« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

2004年1月

日立電鉄線が廃線

日立電鉄線が廃線

また新たに廃線が・・・と言いたい所ですが
日立電鉄は個人的にお気に入りなので
無くなって欲しくないのですが・・・
「鮎川」って駅もあるし(違
あと一年あるので、なんとか18切符で行こう

バットでペンギン

pya!

いまさら紹介するのもナンですが
どうしても1224.1を超えられません
っか、必ずその数値で止まります
今のVerで1224.1越えに誰か挑戦を

funseedcafe閉店

魔法のiらんど(日記)

igaranderさんからの連絡で
あまりに急な話しにただ驚くばかり
多勢がコスプレ喫茶まがいの現状を
変えてくれるという期待でも
掛替えの無い店だったわけですが
メイドさん達のそれどころで無さそうな
状況は気の毒で仕方ありません

メイド喫茶の類に嫌悪感のある人には
お勧めなので、まだ間に合う人は
一度でも訪ねて見る事をお勧めします

ちなみに一ヶ月に満たない解雇通告は
労働基準法的に違法になので
次の仕事を見つけるまでの足しになれば

「ガンダムが歩く街」

Yahoo!ニュース - 福岡 - 西日本新聞

>十八メートルの実物大ロボットを定期的に歩かせ、
>「ガンダムが歩く街」にしようというもの
それ、ガンダムっていうかイングラム、と
思ったもののイングラムって全高8mな罠
なんか絵で見ると寸尺違って見えるわ
ところで陸戦型ガンダムなんですよね?>市長

キリストの墓

キリストの墓

十和田湖周辺はロクに散策していないので
知りませんでした。弘前も面白そうな街なので
再訪したいところ。コナンバスも乗ってないし(笑

高島町駅高架下のそば店

神奈川新聞

久しぶりに都市部の廃線、ゲットだぜ
と言うわけで、早いとこ見に行かないと
即効で痕跡が無くなりそうな予感

次の目標・・・しんかんせん

『saku×2』。ジゴロウがとうとう『ごきげんよう』問題に迫る!

イレギュラーエレクトロン01月27日

「ごきげんよう」見てなかったわけのですが
ジゴロウの講釈で概ね理解しました
大手テレビもやる事エゲつねぇなと思いつつ
やっぱジゴロウはこうでなくっちゃ、と爆笑
これからも個人的にサクサクを応援してます
けど、サンテレビで夕方に放送は改善して欲しい(w

あの映画のココがわからない まとめサイト

あの映画のココがわからない まとめサイト

ま、解らんままでえぇこともありますわな

HP、Opteron採用

ITmediaニュース:HP、Opteron採用へ

HPとあったけどProliantはCompaqのシリーズなので
買収後に開発部隊が解体されてないなら、実質的には
HP系サーバでOpteron採用とは言えない気もする
Compaqは一般向けPCの人気とは裏腹に
サーバの造りは安物そのまんまなので
(妙な所で気が利いてるのは評価しますが)

宮崎勤のサークルカット

狂倉_電波文書

連続殺人当時のものだそうで・・・

お嬢様ことば

お嬢様ことば

腐女子の皆様に、今日から始めるお嬢様ことば
レッツ駅前留学(N○VAでは教えていません)

”マリア様が見てる”聖地巡礼

気遣井夏紗子の建物探訪

保証は無いもののかなり近いみたいです

群馬県の一級河川、三途の川

写真7

オラハシンジマッタダー
オラハシンジマッタダー
オラハシンジマッタダー
テンゴクヘイッチマッタダー

ペンのように握って使うマウス

ユニバーサルデザインマウス-V-MOUSE-株式会社テック

うぁ、これいいかも。特にパソコン周辺が散らかってる俺に(笑
これで筆圧感知が完璧ならワコムのFAVOの出番無しだが
むしろ絵描きマシンでFAVO、これをメインマシンに使うとか

「劇画・アンパンマン」

カメキチさんの「劇画・アンパンマン」

見事に劇画風です。最終回までの
空白期間が気になりますが
そこは各自で察しろということか

殺人アトラクション

殺人アトラクション

回すと早くなるとは聞いてましたがここまでとは
「テーマパーク」でこんな設定出来ないかな~(笑

お札の折り紙

お札の折り紙

なんという技術力でありましょうか

同人活動における税金のお話し

■GML跡地

解りやすくまとまってるサイト
同人でなくとも参考になります
という漏れも今年から確定申告組です
(同人誌売上のせいでは有馬温泉)

月刊アスキー別冊 蘇るPC-9801伝説 永久保存版

item-city.com

現役98ユーザもそうでない人もゲットするのですよ~
ところで「試験に出るX1」も復刊しませんかね?
既に著者が亡くなられてるので難しいか・・・

Windows 2000/XP で 137GB 以上の IDE HDD を使うには?

w2k:デバイス

以前に知り合いがハマっていたので紹介

137GBの数値から128GBと読み取って
管理bit絡みの問題だな、と気づけば
あとはググるだけで解決策ゲットだぜ

なんで既知でなかったか、と言うと
我が家にある30GB超えHDDは全て
SCSIに変換してあるので、こないな
下らんATAPIの足枷にはNT4鯖ですら
引っかからへんわな。さぁレッツSCSI化

サービスパック(SP1)適用済み WindowsXP ブータブルCD用 ISO ファイル作成バッチファイル

サービスパック(SP1)適用済み WindowsXP ブータブルCD用 ISO ファイル作成バッチファイル

Windows2000でも出来たと思いますが
探してません、面倒なんで(爆
自分が作るときに探すとします

自分コンテンツ(個人文化)という発想

Personal Knowledge Diary Episode-1

そうだ、我々が求めているのはソレだ!
パソコンとかでも、なにかで困っても
類推されるキーワードからググれば
解決への足掛かりになりそうな
個人の記録などが見つかりますが
それを探し出して、さらに不明な個所は
また調べると言うノウハウは意外に
一般的ではない、と感じる事が多いな~

メモ

"ナージャのお仕事 ザ・ムービー ~ご奉仕するにゃん~"

JUSTICE - Jam Films(ジャム・フィルムズ)

Yahoo!ムービー - Jam Films(ジャム・フィルムズ)

録画してた人、連絡こう

恋愛manual

恋愛manual

生涯童貞の私目には刺激の強いサイトであります
内容のエロさよりも相談者の真摯な対応に敬意を

ガン=カタのガイドライン

ガン=カタのガイドライン

元のテンプレを知らんのだが
ツボにはまってしまいました

八千代市のトレインカフェ

八千代市のトレインカフェ

真性の鉄ちゃんには受けないかもしれませんが
俺はこういうの大好きです。
そういや岐阜のどっかにも名鉄のがあったような

ジューCの歴史

ジューCの歴史

これは懐かすぃです
久しぶりに食べたくなったわ

《少女焼失》VHS・DVD/60分/5,800円(送料別)

焼失画像保管庫

ネーミングセンスがまさに最高です
作者は歪んだ青春を過ごしたのかな?

ミニカー卒業へ 3人乗り 軽二輪へジャンプ 

Yahoo!オークション - ミニカー卒業へ 3人乗り 軽二輪へジャンプ

原付とかは保安基準の強度規定がないので
座席の固定さえしてれば通るはずです。
白井内燃機工業実験車輛弐號機-殺人君-
を彷彿とさせるコンセプト(笑

「独島は韓国領土」表記地図の哀号自爆ニダ

「独島は韓国領土」表記地図の哀号自爆ニダ

なんかもう笑うしか・・もうちょっと落ち着きましょう

電解コンデンサの大量死テンプレサイト

電解コンデンサの大量死テンプレサイト

知り合いにもいくつか事例があるので今更ながら紹介
経験則では810/815からP4普及期までが怪しいです
ちなみに私観ですが、コンデンサも冷却できるように
ヒートシンクに沿って配置してるマザボがお勧め
送風方向なんざ、自分でどうとでも出来るので

「ヒンを抜いてレバーを屋ると消人夜か出ます」

~ケ・セラ・セラ~

>へんこうごのぶんしょうにいみをもたせると もっとよくなるでしょう ○2点
このコメントに大爆笑、点取り占い懐かしい(笑

「マルチメディア・インターネット事典」

Multimedia & Internet Dictionary/index.htm

何かの折に利用しましょう。2chで煽られた時とか(違

:「住基ネット侵入実験」をめぐる総務省と長野県の知られざる暗闘

連載:インターネット事件簿

という経緯だそうです。やっぱ受注した会社が悪かったんですよ(爆

私のためのカスタマイズ

私のためのカスタマイズ

実用性や操作体系への慣れの問題もあるので
他人の設定例として参考にするとよいでしょう

日本放置協会

日本放置協会

うぁ、俺にうってつけの協会ではないですか
サイトの大幅更新時に加盟を検討するとしよう

新たな踏み台の悪寒

gtk's memo.

>VPN トンネルの端点の所在を明らかにしてるよーなもの
あまり意識してなかったmailのヘッダ情報が盲点に。
LAN内部でのマシン名もヘッダに載ってるしね
そういや、LAN内の他マシンのブックマークを参照してると
"\\マシン名\ドライブ名\ブラウザによりけり\ユーザアカウント"が
訪問先のサイトのリファに残って、晒される可能性があります

はてなダイアリー - 小宮日記: 小学デビュー。の話題

void GraphicWizardsLair( void ); //

禿同(笑
異様に具体的な仮想条件での検証が見事

公団賃貸住宅のIT化について

公団賃貸住宅のIT化について

自分ちの近所の回線網がどうなってるかが
かなりリアルに感じられるかと思われます。
アパマン住まいには精神衛生的に不向きかも

■セシール11■

■セシール11■

>「猪塚君幸せそぅだよ」
それもアリだ(笑、というか一度そう聞こえると
二度と、元通りには聞こえなくなる罠
職場で「エビス、ちょっと気の抜けたビール」とか
言ってたら本当はなんだったのか解らなく・・・
だれか本当はなんだったのか教えてください

ページを軽くしたい! ソース編[ホームページ作成]All About Japan

ページを軽くしたい! ソース編[ホームページ作成]All About Japan

そう言われてみると手書きでも色々と無駄なタグがある気が

ギャルゲーマスター J(WindowsNT/2000/XP/ゲーム)

ギャルゲーマスター J(WindowsNT/2000/XP/ゲーム)

DOS時代に「右手解放モード」とかありましたね(懐
効用には目を見張るものがありますので是非(笑

先行予約でお申し込み頂いた方には、もれなくPC98版の「黒の断章」(エミュレーションでwin上にて動作)も付いてきます!

通販ページ(エムMxSエス予約受付中!!)

このPC98版というのは、本当にちゃんと98x1で動作するの?
という点でアボパの妙な所で気合入ってそうな予感とで
非常に欲しかったりします(w ちゃんと98で動くのか見たいし

おはら汁: 松文館裁判とオレ

おはら汁: 松文館裁判とオレ

またも倫理団体の暴走ということですか
なんかアダルト倫もソフ倫もすっかり
権力を誇示するのに傾倒して、そのうち
JASRACになるんじゃないかと・・・
AV倫とソフ倫の所業についてはソース探し中

ナミダ ノ イロ ハ キット

ナミダ ノ イロ ハ キット

ちょっと読んだだけではボヤキ系日記っぽいのですが
読めば読むほどトンデモナイ感じがするのですが(苦
完全に本気か、完全にネタか、どっちにしろ文才あるわ(笑

EP-ROMの昔話 入り口

EP-ROMの昔話 入り口

タイトル数は限られてますが当時の込み入った話しが
色々書いてあるので、懐かしい人には懐かしいかと

でこぼこフレンズ

でこぼこフレンズ(NHK教育平日朝8時半)
詳細不明 スキスキスキッスーキスキスキ

追記
という感じの歌が通勤途中のおもちゃ屋で
流れていたのでゲッツ&Mad化を検討chu!

「オタクに迫る魔の手」

#探偵ファイル/スパイ日記

版画の方はまだ「オタクの価値観の歪み」とも
解釈出来ましたが、これはオタクの対外的な
交渉能力不足(それ以前のレベルですが)狙いか?
こんな商法でも有名同人サークルを活用すれば
客引き無くとも買っていく人は多いかも(笑
さすがに原画展の段階で作家の選別が難しく
趣向性よりも断り切れない性格を狙うのかな

ゲーラボ噂:"シャープネル"のCDが同人ショップから姿を消した

ゲーラボ噂: スク・エニの「アクトレイザー」がGBAで復活? / gameonline
>音楽サークル"シャープネル"のCDが同人ショップから姿を消したのは、
>東芝EMIから販売を中止しないと訴訟を起こす、
>という警告が送られてきたため、
>というタレこみが元サークル関係者より

昔のMadアニメも普通にビデオ屋に卸してて
同じような経緯で、現状に至るらしい

安崎神宮寺艦長奮戦記

安崎神宮寺艦長奮戦記

なかなか面白い読み物になってます
ま、日本人も海外行ったら似たようなものでしょうね(汗

試験書き込み

試しに書き込んでみるテスト

試験書き込み

試しに書き込んでみるテスト

« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »