« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月

建設博物誌TOP

建設博物誌TOP

ダムやトンネル、橋などを紹介するページ
建設大手の鹿島建設のサイトですな
この手の建造物好きにはたまらないかと
漏れはこういうのに好奇心と恐怖心の両方が
あるのですが(その割に通いつめてます)

Gpara.com:ゲームニュース:ファン大喜び「ラグナロク」イベント しかし疑問の声も!?

Gpara.com:ゲームニュース:ファン大喜び「ラグナロク」イベント しかし疑問の声も!?

で、そのスタッフとやらの顔写真まだー?
というか、スタッフに限らず上から下まで
選りすぐりのDQNが勢揃いという暴露話を
有料化した頃にどこかで見たような記憶が?

さて、そんな話題性には事欠かないという
RPG風チャットソフト「ラグナロクオンライン」の
アニメの内容を妄想豊かに大予想してみよう

第1週:オンライン登録作業
第2週:サーバ接続リトライ
第3週:画面移動が激しく飛ぶ
第4週:チャット開始(音声初登場)
 (略)
第11週:BOTの大発生に巻込まれる
 (略)
第14週:ネカマ参上、翌週に退散
 (略)
第17週:不信感でメンバーが大喧嘩
 (略)
第20週:時間のロールバック発生(欠番)
第21週:メンバー細切れのままチャット再開
 (略)
第24週:垢バン叩きに視聴者からクレーム
第25週:急遽、放送打ち切り

BOTとモンスターが戦ってる背景をバックに
声優同士が好き勝手にダベってるアニメ
というイメージで間違いないでしょうかね?

Yahoo!オークション - X68000ソフト1部放出 総メートル約18メートル

Yahoo!オークション - X68000ソフト1部放出 総メートル約18メートル

初回特典ポスター付のCARATはありませんか?

旭化成の"イヒ"を、ちょっとマジメに徹底追求

旭化成 Jobs TV 8チャンネル

心がピュアな俺はいまだに”イヒ”と言われると
”IHI”(石川島播磨重工)を連想するのですが?

うまい棒食べ放題

headjapan.com 採用情報

どういう仕事なのか、謎過ぎますな(笑

神棚:中学校の教室に模型設置、合格祈願で 愛知

Mainichi INTERACTIVE ジャンル別速報

教育委員会も参拝を強制しなかったので微妙
とか言ってる場合じゃねぇ深刻な問題ですよ
神棚があるんなら生徒から巫女を選抜しろよ
むしろ巫女委員を任命して神事を担当させろ
広島以外でも「朝霧の巫女」を普及させよう
ちなみにクリスマスはシスターがいいのだが
とっくに冬休みだよな・・・・・トホホ

「帯広式豚丼」が大人気

SANSPO.COM

帯広式っていうか、牛丼の変わりに豚肉使っただけで
豚丼を名乗った事を帯広の人はむしろ怒るべきだと
思うんだが、その辺は牧歌的で気がやさしいのだろうか
ちゅ~かね、帯広の豚丼は観光にもなりうるほどの
高級料理ですよ。味も凄いが値段も1000円前後します
帯広の豚丼が牛丼競争に参戦したら吉野家でも瞬殺だ
あと六花亭、500円くらいするようなケーキが100円均一
ケーニヒスクローネみたいなパイもあるから、あんなのが
本州で展開したら壊滅的ですな、特に神戸は競合多いし
函館のラッキーピエロも危険だ、超巨大オムライスやら
超巨大ハンバーガーが普通の値段で出てくるからな
そういやハセガワストアの焼き鳥弁当はなんで
豚肉なのに焼き鳥なのか未だに解明できないぞ
根室名物のエスカロップと加古川名物のかつめしは
どっちもマイナーな名物なので競合しないかも

さくらんぼ東根駅で鍵開け忘れ、朝の新幹線乗り遅れ

YOMIURI ON-LINE / 社会

地方で採算の厳しそうな路線の駅って
自治体とかに運営を任せてる事が多くて
こういう事態が起きたりするんでしょうな
JRは人件費削減し地元としては鉄道が
無いと生活基盤が失われるので多少の
負担をしてでも請け負うという図式だな
都心部では駅前の再開発という名目で
駅ビル建築費を自治体が負担する代わりに
優等列車の停車駅にするという取引がある
列車の発着回数もしくは発着頻度と
自治体負担の関係を数値化すると面白いかも

運転手のススメ

運転手のススメ

大型自動車の運転手を志望す人向けですね
俺も今の仕事が見つかってなかったらこの手の
クルマに乗ってただろうと思うと、面白いわ
2種はすぐ取れるけど牽引と特殊は難しいな~

腐女子能力試験 FUEIC (フーイック)

腐女子能力試験 FUEIC (フーイック)

意外に腐女子の皆さんも現実派なんですね(苦笑
やおい全盛期に足を踏み入れたもののリアル男なんで(汗

こういう人がネットではたぶん嫌われる

こういう人がネットではたぶん嫌われる

全部心当たりある人はどうすればいいんですかね?
あ、病院に行けばいいのか。わ~い毎日行ってるよ
(こういう一人ツッコミばっかりなのも嫌われますよ)

Yahoo!オークション - エクスパック EXPACK 500 重量制限の限界に挑戦!

Yahoo!オークション - エクスパック EXPACK 500 重量制限の限界に挑戦!

郵政公社のやってるワンコイン郵便
EXPACK500の限界(規定内)に挑戦
重さ25kgは配達員も瞬殺間違い無し

快楽系恥辱アドベンチャー 「魔女の贖罪」

「魔女の贖罪」

うほっ、いいエロゲー
犯 ら な い か?

闘神都市でこの世界に入った俺としては
闘神都市IIの絵というだけでOKOKです

LEOPALDON  3rd ABLUM 「ヤバコプター」

LEOPALDON 3rd ALBUM発売のお知らせ

レオパルドンの新アルバム、視聴あり
(プロフによるとナードコアから撤退したのね)

珠玉の美少女ゲームソング・リミックス第2弾

feel records

美少女ゲームソング・リミックス第2弾

トンデモ話検出キット

我楽多頓陳館

トンでもない理屈にならないための金曜チェック(違
逆にトンでもない理屈を作るための金曜チェック(違
他にも多岐に渡って面白い文書があるのですが
そういやニュースステーション最終回でしたね

SFな兵器のお部屋

Rule the Waves

軍人が暴走して造ろうとしたアフォな兵器の数々

インターネット電話のダークサイドを検証

ピアトゥピアを悪用した“ワンギリ”とその対策

コンピュータ以外の機器でのネットワークセキュリティってのは
意外に盲点多いですな。昔は留守電をハッキングするような
DTMF生成装置とかもありましたが、IP電話ですらサーバーに
等しいわけで、セキュリティが必要になる時代ということですな

列島縦断 鉄道12000キロの旅 ~最長片道切符でゆく42日~

列島縦断 鉄道12000キロの旅 ~最長片道切符でゆく42日~

お、いいね。これ 是非やってみたい
次になるとしたらまた数年後かな
そういや、世界不思議発見の前番組で
日本中を回る番組ってあったな~
アイキャッチの台詞が
ジャパンイズスプレンディッドだったかな

で、誰か録画してくれませんか?これ(泣

テムザック、ガンタンク型(?)の大型レスキューロボを公開 (MYCOM PC WEB)

テムザック、ガンタンク型(?)の大型レスキューロボを公開 (MYCOM PC WEB)

なるほど確かに老人Zにも見えますよ
街中の機械が混じり合った老人Zと
既存技術の融合対のレスキューロボは
紙一重の違いなのかもり・・・

指さすなって YO!

pya!

指を指さないであげて下さい(爆笑

白いタヌキひょっこり 宮島町役場そば

中国新聞 地域ニュース

赤いキツネはどこですか?

反対語サイト

反対語サイト

反対からでも読める単語を集めたサイト
文章書きの人とかに便利ではないかと

「酢豚を救う革命軍」SOS!

「酢豚を救う革命軍」SOS!

俺は酢豚に入っててもOK派
でも食後に食べるのも好きだな
というかどっちも食いたい(欲張

アイコン色々

GUIdebook > Components

色々なOSの色々なVerのアイコン比較
つ~かほとんど知らねぇッス

ITmediaニュース:専門ライターが執筆・更新を代行するブログサービス

ITmediaニュース:専門ライターが執筆・更新を代行するブログサービス

お前は本当にブログを使いたいのかと、問いたい
問い詰めたい、小一時間問い詰めたい
お前本当はブログって言いたいだけちゃうんかと

さて、なんで企業なのにブログを使うのでしょうか
別に詐欺師なITコンサルタントがアホな重役に
名前だけ覚えこませた、と言う気もしますが
実際、個人運営のブログが企業のwebサイトから
情報ソースを引っ張ってくる場合、直リンよりも
双方に効率がよくなるんじゃないか、とも思える
ま、普及した割に使い方の確立してないブログが
企業の思惑通りに利用されるとは思えないですが
ブログ自体が使い方は人それぞれでいい物なので
普及するかどうかは結果次第と言う事ですな

ペダルが重くならない自転車用ライト、あき電器が開発

FujiSankei Business i / ニュースページ

エネルギーを発生しつつも負荷が掛からんというのは嘘だろ
と、自称メカ屋というか物理屋で捻くれ者の俺はツッコミたい
ペダルが重くならないってのは「劇的に発電効率を改善」ですな
まず既存のダイナモっつのは効率悪すぎ、っか戦前の技術じゃん
ペダルに対して、後輪に伝達するまでの駆動損失はいいとして
その力で前輪を回して発電するからそれだけでも伝達効率が悪い
(理想モデルなら前後輪で同じだが実際は路面を媒介にするので)
さらに前輪の片面に圧着する形でダイナモを押し付けるので
ゴムと金属が理想条件とは桁外れな状態で接触する形になる
タイヤ側面も凸凹でダイナモ先端も滑り止めで凹凸つけてるので
最低限の摩擦を確保する代わりに最大摩擦力も低くなる
その先端部も回転方向変換の役目を担ってる上に斜めコロに
なってるので、応力が集中的に掛かる、その癖に取付強度は低い
だから力が必要な時に限って歪みで力が逃げてしまうし
必要ない時に戻りで負荷が下がる、というジレンマがありますな
しかも、前輪の上端部を一方的に抑え付けるので前輪が
車軸に対して斜めに回転するので軸受け摩擦も増加
ま、一番の原因はダイナモそのものの軸受け摩擦が大き過ぎだな
ダイナモから一本だけライトに伸びてる線を外すと解ると思いますが
光らない=電気が流れないようにしても大して軽くならないんですよ
電流が流れないのに負荷が減らないってのはおかしいんですが
結局、そんだけの重さが発電以外の部分で浪費されてるわけです
さて根本的な改善で、まずエネルギー源と消費目的を短絡しましょう
エネルギー源は"人間の足の往復運動"で消費目的は"前照"ですね
ペダル、チェーン、ゴムタイヤの大幅な変更は自転車ではなくなるので
発電から改善するとしましょう。ま、後輪から発電すると効率いいんですが
自転車と発電機の取付けの部品増加や製作コストを考えると
わざわざ後輪から発電するほどの改善はあるかどうか微妙
ま、前輪にライトあるんだし、前輪で発電する方がいいでしょう
発電機ってのは回転運動から電力を発電するのが一番、造りやすい
ダイナモは縦回転してる前輪をわざわざ横回転にしてから発電してる
前輪の回転から直接発電すれば、変換部の伝達ロスが無くなりますな
発電のカナメとなるコイルと磁石の合わせ方がダイナモと違いますが
その辺はダイナモよりも大きな磁石が使えるので、むしろ改善かな?
これで、根本的な前輪の駆動ロス以外は発電とその慣性重量になります
さて、"前照"の方から改善方法を探りましょう。そもそも前照と言うのは
進行方向が照らせて、かつ他人から自転車の存在を認知させるもの
流行りのLEDやディスチャージのライトが低い消費電力で明るいのは
見えやすい光に特化してるだけで、どんな照明でも光や熱の合計は
消費電力そのもの。白っぽい光の方が(人間には)明るく見えるなら
これで同じ前照効果が少ないエネルギー(発電)で得られますね
発電部までの伝達効率を(機械的に)改善し、発電量そのものは
半導体照明や小型昇圧機器による放電管による視認効果で改善
これで同じ明るさでこれまでとは桁違いに低い負荷で走れます
ちなみに後付けの尾灯によるあるような点滅する発光パターンだと
他人からの視認効果は高いのですが、自分からの視認効果が低く
前照には適さないです。これなら、発電した電力の変動をそのまま
照明に流せるので都合がいいんですが、前照となると低速度でも
一定の点灯を確保するためにはコンデンサなんかの蓄電部品などが
必要になってしまいますけどね
問題は、一般に流通してる自転車の多くが東南アジアからの輸入なので
こういう付加価値を投入するのは元々値段の高い国産に多いだろう事と
後付けという選択肢が選べない事。今の自転車も探すのに苦労したし

fractal-eyes: 確定申告

fractal-eyes: 確定申告

確定申告する人向けの色々な節税方法
やはり収入に関わらず青色申告が有利だな

帰宅部部員募集中

帰宅部部員募集中

私はどっちかというと道草部(w
帰宅所要時間が6倍くらいに

女子高生が発信源 ピリピリ市場、円一時売られる

Sankei Web

>市場関係者によると、うわさの出所は「渋谷を歩いていた女子高生」。
>この女子高生が「道を聞いてきたアラブ人に、19日午後5時に渋谷駅前の
>ハチ公付近には行かない方がいい、と忠告された」という携帯メールを友人に送ったところ、
>それが一部の市場関係者にも届き、「テロの予告」として一気に広がったという。
過去に何度か起きた金融パニックと同じような話題ですが
ニュースサイト「女子中学生は宇宙を救う。」で見てしまったが故に
そもそも女子高校生のメールが市場関係者に届く関係に疑問が!
やっぱこの辺は未だに根深い援助交際によるネットワークなのか
このテロ警戒がデマに終わったが故にますます規制強化されるはず
その辺の突っ込んだ話を痴情関係者に詳しく伺いたいです、是非

ソーセージのマスコット、CTスキャンを受ける: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

ソーセージのマスコット、CTスキャンを受ける: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

殴る方も殴る方だが殴られた方も(略
しかしどこもかしこもアメリカらしい一件

黙ってオレについて来い?

海外ボツ!News

これが鴨だったら今ごろ鴨ハウスの中の人は大騒ぎだな
ペンギンなら旭山動物園に行けば見れるんですがね

ファイアウォールが必要なのは「マシン」より「人」

ITmediaニュース:ファイアウォールが必要なのは「マシン」より「人」

部署や支店間にはルータやプロキシが必要っつ感じかな
問題は、そのための人件費は出ないって事だと思います

トラックバックもワンクリック 「30秒投稿」でBIGLOBEがブログ参入

ITmediaニュース:トラックバックもワンクリック 「30秒投稿」でBIGLOBEがブログ参入

このblogも右クリックで一発投稿可能ですが
どの辺で使い勝手が違うのか気になります
こういう作業はいかに無意識で行えるかが
重要だと思うんで、競い合って成熟して欲しい
しかし100MBってのは羨ましいですな
Niftyの無料blogだと30MBしかないんで
このblogはこのペースだと年内で終了です

折り紙のページ

origami

すげぇよ、どうやって造ってんだこれ
そりゃ紙を折って造ってるんだろうけど
折り紙の設計手法が確立されてるのも驚き

伝説のプログラマたち

晶紀の館

ここは素晴らしい開発部隊ですね(合掌
-14昴(技術者への感動を表す単位)

ヨメ保管庫

ヨメのある生活

ヨメ絵・スレの保管庫
ここで癒されて下さい

クサイせりふジェネレータ

クサイせりふジェネレータ

おぉ、暇つぶしには面白いですな、これは

江角うっかり 国民年金未納だった

デイリースポーツonline

催促か請求は来てるわけだから知らんわけないやろ
ってのと厚生年金と国民年金で移管の確認をちゃんと
やっときゃいいんだろうけど・・・どっちも役所仕事なのか
役所同士は責任の擦り合いで、ちゃんと確認しないのか

鳥のラジコン

STRAIGHT Ltd.

本物に近い飛び方をするラジコン
須磨海岸で時々飛ばしてるらしい
っていうかまたも須磨模型の人達か
鳥が集まってくると言ってますが
縄張り意識で追いかけてるようだ

「カルピス」「三ツ矢サイダー」、伝統の味中身一新

「カルピス」「三ツ矢サイダー」、伝統の味中身一新 - asahi.com : 経済

別方向を模索してるんじゃなくて
新味に切り替えたのね、無念

ユーザーからもベンダーからも大切な技術が失われている : IT Pro 記者の眼

ユーザーからもベンダーからも大切な技術が失われている : IT Pro 記者の眼

2007年問題は切実に迫ってきております
っつか、その直撃を食らう世代です(汗
経営的な側面からも旧技術が継承されず
新技術への基礎が失われるのはどこも同じか
国鉄の分割民営化後に新幹線の設計・製造で
何が起きたのか、企業トップに啓発すべきかも

タダ(無料)でインターネット内線電話(VoIP)+α

タダ(無料)でインターネット内線電話(VoIP)+α

タイトルのまんまですね(略
VoIPアダプタさえあればな~

住宅基礎講座

うかい不動産提供ドリームゲート

住宅建築に関する情報
周りで結婚した友人はみんな
家持ちになっちまったな~

M県電波まとめ

M県電波まとめ

押し掛け厨の伝説がまた1ページ、と
銀英伝の次回予告風に語ってみるテスト

デジタル音楽を変えた圧縮技術、その誕生秘話 (1/2)

ITmediaニュース:デジタル音楽を変えた圧縮技術、その誕生秘話 (1/2)

MP3(MpegLayer3)開発の話
14昴(技術者への感動を表す単位)

鉄の靴: 人生: ゲーム日記: ZORK I

鉄の靴: 人生: ゲーム日記: ZORK I

懐かしの、と言うかいにしえのゲーム
ZORKの解説サイト、というか愚痴サイト?
DOSの日本語版は2時間で断念しました>俺

バケツ稲づくりネットワーク:バケツ稲のそだて方

バケツ稲づくりネットワーク:バケツ稲のそだて方

厨房の頃、失敗したので機会があればまた

PC-9801ゲーム リバイバルコレクション

web KADOKAWA

そういや、月刊アスキー別冊 蘇るPC-9801伝説 永久保存版
ってもう発売してるはずだよな・・・週末に買いに行こう

X51.ORG : 13年間、ペニスが隠れて女の子と間違われていた少年

X51.ORG : 13年間、ペニスが隠れて女の子と間違われていた少年

>しかしある時、少年がテレビで可愛い女性を見ている最中に、
>少年の下半身が"不穏な反応"を示していることを発見
その可愛い女性の映像とやらを激しく希望
二本挿しの男性の自慢話なんかより重要です(笑

“ちょい乗り”レンタカー、30分間で520円

ZAKZAK

うほっ、いいデフレーション!
か り な い か ?(謎
旅行先とかで駅から少し離れた所に
足を伸ばした時って困りませんか?
バスも無いし当然、列車もないから
つい捨ててある自転車を探したり(犯罪
これで18切符+レンタカーで日本中を、
ってJR西日本だけですか、これは?
バイクありゃ行けるとこばっかで用無しやん
そりゃ備後落合とか三段峡辺りなら
便利かもしれんけど
(借りても行く先がありませんが)
北陸・東北地方、九州四国は無理か

中古部品でスポーツカー 名古屋の輸入業者が自作車発売

asahi.com : 愛車

これからはパソコン以外も自作の時代ですよ!
自作道路に自作家、自作学校に自作自演(?

真面目な話、このフレームで現行の衝突基準を
クリアできたんだろうか、できたんだろうな、そりゃ
しかしシルビアのエンジンってことはSR20だろうけど
以前からキャブ仕様で長い間、作られてるはず
手作りだから人脈だけでも採算取れるのかな?
ま、光岡自動車が認可の壁を壊してくれたお陰か

「あり得ない」競技スキージャンプ・ペア

真島 理一郎さん / デジタリアン / ネット&デジタル / YOMIURI ON-LINE

CGで造るMad系スキージャンプムービーと定義すればいいのか?

「殺人映画と現実の犯罪に因果関係はない。だが『わたおに』と性犯罪の因果関係はある」

歯車党日記

まぁ雑誌の書く事ですから一貫性がなくとも仕方ないかと
とはいえ、同じ誌面でパロディにしてる段階でDQN編集、決定

某Aさんのエロゲクリエーター体験記

某Aさんのエロゲクリエーター体験記 ~TOP PAGE~

どこまで脚色入ってるのか解りませんけど
その辺も加味して読み解くのも面白いです
"某LさんのMadクリエーター体験記"とか
シリーズ化しませんかね(誰が?

C.G.I.: 「耳をすませば」を観て自殺

C.G.I.: 「耳をすませば」を観て自殺

批判されても仕方ない作品だと思います
少なくとも空想と現実の区別がつかないのが
一般的とされている現代の若者(苦笑)には
良くない影響の方が遥かに多いでしょうね
っつかさ、原作はきちんとした少女漫画なのに
その枠をなくして国民的アニメ映画として
扱ったばかりに、潜在的に不安を抱える世代に
"これが若者のあるべき姿"として映り
その結果として、鬱だ氏のう症候群、と

ところで、柊あおい先生のファンの俺としては
この十年で何がどうなってるのか禿しく疑問
というか、当時の"りぼん"の作家陣から、その後
えらい事になってる人の率が高い気がする・・・
放蕩オペラハウスにそんな情報があったような?

アイディアが著作権で保護されない理由

アイディアが著作権で保護されない理由

なるほど、ちゃんと権利としたければ
ちゃんとした形にしなければならない
ってのも重要かも
これを読んだ後に
コレを見ると隔世感でガクガクブルブル

贈り物返され立腹 トラック突入

日報ニュース13

勘違いトラックバック(違

東京衛生博覧会

東京衛生博覧会

風景写真を中心としたフォトギャラリーのサイト
"痴漢に注意!"に面白い写真もあり

2ちゃんねるが盛り上がるダイナミズム

2ちゃんねるが盛り上がるダイナミズム

お前ら本当は、研究室で2ch見てたいだけちゃうんかと(略

エロゲーレビューサーチ

エロゲーレビューサーチ

分類が特殊ですが、最近エロゲ情報に疎いので
こういう検索の方が便利な気もする。

『千と千尋の神隠し』は娼館を舞台にした物語である

はてなダイアリー - 町山智浩アメリカ日記

性的なテーマではありますが、内容は
心理学から宗教・民俗学など多岐に渡り
知識・考察力、そして度胸に恐れ入ります

フット用マウス

フット用マウス

以前、ネタにしてた足で使うマウスが販売されてた模様
っても、想像してか軽快なイメージとはちゃうな~
機械式なのと、クリック部分の強度確保のためかな?

http://madug.cocolog-nifty.com/weblog/2004/02/post_62.html

人工衛星で星空に広告、ロシア技術者が装置発明

CNN.co.jp - こぼれ話

星に願いを

ローテクの挑戦 ~「ケータイ盗撮防止シール」という発想

ITmediaモバイル:ローテクの挑戦 ~「ケータイ盗撮防止シール」という発想

書店ごときではコスト的に厳しいかも知れないけど
大企業や研究機関なんかに出入りする業者相手に
ちょうどいいかも。デジタル万引きについては
手間の割にコストに見合わない気がします
数箇所の撮影で済むような希薄な内容の本は
買うまでも無く、買うだけの価値のある本は
撮りまくってもキリが無い、と思うもんで。
そもそも、自分が良いとか便利だと思った本を
買わないと言う事は、今後その本が出版されなく
なる一端を担う、とさえ気付いていればいい事だが

悪徳不動産屋の独り言

悪徳不動産屋の独り言

タイトルのまんま、非常に面白い
レッツマジカルブックマーク!

LANDISKを使い倒す

LANDISKを使い倒す

LAN接続の外付けHDD「LANDISK」を
その真の姿であるLinuxマシンとして
単体可動させちまうべく色々と組込みを
試しているサイト。
自動バックアップ機能を使えば
超簡単に簡易サーバ設営できますな

(゚(エ)゚): 普通に面白い

(゚(エ)゚): 普通に面白い

"普通に"というのは、お世辞ではないよ、という
念押しの側面と、全般的に、という意味もあると考えます。
突出した長点はない場合でも文法的に何かを入れておく
というニーズから生まれたのでしょうかね
どちらにせよ、恒常的にお世辞で会話が成立してるわけですが

「夢の自転車」新作発表 全国から公募、一部を製品化

Sankei Web

>最優秀賞は(略)鳥塚真璃亜さんの「屁のラッパ自転車」。
>コいた屁を取り込み、ラッパからジェット流として流れ、加速も変えられる。
オナラで宇宙に行こうっていう、アメリカのコミカルな映画があったよな
しかし、曲目が変わるってことは、ラッパは形だけなんだろうか
屁、屁、屁屁屁の屁、夜は寝床でぷ~ぷ~ぷ~
楽しいな楽しいなオナラにゃ国境も意見も何にも無い プワワワ~ン

泥棒に入った部屋で妹のポルノ写真を発見、自首 米

X51.ORG : 泥棒に入った部屋で妹のポルノ写真を発見、自首 米

この写真に顔が写ってないのに気付いてたら凄いよな(最悪

パノラマ風写真大作戦!

パノラマ風写真大作戦!

無理やりなパノラマ写真製造法! とやらを紹介
ツールも用意されてるので、明日から即パノラマ加工

留年するとこうなる

留年するとこうなる

こうなりました!!!(自爆轟沈)

非金属でもピタっとくっつく“魔法のピンセット”

ITmediaニュース:非金属でもピタっとくっつく“魔法のピンセット”

おぉ、こりゃすげぇぜ。めちゃくちゃ便利そうなんだが
なぜだか、解説文ではビーズ細工と鉄道模型を
便利な利用例として強調してるのは不思議な気が。
男の子は鉄道模型、女の子はビーズ細工って世代か?

巷の広告に無断盗用されているキャラ

めいんでぃっしゅ! 街で見かけた気になるあのコ

なんか、絵柄が微妙なのが多くて気の毒ですが
アニメやマンガ業界を目指したものの志半ばな人が
生活費を賄うために、と書いてるのだろうか

「快眠10カ条」 

Yahoo!ニュース - 九州 - 西日本新聞

起床後、30分ほどで眠くなりますが、何か?(駄目過ぎ
夜勤、日勤の切り替えはいまでもシンドイっすね
というかまず、こんな時間にネットしてんなよ>俺

「エッチな謎々」

Site K4: ホワイトデー特別企画・「エッチな謎々」まとめサイト

うわはは~ぃ、こういう引っ掛けクイズ大好きです(爆
「"H"になるほど硬くなるモノ」→鉛筆 みたいな

武富士のCMの踊り

振付講座1

踊りの才能がないので、これ見てもさっぱりわからん

ボーイング777

BOEINGのページ

タービン音大好きっ子さん(謎)からのタレコミ
旅客機では最大級の双発ジェットらしく
官能的なサウンドを奏でるらしい
暇があれば伊丹空港でも行くといいかも
注:関空かも知れんけどそん時は18切符で

<交通事故>バイク炎上、巻き添えで郵便車も全焼 和歌山

Y!ニュース - 交通事故

春先ともなると週末ライダーが急増しますが
なんとも運の悪い事故っちゅう感じですね
このページで見ると派手な事故が続いてる見たいで
明日は我が身と気をつけましょう(特に俺)

Quartett!

____Littlewitch [ GAME ] ____

FloatingFlameDirectorとやらが素敵です
もう超コミカル、という感じ?

新海さんの話はアニメ業界では真っ二つに別れます。

Yahoo!掲示板 作家、アニメーター

なんで新海誠氏がトヤカク言われてるのかやっと解った(遅
普段から素材や加工技術に目が言ってしまう人でなければ
結果的に面白いけりゃなんでもいいじゃんって気もしますが
既存の手法でやってきた人達にとってはあらゆる面で異端で
危険な匂いがするのでしょうね、工法も確立してないし。
とはいえ、日本人的な成り上がり叩きっぽい感じもあるよな
まぁその、Mad屋は画面を分解してもオリジナリティがあれば
それでいいんだけれどもね(←Madアニメは違法です)

HDDレーコダーPVR-80HD最終結論。トドメを刺して終了

さいとうさいと 不定期日記

ぶわははは、笑っちゃ悪いんだけど
人柱精神旺盛な斎藤さんなので(謎
最近、日本製でも仕様的なバグ(?)が
割とありますが、どうも畑違いの下請けが
無理に仕事を貰ってって訳のわからんコードを
書き上げてくるってことが多いらしい、と
ジャニーズアイドルが宣伝してる液晶TVを
造った人が嘆いておりました。そりゃまぁ
業界違いの人間に解るように仕様書書くなら
自分でソース書いた方が早いもんな(爆
その業界でのノウハウというか阿吽がないと
外注は時間・費用とあらゆるコストが無駄やね

バイクは資源の無駄遣い

*大 手 小 町*

天然DQNキター!!至極、感動した!
(天然だからDQNって言うんですよ)
しかし、2シータのRX-7(FD3S)だと
ほぼ近似値で反論出来ませんね
二人乗りな上にリッター3km以下で
時速300kmくらいしか出ない(アレ?

特別企画!「蓮田ナゾの民家をおえ!」

特別企画!「蓮田ナゾの民家をおえ!」

だはははは、なんじゃぁ~こりゃ(爆笑
これはまさにVOWだ、リアルVOWだ
リアルVOWとハイスクールだ(違

「一日一往復の駅」ひっそり廃止 北海道の楓駅

Sankei Web

北海道を旅行中にたまたま寄ったのですが
その雰囲気は未だに再訪したいほどでしたが
廃止か・・・駅はあれど打ち捨てられたような感じの
集落の雰囲気は今でも印象的なんだけどな~
別に人が住んでないというわけじゃないんだけど
わざわざ専用に線路と列車を用意するほどじゃ
ないんでしょうね。意外に札幌まで近いので
バスや自家用車で充分なのもあるんでしょう。
夕張と違って道中に民家があるわけでもないんで
楓駅より先に古い廃線があったらしいんだけど
気付かず帰ってしまったのでもっかい行きたいが

トッポ・ジージョ劇場

トッポ・ジージョ劇場

うわ~懐かしいけど、これ買うのも恥ずかしいな
よ~しパパ、パジャマポケットに入れてあげるよ
とか言ってるの、もう見てらんない(爆古

ZZR Series

中古・新車 バイク総合サイト GooBike.com

俺メモ
「黒六百」のカスタム  http://www5f.biglobe.ne.jp/~zx6/zzr/custom/custom_main.htm
じじ夫くんの部屋  http://member.nifty.ne.jp/iorin/zzr/custom.html
大多和峠 http://www.fsinet.or.jp/~minoue/tohge_2o/ohdawa/ohdawa.htm
Givi http://www.daytona.co.jp/givi/p2/monokey/JUNIOR/JUNIOR.html

ラストアレスター

ラストアレスターTOPページ

自動車用の防錆機器
何年か前に内輪で話題になったのをですが忘れてました
量販店で売ってるような胡散臭い商品の仕組みは知りませんが
こやつは仕組みとしては船舶用の防錆対策と同じだと思う
ボディよりもイオン化傾向の強い(=錆びやすい)金属を装着して
車体に電圧を掛けておくと、そっちの金属が先に錆びるわけ
これさ・・・自分で造られへんやろか(爆、結局ソレか
印加する電圧とか電流量が解れば、あとは身代わりに
使う金属のインゴットの値段次第でどうにかならんかな
自分で使うだけなら特許侵害にならへんもんね~

携帯電話が突然ブチッ… 「犯人」は電波乱す違法増幅器

asahi.com : 社会

最近、違法な無線機器については疎いんですが
こんなん普通に日本橋とかで売ってるんやろか
昔は通信手段そのものの確保に色々と講じた頃けど
今やすっかり既存インフラにおんぶにだっこだもんな
しかしこれ、受信した電波を単純に増幅してるだけなら
どんな電波が出るんでしょうかね。時分割多重通信で
チャンネル毎に・・チャンネル同士の間隔はなんぼなんやろ?
なんか元々からして綺麗な波形にはならへんような?
安物ならアンテナだけにして増幅せん方がマシやないやろか
しかしまぁ高周波モジュールも安くなったもんだ(違

さて、携帯電話の電池の持ちや受電強度の改善で
底面コネクタにある外部アンテナ用の端子から
外付けアンテナを設置できへんか、と思うんですが
自動車用キットをバラして使うのは金掛かるんで
なにか妙案はないものか、考え中
ドキュモは送受信で波長ちゃうから別にするとして
1.5GHz帯なら送受信を一本で済ませれないかな
どっちみちスプリッタ挟むなら二本でえぇねんけど

フリー百科事典『ウィキペディア (Wikipedia) 』

メインページ - Wikipedia

調べ物をしたい場合に便利ですよ

かき集めたネタ集

はてなダイアリー - かき集めたネタ集

はてなダイアリーをネタ帖として利用してるサイト
内容は個人的には大好きです

"廃船 スクラップの写真"

"廃船 スクラップの写真"

廃船、というのも味わい部会ものがありますね
海沿いをバイクで走ってると気になりますからね

ベイズ推定を利用して電子メールを自動的に分類する POP3 プロキシー

POPFile 0.21.0 の日本語化

これ、スパムフィルタ以外の機能も統合出来そうですな

Slot 2 - Socket 370変換アダプタが発売、Dual対応

Slot 2 - Socket 370変換アダプタが発売、Dual対応

今さら感もありますが、やってくれますね>PowerLeap
SMP対応ですが、4Wayは行けるんでしょうかね?
P2/P3ってデュアル以上の構成を見た事ないんですが
4Way以上はP-Pro/Xeonの独壇場なだけですかね
以前のPL-P3はケースにはSMP対応と書いてるのに
ユーザレポートではSMP不可と言われてるようだし
SMP版が出たんで、SMP対応を鵜呑みには出来ないな
リース終了のXeonサーバなんかを捨て値で拾ってきて
これを搭載すればP3-1.3GHzデュアルですよ
きっとP4のHT搭載2.8GHzに追いつけそうな・・・
ってそれじゃコストパフォーマンス悪いやんか(爆
現行Xeonで組むほどのお金はない、ってニッチ需要か
立派な造りのXeonマシンをケースとして使うなら
安いでしょうね、ケースだけでも7万円相当するからね

色々とレア規格の多い我が家ですがSlot2は
持ち合わせておらず人柱にはなれませんので悪しからず
俺はP-ProのPC9821にCeleron1.4GHz載せてる以上は
PowerLeap社には足を向けて寝られませんよ

国を挙げてのカード破産

国を挙げてのカード破産

国策の失敗による景気低迷っつことでは
日本もここ数年でその清算に追われてますが
一般家庭に浸透してしまった負債ってのは
国策ではどうやれば解消されるんでしょうかね
反面教師として教えられる事も多いんですが
日本はまだマシだな、とも捉えられる気もする

27人の子供を乗せたタクシーつかまる

Tokyo Fuku-blog: 27人の子供を乗せたタクシーつかまる

日本でよく見かけるセダン型のタクシーではないんでしょうけれど
それにしてもまぁ・・・って草の根時代にグロリアワゴンに
11人乗りしたOFF会があったよな~、と若き過ちを振り返ったり
27人も乗るとサスペンションが沈みきって、明らかに不審です
しかし、次から次へと人が降りてくる様は想像するだけでも
非常に滑稽。映画「悪魔の毒々モンスター」の名シーンか?

悪魔の毒々モンスター
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HVS2/249-0860051-7666705

“暴走自転車”を止めろ!歩行者との事故急増中

ZAKZAK

自転車に限らず、クルマなんかでも
自分の運転技量を把握してない人が多すぎるので
免許制度とまで行かなくとも、定期的に講習をうけるように
制度化して欲しいですな。
自動車免許は更新ごとに実技試験やってもいいと思う
別に教習所で免除の講習でもいいけどさ
自転車でも運が悪ければ相手死んじゃうからね
速度x総重量に見合った運転技術は身に付けさせましょう
と、総重量250kg最高速度260km/hなバイク乗りが言ってもな~

超嫌看板シアター

教えて!著作拳!!夏の大展覧会(前編)

>ヤングのための3Y運動「やらない!やらせない!ゆるさない!」
思わず勘違いしそうになったよ(爆笑
田舎ならそっちの方を重点的に啓蒙すべきか

誰の仕業?

pya!

どういう要因が揃えばこうなるんだ??
こりゃぁきっとマスターキートンか
環輪一郎辺りか壮絶なバトルをした結果だ

TRON超小型キューブPC、販売スタート

ITmediaニュース:TRON超小型キューブPC、販売スタート

NECのVR積んでますよ、奥さん!(謎
値段がちょっとこなれてませんが
1プロジェクトでも抑えて出荷すれば
即効で量産効果出ると見た
はやく我が家でも買える値段にならないかな~

「バーチャンひったくりして転倒」HPからアシ

ZAKZAK

情報化社会ですから暴走族みたいな脳みその足りない人は
うっかりすっかり捕まってくれちゃったりするわけですね(笑
頭の回る確信犯は仕方ないので、DQNだけでも消えてください

雪の造形美

5-2 雪の造形美(ぞうけいび)

自然のなせる技っつのはどうしてこうも綺麗なんざんしょ(感涙

地平線までの距離を計算しよう

地平線までの距離を計算しよう

えぇ!意外に近いんじゃねぇの?!
っていうか北海道とかの壮大感が(涙
ところで、電磁波や光波って重力に引かれて
地表に沿うように進んでたと思うんですけど
それを加味すると直角三角形ではなくて
円弧になると思うんですが、どうなるんやろ
Dr.リアンに聞いてみて(混過

MagicalSweetie

MagicalSweetie

一応、音楽サイトらしいのですが(笑
I'veの着メロを公開しておられるサイト

「おたく立国」ってマジ?山形 浩生(評論家)

asahi.com : Be on Saturday

産業政策について深い見識、の割にオタク文化に
染まった人が掘り下げて(ぶっちゃけて)書いてるようだ

SIESTA HOMEPAGE

3月8日

私が敬愛してやまないSIESTAのサイトで廃線の話題ががが!
さらにドリーム交通について結構調べておられますよ
(っても結局みんな同じところで情報途絶するわけですが)
あぁ、この人とはつくづく同じ属性だな、と痛感(笑
台車は設計者向け以外は無く、良書探し中であります

「廃車Explorer」

「廃車Explorer」

捨てられたクルマの写真を集めたサイト
ノスヒロ誌の投稿コーナー「草ヒロ」愛読者にはお勧め
「草ヒロ」もOption誌の「ゴマメ」コーナーみたいに
ヒント与えて読者に車名を当てさせるのはどうか?
っても当時のグレードや限定モデルの資料が無くて
読者からの指摘の裏付けが取れないかもな

旧ムーノーローカルらしいニーツオルグにて発見

第3の少女ビジネス「個人モデル」のディープな世界

ZAKZAK

要は「援助交際」っつ名の個人売春の法規制を
逃れるべく別名目で、っつことなんでしょうが
これはどう対策するのかの~。そのまま規制すると
グラビア業界は直撃で壊滅するような気が。
成人はいいとして、未成年の規制を児童ポルノ法で
規制する場合、販売目的なしでも違法なんだろうか
ハメ撮りは明らかに違法と出来るのでいいんだけど
撮影のみの場合、どの辺で線引きできるんやろか
むしろ女子高生とか撮影出来るんなら、裸体みたいに
エロ本でも買えば見れるものをわざわざ撮るよりも
普段見る事は有り得ない特殊なアングルから
制服やブルマを眺めて見た方が有意義ではないか
そう考えるのはさすがに俺だけでしょうか?

モブでスパコンを作ろう!

スラッシュドット ジャパン | フラッシュ・モブでスパコンを作ろう!

>体育館にマシンを持ち寄ってその場で即席のスパコン
>KNOPPIXのCDが配布されるので、あとはCDブートして
>ネットワークにつなげるだけという仕組
それはいいんだがスラドの中の人には意外に
恋緒みなと氏の読者が多いと見たね(謎

インストール不要のFreeBSDベースLiveCD

スラッシュドット ジャパン | FreeSBIE:インストール不要のFreeBSDベースLiveCD

やっと出た出たやっと出た、って以前に
オフィシャルサイトは教えて貰ってたのですが
英語読めなくて紹介しそびれてたという始末

チャンピオンソフトの歴史

チャンピオンソフトの歴史

アリスフソフトの前身のチャンピオンソフト
漏れは名前だけで実態を知らない世代です

富士通、1インチ厚・1万rpmで300GバイトのHDD

ITmediaニュース:富士通、1インチ厚・1万rpmで300GバイトのHDD

ついに300GBキター、といって見たところで
"普通ジャン?"と思うかも知れませんが
IDEみたく耐久性がヤバい密度での300GBではなく
ちゃんと連続稼動に耐えうる品質で遂に、ということで
本当に安定した磁気動作が量産可能になったのですよ

降りきたれ、溺愛する愛娘

asahi.com : Be on Saturday

以前、メインページの方で「本来の援助交際」の復権を力説してましたが
識者の方が書く文章で遥かに解りやすいのを見つけたので紹介

「ディバイドバイゼロ」 という名前の馬がいるよ

アセンブラを知らない子供たち第11章

知ってる人は知ってたのかも知れない話題
(↑、文章的におかしくないか?)
他のコラムの非常に面白いのでお勧め

警視庁ホームページ 事件ファイル

警視庁ホームページ 事件ファイル

警視庁密着24時とか好きな人向けかな
警察庁じゃないので東京の事件のみです

話のネタ(掲示板ベストヒット集)

話のネタ(掲示板ベストヒット集)

トリビアとするにはいい話ばかりですのでお勧め

ビルや塔を斬りまくるアクションゲーム「斬るビル」

窓の杜 - 【Review NEWS】上空から降ってくるビルや塔を斬りまくるアクションゲーム「斬るビル」が公開

ネーミングの勝利ですね(ww
ルパン三世の映画かなにかで
斬鉄剣に切られないように
蒟蒻で防御されたビルがあったよな

10年以上前になると思うんだけど
X68用のゲームで、自キャラがX68で
降ってくるPC98/88、X1、MZ、FMを
FDDからFD射出して破壊するゲームが
あったけど、誰か持ってないかな

中1が日本刀突きつけ軽傷 さいたま 教室で、補導(京都新聞:2004.03.05)

中1が日本刀突きつけ軽傷 さいたま 教室で、補導(京都新聞:2004.03.05)

学校ではふだんは大人しく弱気な少年
しかし実は剣術の使い手だったのです
そして彼は生徒のふりをして学校に
潜入してきた悪の手先と戦うべく
その封印を解いたのでありました
と、腐女子向けな801っぽく解釈するテスト
ウテナなら校則で、剣を持っていくなら
人間を鞘にしなければならないだろうけど

アロンアルフア ハイスピードEX「壊れたら…編」

TV CMウォッチング ハイスピード編 壊れたら プラモデル,手芸,工作,クラフト,日用大工まで接着剤ならアロンアルファー

このCM,てっきり公共広告機構(A.C.)のだと勘違いしてた
それはそれとして、誰か「軍艦島」が出てくるCMお持ちではないですか?

尾崎豊、26年の生涯が初アニメ化

SANSPO.COM

>盗んだバイクで走り出すアニメ(違 (http://hk.dmz-plus.com/より)
どれだけ多くのバイクを盗めるか、というゲーム?
「60セコンズ」とかいう、どんだけ多くの高級車を盗めるか
とかいうアメリカ映画があったのですがそんな感じだろうか
しかしそれじゃゲームの「GTA」だな。
「盗んだバイクでブっ飛ばせ、特にジジィやババァは高得点」
と、電気ビリビリ風なテーマソングで観客を涙の渦に(無理

60セコンズ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005IX2T/249-0860051-7666705
GTA http://www.vector.co.jp/soft/dos/game/se060377.html?site%3Dn
電気ビリビリ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/denki/disco/video.html

無職男性、「性処理費」の生活保護金を要求 

CNN.co.jp - こぼれ話

なんじゃ~そりゃ(笑、そんなん通るわけあらへんやん
>「心身的に健全」な状態を保つために、売春宿に行く費用のほか
>月8本のポルノビデオ代やビデオ店と自宅間の往復交通費などが必要と主張
それなら俺は、「女子児童の性的危険の回避活動」の費用として
月8冊の同人誌や虎のあなとの往復交通費などが必要と主張します
盆暮れには18切符とながらの指定席もよろしくお願いしますよ

Gateway日本再上陸

Gateway日本再上陸

昔ほどの品質とサポートが得られるのなら大歓迎なのですが
取り敢えず半年くらいは購入者の意見を様子見するのが吉かな
以前のレベルを期待する人の評価は低めそうなので補正して解釈、と
っつても以前に比べて部品レベルで品質落ちてるので特注部品でも
使わない限り、過去の栄光は取り戻せないと見た
ユーザーサポートだけならDellで充分だしな
(というかGatewayの撤退後の市場を食ったのがDellだよな)

#1 腰曲がりガードin宿河原 ~みわちり魅惑スポット~

#1 腰曲がりガードin宿河原 ~みわちり魅惑スポット~

流石にこれは凄いな~
以前、生田川の辺にもあったけど
狭さなら、草津の辺にもケッコウなものが
あとクルマで通るなら米原にも凄いのが

『巫女みこナース』の歌に出てくる“姉三六角”とはなんぞや

老いたる霊長類の筋肉痛

やっと、”あねさんろっかく”の意味が解りました
姉さん六角(謎)や、姉・三六角(将棋)とか
色々案もありましたが、やっと納得

大陸縦断鉄道「ザ・ガン」全線開通にまつわるエピソード

だから!やっぱり!オーストラリア

壮大なる未成線の物語(笑
遂に開通、海外ですけどね

静音Webブラウザシステム

DEEPON

こゆのってフリーでも可能なんじゃないかな と思うのですが
軽く調べた限りでは見つかりませんでした。
メモリ使用量を減らすためにデバイスドライバ組み直してるのかな
既存のものでもメモリ下限が上がってでも
12cmにドライバ詰め込んだら可能だよな
ってそれじゃ普通のCDブートLinuxでしかない罠
WebとIRCさえ出来れば十分実用的ですな

迷惑電話拒否設定

迷惑電話拒否設定

ワン切り対策解説の”ワンギリサーチ”の
自分の携帯電話にワン切りコール対策の
設定を自動で出来るページです

オービスにVサインやガッツポーズで逮捕

SANSPO.COM

プレートカバーって意外に効果あるんだな、と逆に関心
安物は気休めだと思ってましたんで。
ま、オービス逃れなら他にいくらもで方法はあるんで
特にファッションと思わなければお勧めしません
ところで最近、高速一般道(爆)でも後ろ撮り可能な
オービスが設置され始めてますんで、要注意です
特にバイクの人は今まで意識してないと思うので

「NHKみんなのうた」DVD&ビデオBOX情報

「NHKみんなのうた」DVD&ビデオBOX情報

あぁどうにも金がない、しかそどうしても欲しい
期間限定でないのがせめてもの救いか・・・
再放送なのか生まれる前のでも知ってるのあるし

オッパイ星人の科学 アダルトビデオ解析!? 編

オッパイ星人の科学 アダルトビデオ解析!? 編

他にも色々とエロ無しの研究もされているのですが
最新の調査結果と言う事で紹介させて頂きます

ムーバR692i

GEOFREE II:ムーバR692i

恥ずかしい話、JRCも作ってるなんて知らんかった(汗
しかもJRCにしては意外にナウい造りになってますね
レジャー用防水ならカシオにでも任せればいいのに
わざわざ出してくるってことは、たんに無線技術が
あるってだけではなく、海上通信用として何かの
端末を開発したことがあって、その転用技術か
と勘繰ってみるテスト、海上保安庁や自衛隊辺りかな?

ツーカー関西、「無料通話くりこし」サービス

ニュースリリース2004年

ツーカーホンが元気なのって関西だけなのね・・・・
ここ数年で他社も基本料金とか値下げしてるけど
それでも追随を許しませんな>ツーカーホン関西
ちょうど関西人の使えれば安いほうがいい、という
趣向とマッチしてるんでしょう。独断と偏見で言うと
きっと東京じゃ、安い=ケチ(悪い)って印象が強く
なかなか自分だけツーカーホンを選びにくいのかと

それにしても電話機のラインナップがは酷いですがね
カメラ付携帯なんて、コスト追求かと思うほど完全に
普及するまで投入しなかったくらいに遅かったし
現行はほぼ完全に折り畳みしか選択肢が無い
せめて1機種でもストレートかフリップ式残せばいいのに
主力を外れるとそのままプリケー用で販売する次第
意外に、MIDI音源とか骨伝導とか独自のコンセプトを
出してくるものの、いまいち決定打にはならんようですな
ま、「話せりゃええやん、電話ですから」という事で
電話とメール以外はそれほど使わない人には問題ない
そういや、地方出身者にドコモ信者が多いのは
お上体質によるブランド志向かと思ってたんだけど
実は単に実家に帰った時に使えないからなのね

『サディスティック・19』コミックス総目次

その他省その他局ホームページ
"『サディスティック・19』コミックス総目次"

これは便利だ、と思ったけど使う局面が思いつかん(爆
途中で止まってしまってますが、立花晶に限らず
岡田あーみんの方も造ったて貰えたりしたら便利かも

街角コレクション

街コレ/目次

子供の頃って鉄柵乗り越えるのが趣味だったくらいで
こういう街角のオブジェクトは無意識に気になってしまいます

「なくせ!ストーカー」

警察協会、小倉優子主演のストーカー対策ビデオ「なくせ!ストーカー」

なんか方向性が「完全なる飼育」っぽいですな
祭りっぽく、小倉優子キター!とか言って見るテスト

マザボの修理と理想の電源

マザボの修理と理想の電源

>マルチフェーズで電解コンデンサレスというのが、理想の電源
技術的に可能なのに滅多に実現されないと言うメカフェチ心を擽る設計思想。
今のどきのパソコンってのはもはや使い捨て感覚で設計されてるんでしょうね
自動車だって以前の10年持ちます、って方向から壊れないけどヘタるように
設計されはじめてますからね。バブル期に10年以上の耐久性のあるクルマが
大量に作られたせいで、買い替え需要が減って自動車メーカは自分で自分の
ケツを掘った・・・じゃなくて首を締めたので、いまや最初の車検で買い換えが
脳裏をよぎるようなクルマが氾濫しとりますな。設計時の剛性、何年持つのかな?
急な排ガス規制強化や古い車への増税案とか出たりとか色々手を回してますが。
パソコンの場合は、マイクロソフトがOSやOfficeを出してくれれば、それだけで
買い替え需要が喚起できるので、ますます癒着関係が深まるだけか
本題に戻ると、VRMっていう概念は良かったものの、あんなコンデンサ集合体って
かなり悲惨なことになるんではないかと。いい部品使っても勿体ないし

XMLで記述された弾幕シューティングにおける弾幕を定義するための言語

BulletML

ご自分で弾幕を、という方にはぜひお勧めです

SAKURA CLIPS 野川さくら VISUAL COLLECTION

Catalogue 18 - アイドルDVD - バンダイビジュアル : SAKURA CLIPS 野川さくら VISUAL COLLECTION

うわちゃ~、よりによってエラい人にエラいコメントついちゃってますな
とりあえず、野川さくらが何者かしってる人は一読してみては?

追記  2004/03/05段階で修正を確認 修正前のコメントは
>媚薬を飲まされ、催淫オイルを身体中に塗られ、気が狂う程敏感になる。
>顔と身体は火照り、せつなそうに腰をクネりだす。アソコはすでに驚くほどグッショリ。そして

ハイテク犯罪に遭わないために・・・

ハイテク犯罪に遭わないために・・・

意外にマトモに作ってありますので
親戚とかに説明するのが面倒な時にぜひ

RX-8トランスフォーム

マツダUSA

Jデッカーにはならないんですね、アメリカだし

G5にカスタム仕様のWinNT

Xbox2の開発キットのリリースを開始? G5にカスタム仕様のWinNT / gameonline

>デュアルプロセッサ搭載Apple Power Mac G5に、
>WindowsNTカーネルをカスタマイズしたものが搭載されており、
>CPUはIBMの64ビットPowerPCプロセッサーを2個、
>グラフィックはATI RADEON 9800Pro(R350)という構成

スペックオタクの漏れとしてはそれだけで鼻血ものです
ようしパパ、G5Macの中身をPentium4ベアボーンと
入れ替えちゃうぞ~、とか言ってるの、もう見てらんない(w

めぞん一刻

スミルノフ教授公式ウェッブサイト

そうだ、本当は「一刻館」じゃねぇか(笑

萌える弾幕STG もえだん

萌える弾幕STG もえだん

>簡単な選択肢を選んで、 即 弾幕 シーン♪

もうまもなく受験を控えてるにも関わらず
予備校帰りのゲーセン通いが辞められない受験生へ
これなら駅前どころか自宅でOKですよ
いっぱい避けてっ いっぱい溜めれ~る♪

Ruwさん自ら「リンクしろ」ってことなので
これ見た人も容赦なくリンクせよ、との事

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »