もあるかもね。
産業界みたいに、相手を特許侵害で
訴えると自分も訴えられるという
水面下での不干渉地帯があるので
個人でもそういうのを・・・
って事例はなかなかなさそうだな
やっぱ芽が出る前に潰されるもんな

「メガネメガネメガネ!-眼鏡ブーム? いいえ、眼鏡というジャンルです」 ニュースな本棚|Excite エキサイト : ブックス

「メガネメガネメガネ!-眼鏡ブーム? いいえ、眼鏡というジャンルです」 ニュースな本棚|Excite エキサイト : ブックス

流石、真面目に眼鏡キャラを解析してますね~
やっぱエロから離別したフェチズムの入門として
眼鏡ってのは最適なのではないかと

窓の杜 - 【NEWS】入力文字を元にさまざまな回文を作成できるソフト「回文ちゃん」

窓の杜 - 【NEWS】入力文字を元にさまざまな回文を作成できるソフト「回文ちゃん」

怪文書作成ツール(違

24歳男、少年に言い掛かり、金奪い下半身触る

ZAKZAK

CM風に言うと「奪っちゃった~☆」ということか(違

運行引き受け検討/名鉄路面電車/岡山電気軌道常務、岐阜市長と面談

岐阜新聞ニュース

愛しの510タンは住処を追われる事は免れた模様
しかし名鉄もあのDQN行政な岐阜県に今までよく
耐えれましたな、「感動した」なんてな(苦笑
道路事情にそぐわないとはいう理由で廃止要請して
いざ廃止と決定したら、聞いてないよコールだもんな
運行に対する支援もしないで文句言うばかりだし
そりゃ聞く耳持たず廃止にするわな、公共交通といえ。
名鉄もホント今までご苦労さま、岡山電軌は頑張ってな
あとさりげなく記事の中で触れられてるけど
>一般車両の軌道敷内通行規制
岐阜が道路交通法の適用外になってる事をチクリ(爆
軌道内通行可の意味、ちゃんと教習所で習った?
なんでもとうとうパトカーすら、線路の上で右折待ちして
問題になったらしいですね、ホントお前らいい加減にしろ
で、電停(バスで言う停留所)を平気でクルマが通るので
電車待ってる間に轢かれるというシャレならん現状も
どうにかしろ、っていうかソコ通っていいかどうかは
免許の筆記試験の引っ掛け問題の定番なんで覚えとけ
上下分離方式に拘るのも解るわな、今まで散々に
口だけ挟んで金は出さんという姿勢で有名だったから
さすがに基盤面は行政で面倒見てくれよ、と・・・
岡山軌道の交渉術もなかなかですな
当然の要請をしてるだけなんだけどね(爆笑
ま、このマトモな要求すら受け入れられないようなら
完全に岐阜の交通行政は破綻するでしょうからね
ちなみに、岐阜のドライバーの人達が悪いわけでは
ありません。交通行政がおかしな道路整備とかするので
法律遵守してたら走れない現状が悪いだけです
だからって、他府県で同じ運転したら即効で事故か
摘発されるので、それだけは念を押しておきたい

同一被害者に対する数回の不正アクセス行為は併合罪か包括一罪か?

同一被害者に対する数回の不正アクセス行為は併合罪か包括一罪か?

現状では、何回犯っても同じという事か
確かに実害には他の法令を適用すれば
いいわけだな

ロシアの美少女戦士ミンニェット - [テクノポップ]All About Japan

ロシアの美少女戦士ミンニェット - [テクノポップ]All About Japan

タトゥーといいどうしてこうも色物ばかりなんだ?
まぁ日本もあまりとやかく言える立場では
ありませんな、"イブニング親父。"とかね

multithread: Google検索結果にウェブログの記事を表示させない方法

multithread: Google検索結果にウェブログの記事を表示させない方法

うほっ、いいググる(意味不明
なるほど、ブログ特有の文字列を
排除指定すればいいわけか

ロザリオのわたしかた

ロザリオのわたしかた

マリみてのバカドリル系ネタががが(爆笑

retroCRUSH: the world's finest pop culture and Leo Sayer website

retroCRUSH: the world's finest pop culture and Leo Sayer website

映画の怖かったシーン、ベスト100
てことらしいんですが、これリンク画像に
alt属性ついてないので、クリックしないと
なんの映画かわからんじゃねぇか
まぁ一目でわからん人は、その映画を
観てないかインパクトを受けてないから
いいのかもしれませんが

富士通テン、HDDナビ「ECLIPSE」の新モデル5機種

富士通テン、HDDナビ「ECLIPSE」の新モデル5機種

遂にカーナビにまでヴァーチャルアイドルが進出か!
これ、APIとか公開してくれたら自分の好きなように
エージェントを作成できると思うんですが、どうよ?
"食べ物屋"で検索かけるとキバヤシカレー屋を
探してくれる、そんな偽みさくら以外の何かキボンヌ

レズビアン&バイセクシャルのエロチックブック/Carmilla(カーミラ)

レズビアン&バイセクシャルのエロチックブック/Carmilla(カーミラ)

なんだか男の俺が見てもドキドキ物な
見出しばかりなんですが、これ買うのって
度胸要るよな、レディースコミック以上に

アバンギャルド 公式ホームページ

アバンギャルド 公式ホームページ

美樹本晴彦氏ももっと仕事を選ぶべきだと思った
あと、小倉優子自身も仕事を選ぶべきだと思う
どうも最近テレビに出過ぎなせいか電波っ気が
抜けてきてる感じが否めないな
だからって、吉本新喜劇でツッコまれてるのが
適役と言うわけではないのだが・・・

■ 元祖たこやき屋

i-mediatv Gamer

たこ焼き屋シミュレーションゲーム
意外に凝った造りで、千枚通しで
客の目を突いたりも出来ます(爆
ただ、鉄板の真中は早く焼けると
言う関西人の常識が再現されて
いないのが惜しいですね

朝の調子をUPする3つの方法 - [ストレス]All About Japan

朝の調子をUPする3つの方法 - [ストレス]All About Japan

うわ~俺って毎朝、ロクに飯も食わずに
冷たい飲み物飲んでるよ、ダメだこりゃ
ところで朝食は常温以上に温めるって事は
食器類も溶鉱炉で温めた方がいいですね

NAVER - 知識plus [ちっちゃいヘッドホンと大きいヘッドホンどうちがうの?]

NAVER - 知識plus [ちっちゃいヘッドホンと大きいヘッドホンどうちがうの?]

音質が格段に違うって気付かないなら
もうワザワザ説明する必要ないんじゃない?
その程度で音楽聴いてるならそれでいいわな
とりあえずマジレスしちゃうけどざ
音は圧力の差で出来てるので
イヤホンみたいに耳に入ってるだけの
構造だと耳で支えられるだけの音しか
出ないわけ、それ以上と出そうとすると
そのチカラで耳から外れちまいますな
逆にヘッドホンはアームで押さえてる分
イヤホンより遥かに許容量がある
低音域は特に波長やエネルギーが
大きいので、影響は大きいのですが
スーパーウーハーに慣れた世代だと
本当の低音を聞くことが少ないので
中高音で分があるイヤホンでも
気にならないんでしょうかね~
ところで携帯電話にも採用された
骨伝導スピーカですが、これって
伝導できる帯域の改善と
伝達特性の個人差の補正が
出来るようになれば、音楽用途で
使えるようにならないかな?
これなら、電車の中で隣のヤンキーの
ドンシャリ鳴らしてるのも気にならないし
音楽聴きながら会話も問題なく出来るし
車内放送聞き逃して降り損ねる心配も
なくなると思うんだけどな~

だって人間なんだもん: 子供の「作り方」を知らなかった夫婦

だって人間なんだもん: 子供の「作り方」を知らなかった夫婦

信心深いにも程があるとは思いますが
子供がいなくたって幸せならそれでいい
っつか結婚しなくても幸せならそれも良し
むしろ、結婚しなくてもいいんで子供だけ
造らせてください、そんな女性募集中(最悪

 レスポンス | Response. 追われて17時間、「もう逮捕してくれ」

 レスポンス | Response. 追われて17時間、「もう逮捕してくれ」

なんという牧歌的な逃走劇であろうか(爆
双方ともに、北海道の広さゆえだろうか
他にも気になるニュースがかなりありますが

日本の原子力-原子力の情報公開

日本の原子力-原子力の情報公開

日本の核、緊張の核
で、出力が100%超えてるけど
何に対して100%なんだろうか
以前、どっかのガイナックスファンから
100%超えてるのは漏れてるから、と
ネタかマジか解らん話を聞いたんですが

社会保険庁、年金関係の個人情報を流出した疑いで内部調査

社会保険庁、年金関係の個人情報を流出した疑いで内部調査

これ以上、国会議員の年金情報が暴露されると困るんでしょうね
とはいえ、任意期間の未加入以外は全て公開しないとマズいですな
公人なんでその辺の個人情報は保護すべきでないはずですが
となるとやっぱ、年金改革が困難になるほど未納議員が多いってことか
そもそも議員年金そのものが10年加入すれば35万円貰えるってのが
問題でしょうな、国民年金に加入してなければ支給されなければいいけど

Hammerhead, the CD thrower robot

Hammerhead, the CD thrower robot

わざわざレゴでCDを射出する意味が解りませんが
造りの凝り具合は素直に認めたいかと
これは初代FM-TOWNSのオプションかな

拝啓 諭吉様

拝啓 諭吉様

一万円で何が出来るかにチャレンジするサイト
っていうかナニするかが問題なわけですが(笑
贈る言葉「よ~く考えよ~お金は大事だよ~」

お買物自転車の決定版!「バスケッタ」を発売

NEWS RELEASE

お、このママチャリ 結構考えて造ってありますな
メカに詳しい人間が乗り込みやったのか
主婦のユーザレポートを徹底したのだろうか
そういや加古川でしか流通してない独特の形状の
ママチャリがあった記憶があるが、いまもあるんかな

AZOZ BLOG: 胸の谷間が見えて卒業式出席拒否された少女

AZOZ BLOG: 胸の谷間が見えて卒業式出席拒否された少女

顔はいまいちですが、リアル巨乳少女好きにはバカ受けでしょうか
私的には、金髪ツインテールで生意気だと良かったんですが(汗
ニュース映像で見ると、13歳とは思えないボリュームですな

ら抜き言葉で話してみよう

ら抜き言葉で話してみよう

久々の素朴系で面白い良スレ

廃線復活

廃線復活

日テレがまた訳のわからんものを
ま、全国的にブームですからね>廃線

中国語のインターネット用語

ばかもんー中国語のインターネット用語

あんましサイバーな感じがしませんな

毒男が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ

毒男が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ

二次元オタクの2ちゃんねらのサクセスストーリ

TouchStreamがやって来た!

TouchStreamがやって来た!

なんかこのキーボードはとりあえず使って見たいぞ!

”餃子1日100万個”でおなじみ、中華料理店”O将”の餃子100人前

Luck Hill - Hundred Mission 2nd

8人で餃子100人前(600個)に朝鮮する漢たちの物語

飯田線の「雅子さまの駅」へ行ってみた | Excite エキサイト : ニュース

飯田線の「雅子さまの駅」へ行ってみた | Excite エキサイト : ニュース

飯田線には一度行ったんですが、さすがに降りませんでしたよ
この辺は電車ではなく、クルマかバイクで駅巡りした方がいいし
飯田線と大井川鉄道はこういう秘境っぷりが充実してますからね
北海道や九州、四国に行けばそれはそれで色々あるんですが(苦

目が疲れないPCの使い方 - [職場で使えるPC活用法]All About Japan

目が疲れないPCの使い方 - [職場で使えるPC活用法]All About Japan

> ・モニターと周りの明るさを同じに調整する
> ・画面と目の距離は、40~60センチぐらいに保つ
> ・視線はやや下向きになるようにセッティングする
> ・椅子の高さの適度な調整。椅子に深く腰をかける
> ・背中は、いすの背でしっかり支える
> ・足元も接地して安定した姿勢

画面との距離はよほど狭くない限り大丈夫ですな
視線がやや下向きっていうのは、椅子がワンタッチで
高さ調整できるガス式なら、意識せずに調整できそう
椅子に深くと背中を支えるってのはあまり守られてないな
お腹が当たるくらいまで机に深く入らないとダメだけど
むしろ、半尻掛けで前のめりって人の方が多いかも
足元が接地しない人ってのは身長や座高が特別でなければ
なんとかなると思うんで大丈夫でしょう
最大の問題はモニタの明るさですな。
周りと同じ明るさって、どれくらいが同じか解らないし
(周りが反射光なのに対し、モニタは自光だからね)
いまのWindowsアプリは白背景ベースで造られてるので
ユーザ設定で黒背景にしたところで、文字が黒系で
読めなくなるだけ。テキストベースの頃は黒背景だったので
文字が読める明るさでさえあれば問題なかったのに
白背景だと、黒を認識するには眩しくない限り明るい方がいい
っというのがあって、必要以上に光量が多いのではないかと

ちなみに我が家はLimeChatはKTermXにならった色設定に
ファイラーは、FDやFilmtnを準拠する設定にしてありますが
やっぱブラウザだけはどうしようもないんだよな~

AZOZ BLOG: 500馬力・最高速309kmのパトカー

AZOZ BLOG: 500馬力・最高速309kmのパトカー

イタリア映画界の奇才に「パトカー」とか言うバカ映画製作キボンヌ
欲を言えばスペイン辺りは消防車で、真っ赤な闘牛の国ですゆえ
ところでまた言うようで申し訳ないが、何年か前に日本のVシネマで
霊柩車同士のカーチェイスシーンがある作品ってなんてタイトルだろう?

AZOZ BLOG: エクストリーム(極限)アイロン掛けチーム登場

AZOZ BLOG: エクストリーム(極限)アイロン掛けチーム登場

無差別格闘早乙女流で言うと、格闘アイロン掛けってことか?

洗濯バサミ進化論

制作委員会1

>洗濯バサミで出来たロボット「バサミンガー」。
>その進化形態を復元モデルにて紹介します。
そういや、以前のサイトで取り上げてましたが
秘密基地まであったのか、目が離せないチェキ

Hがぞう

Hがぞう

コレは確かに見事なHがぞうですね(乾笑

Winnyの解読の実態

春屋ログビューワ

既に裁判記録ってことは、Webにアプした方の裁判ですかね
インターネットに接続していない状態で動作確認デスか(爆
偽証してるんじゃなく、本当にネットにつないでないツモリで
接続テストしてるんじゃないですかね、実はつながってるのに。
どうりで捜査資料がネットに流出したりするわけだな(爆笑

ドリヤス工場展示室・漫画

ドリヤス工場展示室・漫画

水木しげる風の絵柄が笑い袋を直撃(爆笑

ITmediaモバイル:無線LANにDoS攻撃の脆弱性

ITmediaモバイル:無線LANにDoS攻撃の脆弱性

要するに無線LANカードの受信アンテナを殺すか
ファームウェアを書き換えることで、他のアダプタが
通信してる最中でも送信してしまって、コリジョン発生
というわけか、むかしからパケット通信やってると
いちいちDoSとかって意識しなくなるよな
っていうか、無線LANカードでなくとも、利用周波数帯で
無変調流せば済む話だもんな

代替の深海探査機を公開 潜水限界は7000メートル

Sankei Web

ケーブル切断は仕方ないとしてもマーカー付いてないって
先端技術を結集したとは思えないお粗末さですな>先代

ITmedia ライフスタイル:視界不良に陥った「ワンセグ・モバイル」 (1/2)

ITmedia ライフスタイル:視界不良に陥った「ワンセグ・モバイル」 (1/2)

そもそも、視聴率至上主義な割に
マトモに視聴率調査してないのが
根本的な問題じゃないだろうか?
視聴者としても、いい番組には
いい評価を与えたいのだがね
あと、録画すると視聴率として
カウントされないってのも問題
いい番組ほど評価低くならないか?

錯視―視覚の錯覚

錯視―視覚の錯覚

俺が錯視とか大好きなんで紹介

窓の杜 - 【NEWS】指定フォルダ内のHTMLファイルをキーワードで検索できる「HTML Scanner」v0.9

窓の杜 - 【NEWS】指定フォルダ内のHTMLファイルをキーワードで検索できる「HTML Scanner」v0.9

> Web上で見つけた情報をHTMLファイルとして保存している人は、
> 本ソフトを利用することで目的のファイルをすばやく手軽に探し出すことができるだろう

なるほど、IEベースでやってる人ならそういう使い方があったか

なんじゃい

駅|ユニーク

こりゃ珍しい駅名だ
そういや大歩危って
何度も通ってるのに
駅には行った事ないな

カフェインは少量を頻繁に=眠気あっても注意力低下防止

Yahoo!ニュース - 海外 - 時事通信

そうか、カフェイン系の飲み物って
チビチビやったほうが効くのか
どうも俺の胃袋はカフェインに弱くて
コーヒーらコーラでもガンガン行くと
音を上げてしまうんで、リポビタンとか
一気に腹下す可能性があったのだが
これなら、気軽に使えますな

日本刀VSピストル真剣勝負(笑)

日本刀VSピストル真剣勝負(笑)

確かにそういう論点で南京大虐殺否定派を
バッサリ斬る事も可能だとは思うんだけど
技術的な面で評価すると、これまた異議あり
まず、弾丸と日本刀では瞬間的な応力なのと
弾丸自身が自分の速度で自壊するのに対して
人間を斬るってのは連続的な応力になるので
単純比較は出来ませんな。
とは言え、三人も切れば使えなくなる、というのは
明らかに否定できます。ただし、これも異議ありで
当時の日本の鉄鋼の品質はとてもマトモなものでは
無かったと思うので、当時の品質レベルに加え
戦時下の物資不足の状態ではかなり混ぜ物が
してあったと思う。となると、応力が掛かっただけで
刀が反ってしまい、刃こぼれしてもおかしくないと思う
となると、三人というのは極論にしても耐久性は
さほどないと思われる。じゃぁそれで100人斬りは嘘か
と問われると、俺はあったんじゃないかな、と思う(苦笑
斬れなくなった刀でも斬りつけそうじゃん、なんとなく
南京大虐殺の一番の論点は、当時の人口がどうとか
斬った斬らないというような、虐殺規模の問題ではなく
第二次世界大戦中の世界的な事件の中で
どれほどの意味を持つものか、だと思います
私見で言うと、日本が思うより凄惨な事件だと思うが
中国が訴えるほどには世界的な事件ではないと思う
ってのも別に大虐殺を甘く見てるんじゃなくて
欧州でドイツやロシアやらで起きた事件と比べると
どうしても桁が違うので、世界的な意味合いが
低くなってしまうのではないかと思うのですね
これは、広島長崎の反核の声が大きく取り上げ
られにくいのとも同じではないかと思うのですが

女性ドライバーは男性よりも安全に運転

Internet Journey

明らかに作為的な調査ですな~(怒
別に男性がどうとか女性がどうとかは
いいとしても、まず結果ありきの調査は
本当の交通安全にならないので許せん
交通違反や事故は、ドライバーの特性と
運転時間・距離の問題になるので
この調査だと、ペーパードライバーは
一番安全運転してることになりますな
せめて、男性・女性の運転時間・距離を
係数として組み込まないと意味が無い上に
本来は危険な運転する人が逆に
優遇や怠慢になり、事故が増加するかもな

中学で8000人の生徒が立ち食いを強制される 浙江

中学で8000人の生徒が立ち食いを強制される 浙江

軍事訓練目的なら仕方ないんじゃないかと
そういやうちの中学も体育の授業とかいいつつ
45分のうち30分くらいは行進訓練とかしてて
軍事主義だと、教育委員会と揉めてたらしい
っつか揉めたけど撥ね退けたっていうのが凄い
匍匐前進まではしてませんでしたけどね

路面再現誤差わずか15mm!『グランツーリスモ4』驚異のシミュレーション ―E3 2004レポート:Slash Games (オンラインゲーム総合サイト) 2004/05/13

路面再現誤差わずか15mm!『グランツーリスモ4』驚異のシミュレーション ―E3 2004レポート:Slash Games (オンラインゲーム総合サイト) 2004/05/13

実車で15mmもあったら結構な違いなんですけどね
足廻り固めてたらそれこそmm単位で解りますけど
って段差15mmって意味じゃないのかも知れないな
バンクなどの再現性が15mm以内に収まってるのか
路面データをパターン化して圧縮してるのかな
むしろオマケの撮影モードってのが気になるな
走らなくてもいいから撮影用のモデリングデータを
別売りでもつけてくれると嬉しいんですがね

撮影してみたいクルマをリストアップすると
・トヨタ
トヨペットクラウン(観音)フレームも再現希望
クラウントラック
クラウン2ドアハードトップ
TE27レビン
TE47トレノ
TE71レビン&カローラ
MZ11&21ソアラ
ヨタハチ
パブリカ
コロナリムジン
カリーナED
Exiv(JTCC仕様)
初代クレスタ(ツートン)
コロナSF
カリーナ(足のいい奴)
カリーナGT-TR
KP61スターレット
EP71スターレットターボ
初代カリブ
セラ
ターセルターボ
初代チェイサー
コロナマークII(二代目)

・ニッサン
S130フェアレディーZ2.8Tバールーフ(ガンメタ・ブルーのツートン)
プリンススカイライン(S54A&S54B)
プリンスグロリアスーパーDX
プリンス(さすがに宮内庁が許可しないか)
330セドリック(ヘッドライト変更希望)
430セドリック(ペタペタ仕様)
歴代の西部警察仕様(出来れば横転・炎上も)
S110ガゼールRS-X
240RS
240SX
初代シルビア
SP311フェアレエディ(赤)
エコー(トラック野郎で田中邦衛が乗ってた奴)
Be-1、エスカルゴ、パオ、フィガロ
初代サニーカリフォルニア
ブルーバードSRX
ダッツンブル
Jフェリー
ローレルスピリット
ローレルSGX(ロンシャン付)

・ホンダ
初代シビック(RSだっけ?)
ワンダーシビック・シャトル
初代アコード
二代目アコード4ドア(リトラクタブルライト)
初代シビックカリフォルニア
アキュラ6灯インテグラ
レジェンド2ドアクーペ
シティターボ、ブルドッグ(元コンポ付)
初代トゥディ(逮捕しちゃうぞ仕様)
アクティトラック(キャタピラ仕様)
ステップバン
ライフ(360cc)
N360
T360(アキハバラ電脳組仕様でも可)
バモス(360cc)
Z(水中メガネ)
二代目プレリュード

・三菱
エクリプス
スタリオン(キャノンボール仕様)
ラムザ
初代FTO・GTO
初代コルト
ランサーGSR(丸目)
ランサーワゴン(リアが目薬っぽい)
ギャランVR-4
初代ミラージュ
ミラージュサイボーグ
初代パジェロ(ショート)
デボネア(シーラカンス)
ギャランGTRV
ミニカターボ
ミニカダンガン(二代目)
ミニカトッポRt

・マツダ
RXシリーズ全部(RX-3はワゴンも)
MSシリーズ全部(MS9はセンティアで)
AZ-1、AZ-3
カペラ(リトラクタブルライト)
ファミリアHB(初代、二代目)
初代キャロル

・スバル
アルシオーネ
SVX
ビビオGXT
レガシィセダン(初代、二代目)
ジャスティCVT
サンバー(初代、二代目)
レックス660FOURスーパーチャージャー
レオーネバン
初代R2

・ダイハツ
シャレード(初代、二代目)
シャレード デ・トマソ
フェローMAX
ミラ アヴァンツァート
リーザ TR-ZZ

・スズキ
初代アルト(赤)
初代アルトワークス
アルトターボ
アルトワークスRS-Z
フロンテクーペ
フロンテSS
セルボモードSRFour
ツイン
カルタスGTi
カルタス(モンスター仕様)
エスクード(モンスター仕様)
イグニス(モンスター仕様)
ジムニー(360cc、T5A、F5Aターボ)

・イスズ
初代アスカ
ジェミニ(逆スラ)
ジェミニZZ
ジェミニ(JT1)
初代ピアッツァ
117クーペ(ハンドメイド)
117クーペXG(丸目)
117クーペXE(PA96)
フローリアンワゴン(角目、茶色)
GIGA MAX

・・・う~む、このラインナップじゃ採算取れないわな(爆

川本綾美の事件簿: 乃絵美といっしょ

川本綾美の事件簿: 乃絵美といっしょ

史上最萌の妹キャラ「乃絵美」オンリーイベント
「乃絵美といっしょ」の舞台裏というわけですな
ちなみに「WithYou」はシナリオの攻略順序を
間違えると乃絵美ですら腰砕けなシナリオなので
今からプレィする方、もしくは途中までやって嫌に
なった人はその辺を考慮して挑戦して下さい
俺は眼鏡っ娘に釣られてダメシナリオに突入して
乃絵美萌え出来ない体になってしまいました(涙

loveless zero: 属性とエゴグラム

loveless zero: 属性とエゴグラム

これだけでは市場予測とまでは行きませんが
キャラ設定やシナリオの方向性策定に重要か
もしくは、自分のお気に入りのキャラを
リバースエンジニアリング(笑)するのも一興

月額1000円…携帯端末でIP電話

ZAKZAK

つい、携帯電話でIP電話かと思ってしまったが
そんなすぐに解禁するわきゃねぇわな、と
定額パケット通信は出来ても、IP電話となると
組込みアプリレベルでないとまだまだ処理が
出来ないみたいだし、文明開化の音はまだですね

小泉総理は運が強すぎる ▲10▲

小泉総理は運が強すぎる ▲10▲

2chのキャッシュより抜粋
なかなかの良スレの予感

15禁フラッシュ

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6244/flash/flashfile/ero.swf

下ネタのオンパレードなんだけど
えも言われる笑いがふつふつと
18禁ほどでないそうです、確かに

シンデレラの本名は?

シンデレラの本名は?

なかなか立派なトリビアですな
それにしても中国は凄い国ですな

大型車の装飾板を禁止へ 自粛不徹底で保安基準改正 - asahi.com : 社会

大型車の装飾板を禁止へ 自粛不徹底で保安基準改正 - asahi.com : 社会

そんでさ~、フルスモークの規制んときも税金で大量に
ガラスの透過率検査器入れたはずだけど検問してますか?
ま、大型車の大きな事故が多いんで、取り締まり姿勢だけは
取っとかないと行政としてはマズいもんな
とはいえ、実際に事故の要因になってるのは
死角があること自体を意識できない運転手の急増だな
不況の影響もあって、運賃はダンピングする一方なせいで
腕のいい運転手は市バスなどに逃げちまってるので
大型ドライバーとしてど、安かろう悪かろうな奴が多い
(それでも大手は優良ドライバーを確保してるけどね)
で、玉突き的に市バスの運転はトラックレベルになる、と
じゃ市バスの運転手はどうするかというと大型バス
旅行ブームもあって観光バスや夜行バスの出番は急増
あとマイクロバスや介護タクシーにも結構流れてますがね
実際に街中とかで大型車の運転の仕方とか見れると
そういう就業層の移行に気付くので面白いかと
(今回は大半が業界情報ですけどね)

怒れる少女たち ~高橋留美子試論

怒れる少女たち

あ~なるほどな~、確かにそういう局面で特に魅力的ですな
対局になるのは、ジャンプ系に良く見られるお姫様系だろうか
でも男がピンチの時には活躍したりとかして見せ場造りかな

Winny公式サイト

ウイニーおべんとうだいすき!

いずれ利用者から逮捕者が出ることでしょう(確立的に)

8の字GP

8の字GP

取り敢えず、実際の動きを見ないことには
なんとも言えませんが、今のバイクにゃ
不向きな競技だな~

姉の天気予報

佐賀県 神埼郡千代田町 姉の天気予報 | Excite エキサイト : 天気

佐賀の姉と滋賀の妹、残る千葉には母でもあるのか?

今日のオススメネタ:WinXP 使えるコマンドメモ

今日のオススメネタ:WinXP 使えるコマンドメモ

意外に今でも使えるコマンド多いっすね
XPだとメニューもフォルダも開くのが遅いんで
よく使うのは覚えとくと便利ですな
我が家のXPはポータブルDVDプレーヤなので
さっぱり使いこなしちゃおりませんけども

PRO-G、2ちゃんねるを題材にしたシューティング、WIN「煽撃」をダウンロード販売

PRO-G、2ちゃんねるを題材にしたシューティング、WIN「煽撃」をダウンロード販売

うほっ、いい弾幕
避 ら な い か ?

13Hzで稼働中!: 自分の書いた記事で訴訟沙汰にならないためには?[ 交渉する編 ]

13Hzで稼働中!: 自分の書いた記事で訴訟沙汰にならないためには?[ 交渉する編 ]

ちなみにウチのサイトは不謹慎・不適切をモットーとしてますので
むしろ、適切過ぎる といったような苦情しか受け付けておりません

俺メモ

ギズモでポン

国交省、自動車の「ご当地ナンバー」で意見募集

NIKKEI NET:社会 ニュース

そんな、Nシステム等の開発者が困るような事を(爆
そういうのは「湘南」だけでいいと思うんですがね?
「碧南」とか造られても何がなんだか解らないでしょ

親に説教され自宅に放火 27歳男を逮捕

Sankei Web

>両親から「仕事をしなさい」などと言われた
それはつまり、職業は放火ってことですかね?

マイナス5000万円で業者落札 神戸市のリサイクル事業

Sankei Web

それはつまり神戸市自体のリサイクル事業が
さっぱり進んでないって事を意味するのでは?
集めてるだけで再利用そのものは業者任せ
っか、その経済性すら考慮しなかったって事だ

ミラノ市内に少年の彫像が吊られ、波紋広がる

Yahoo!ニュース - 写真 - ロイター

外人の考える事はよう解らんわ
吊るしage?

Joel on Software - 下っ端でも何かを成し遂げる方法

Joel on Software - 下っ端でも何かを成し遂げる方法

うちの仕事場は上の人が割とその辺に
理解があるんですが、中堅どころが
堅物というか保守的なので揉め易いな
新参者なのに上層部と対等に話したり
メーカーの人間に技術指導してんのが
鼻につくってのも一因にありそうだけど
逆に、請け負いたくない業務については
徹底的に理由付けして回避するという
一致団結っぷりだけは自慢かもしれん(爆

脱!教えて君同盟/怒れる管理人の集い場

脱!教えて君同盟/怒れる管理人の集い場

ま、タイトルのまんまです
うちのサイトは見ての通り
こんな雰囲気なので
教えて君に遭遇した事は
ないんですがね

電力線使い高速ネット、東電・松下などが実験開始

NIKKEI NET:企業 ニュース

電力線通信そのものはADSLと同様に
既存インフラの有効利用って面では
いい事だとは思うんですが
なにぶん、影響範囲が電化製品全てと
家庭内および電線付近の通信機器全般なので
きちんと影響を調査しないといけない
というか、影響無いわけがないので
現状の通信のどこまでを社会的犠牲とするか
ってのが問題だと思いますな
BCLの短波放送受信なんかは
国内のAM放送とかと違って一般には
認知されにくい趣味なので黙殺されかねない
で、一番の懸念は現在の通信回線が
安さを売りにしてるので、いざ本当に混信が
発生した場合に、コストの面でちゃんとした
対策をしてくれないんじゃないか、という事
混信は再現性が難しかったり、もしくは
電力線通信開始前の状態を証明できないと
「関係ありません」で済まされかねないしな
既存インフラも残りはガスと上下水道だから
アース側だし通信には不向きなので
ここで頑張ってくれるなら推したいんですがね
(下水道にはブラックファイバー回線があるけど)

ITmediaニュース:Intel、デスクトップCPUをPentium Mベースに

ITmediaニュース:Intel、デスクトップCPUをPentium Mベースに

Intelもやっと我に返ったのか一気に改革が進みそうな予感
以前にも書いたけどP4のアーキテクチャが美しくないのは
命令を分割しまくって高速化の図ったせいもあって
演算部の充填効率が悪く、実クロック分の性能が出ない
PentiumPro~Pentium3やAMDのCPUはむしろそっちの
効率を重視してたので、Pentium4は期待より遅いわな
自動車のエンジンで例えるなら、ドッカンターボの280psより
NAの200psの方が実際には早いってのと似てますな
ステージとパイプラインが活かせない演算してるのは
エンジンで言えばタービン回し切れないまま走る感じ
加減速が多いと効率いいポイントを使えない上に
低圧縮比(CPUなら多段パイプライン)がむしろ足枷
最悪の場合、Pentium4だと実クロックの半分+αしか
処理出来ないかも知れない罠。ヘタすりゃパイプラインの
再処理とかが余計に増えて、某解析ソフトみたいに
Pentium3の方が早い、ってこともありえますな
そう捕らえると、現行の3.0GHzのPentium4は
PentiumMの1.5GHz+α相当と思ってもいいかも
ま、画像処理とか大規模なデータ処理する場合は
クロック分の性能を発揮出来るとは思います
実際んとこ、Pentium4の性能はチップセットと
高速メモリ読書きで叩き出してるだけだしね
セカンドキャッシュなんかも大きい方がいいんだけど
この辺も程度問題で、増せば早くなるわけじゃなく
データ転送処理が増えるとキャッシュのパージも増えて
メモリアクセスの足枷になるので、効果に限界がある
ま、こっちはスーパーチャージャーみたいなもんか
高回転ではフリクションロスでパワーダウンになる辺り

っつわけで、とっととPentiumMベースのデスクトップ希望
待ちきれなければ効率優先設計のXeonでも買えば
いいんですが、PentiumMなんかでデュアルコアってのは
プロセッサ工学の理想形なので是非手中に収めたいですな

『ファンタ』黄金伝説再び - [コンビニグルメ]All About Japan

『ファンタ』黄金伝説再び - [コンビニグルメ]All About Japan

>4月下旬にセブンイレブン限定で『ファンタ・ゴールデングレープ』と『ファンタ・レモン』が復刻発売
ぬぉ~!待ってたぜファンタレモン!以前、会社で話題になったときに
シロップ扱いでは販売してるってことで、近所の焼肉屋を奢らされそうに
なりましたが、これならまごう事無き、本当のファンタレモンの味ががが!

鳩風保管庫 -酷いエロゲー【18禁】

鳩風保管庫 -酷いエロゲー【18禁】

以前、某所で話題になってたエロゲーの全貌(?)がついに
想像以上に、これは酷いエロゲーですね(号泣

Orbium: 保護されたPDFからテキストを抜き出す

Orbium: 保護されたPDFからテキストを抜き出す

これはもしかすると、ファイルのブッ壊れたWordファイルから
テキストだけでも拾い出すのにも使えるのではないかいな?

Website Explorer

Website Explorer

>ウェブサイトの階層構造とファイル構成をエクスプローラ形式で表示し
>更新状況、外部リンク一覧、リンクエラーなどのサイト情報をリサーチ
するソフト

吉野家、讃岐うどん店を傘下に 事業多角化狙う

Sankei Web

牛丼以外の販売をここまで抱えてしまうと
以前のような牛丼専門店たる牛丼への
拘りは、もう戻ってこないのかも知れない
個人的には角煮きのこ丼がヒットなので
いいと言えばいいんですけどね
駅前にひっそりあったビビンバ屋で
平日のみ280円で牛丼やってし

チョコバー「1万余本」一気買い、リムジンの英女性

CNN.co.jp - こぼれ話

日本で流行の2chうまい棒買占めoffなんざ
目にもくれない勢いは、さすが英国貴族(謎

キューバ、国民へのパソコン販売を禁止

キューバ、国民へのパソコン販売を禁止

これは恐らく資本主義の権化であるギャルゲーで
国民が骨抜きにされるのを恐れての処置でしょうね
そういやむかし日本でもTVを見るとアホになる、と
国会で断言した首相が居ましたね。え~と・・・
田中・・・・・邦衛だっけ?

泥酔男性、線路で寝込む、列車通過も「知らず」無傷

CNN.co.jp - こぼれ話

線路の上でマトリクス避け(多分違う

[教えて!goo] 電力発電

[教えて!goo] 電力発電

電気に関するトリビア、っていうか
専門的過ぎて実用性無いだけですが

サターン型DOS/Vマシーン

サターン型DOS/Vマシーン

さすがにコレは気合入ってます
純正のCDドライブ位置を準拠してる辺り

売春宿にも「職業訓練生」受け入れの義務、独法案

CNN.co.jp - こぼれ話

生活の為に訓練生枠で就職する娘萌えシシュチュ万歳(最低
んなこと考えてる輩はとっとと「魔女の贖罪」でも買えって事か

セクースを古館風に実況してください。

セクースを古館風に実況してください。

スレ立て直後から職人技が光りますな
まぁ似たスレは他にもあるんですが
特に面白いということで

ITmediaモバイル:続・お金払うから使わせてください!

ITmediaモバイル:続・お金払うから使わせてください!

結局、モバイル機器のインフラ整備って公共性よりも
囲い込みと客寄せでしかない、ってことでしょうな
あぁこれでまたIT後進国が近づいてくるわな

@nifty:デイリーポータルZ:中古車1台300ドル

@nifty:デイリーポータルZ:中古車1台300ドル

まぁ自走できるなら全損状態でも気にならない
わきゃぁねぇな、まぁ俺は無理にでも車検通すので
フレーム歪んだままのクルマでも困りません

日本マクドナルド創始者の物語

McDonald's Japan /Messe Denroom Contents

やはり色々な意味で伝説の人ですな

ドクターイエロー壁紙・動画ギャラリー

ドクターイエロー壁紙・動画ギャラリー

黄色い新幹線を集めたサイト

チャイナドレスの歴史

旗袍の歴史

チラリズムの元祖、チャイナドレスの変遷を辿る

窓の杜 - 【NEWS】Flashファイルに含まれる画像・音声・動画を抽出できるツール「HugFlash」

窓の杜 - 【NEWS】Flashファイルに含まれる画像・音声・動画を抽出できるツール「HugFlash」

これで有名FLASHもMadの餌食に(笑

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »