« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »

2003年2月

日記は滞ってますが、掲示板の方はそれなりに更新chu!

って~わけで、最近ひよひよの出番がめっきり少ないのに
シナリオが妙に面白くて、と唐突に「スパイラル」の話を
するのもどうかと思いつつ、こんなサイトを見に来てる人も
どうかと思い、どうか物同士と言う事で一つお願いします
阪急の中吊り広告に「大人の大阪」っつ広告があるのですが
オトナの大阪ですか、ムゥ・・・・・・・・・・・・ダメポ
どうにもあずまんがでエロは無理、っていうか大阪は特に無理
そもそもエロ要素が激無なのでシュチュ萌えの俺には無理です
仕方ないのでひよひよに責められるシュチュで萌えるとしまつ
というか、マナマナに監禁されるのも別にいいかと思う次第で
あそこまで行かなくともその気があるのは実証済みだったり(爆
まぁ責めも好きなので、我こそはという方は受け責めの希望を
明記の上、お気軽にmail下さい。お便り、お待ちしてま~す

日記の更新は滞ってますが、掲示板の方は割と更新しておりますので

というわけで、冬眠状態だったビデオデッキを稼動状態にして録画
っても120分なので週4本の録画が限界なので涙を飲んで絞り込む事に
結果、スパイラル・SEED・最終兵器彼女・ナージャとなったのですが
GAを忘れておりました。恐らく"逃した魚は"ではないと思うほど
逃した回に限ってはっちゃけてる(死語)しかもビデオの時計が2分遅れ
なんかこう、1人罰ゲームっつ~言葉が心に染み入りますよ、ホント
で、今回のスパイラルはひよひよの出番少なすぎて激萎えではありますが
先輩キャラ好きの俺には小夜子さんと鳴海姉でなんとか溜飲を下げ、
アニパラの野川さくらとの対談を思いだしてグっと我慢するです
って、意外に喋らない人でガッカリ半分謎半分(ガガリに在らず)
SEEDの方は展開早いっすね、シナリオに詰まってる感じもしますが
ガンダムがパトレイバー化するのは大歓迎ですので企画7課の活躍に
期待するであります(禿違、というかフレイの心変わり早過ぎて萎え
もうちょっと引っ張ってもらわないと感情移入出来ないと思われ
最終兵器彼女、原作まだ読んでないのですがアニメは端折り過ぎ、
展開もベタ過ぎでちょっと。これでいいのか?ニッポニアニッポン(違
ナージャの方は世間の話題はともかく、あの手の絵柄が大好きで
おまけにフリフリに弱いのでかなり期待してたのですが、ガックシ
まぁ初回放送を忘れてたなどという失態もありますが、とにかく
思ってたものとは全く違いまして、こりゃもうサーカス団員として
大活躍しつつも宝石を守る為にエッフェル塔で大往生してください
(ホント、設定だけ見るとナディアですな)というわけで即効ボツ
らいむいろか朝霧の巫女を繰り上げしたいところですが、GA優先で

しかし、久しぶりにビデオデッキ使ったら画質というかノイズ多くて
知り合いのPowerCuputureで画面上部に出るというノイズにそっくり
そろそろ買い換えモードかな、あたらしいメディアに~

今日の吉野家テンプレ:"関西でも局地的にしか理解出来ないと思われ(爆"

今朝、駅に行ったんです。大阪行くのに。
そしたらなんか人がめちゃいっぱいなのに乗らないんです。
で、よく見たら行き先に、新開地行き、とか書いてるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、新開地行き如きをラッシュ時に走らせてんじゃねーよ、ボケが。
新開地だよ、新開地。
阪急梅田行き特急とかいるし、阪神方面は連絡無しか。おめでてーな。
よーしパパ直特待っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない
お前らな、120円やるから高速神戸まで歩けと。
神戸高速線ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
新開地で乗り換えたら高速神戸始発が梅田先着でもおかしくない、
阪急か阪神か、そんな乗り換えがいいんじゃねぇか各駅停車はすっこんでろ。
で、やっと発車したかと思ったら、車内放送が、三宮で増結、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、増結なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
8両編成に何が、2両増結、だ。
お前は本当に10両編成が必要なのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。
お前、増結って言いたいだけちゃうんかと。
増結マニアの俺から言わせて貰えば今、増結マニアの間での最新流行はやっぱり、神戸電鉄、これだね。
粟生発の3両編成、これがマニアの乗り方。
粟生線ってのは乗客が激増してる、そん代わり三木までは少なめ、これ
で、それに2両増結(志染)。これ最強。
しかしコレに乗ると各駅停車でも菊水山通過を伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らは、播州赤穂行き新快速でも乗ってなさいってこった。

魔女が箒で飛ぶのはいいけど、巫女は自転車で飛ぶのですか?


魔女がほうきに乗っている理由
も意外でしたが、どうぞ私を代わりに>魔女娘の皆さん
魔女が飛ぶ空を飛ぶスーパーシティが舞い上がるト~キ~オ~、ネ~オ~ト~キオ~
奇跡と言う名のパラダイス、輝くデジタル思考回路がショート寸前今すぐ逢いたいよ

放蕩オペラハウスさんとこの2/4のらいむいろ戦奇譚のゲーム版のオープニングの記事で
「ときめきトゥナイト」のアニメ版EDを思い出したのは俺だけではないはず、駄菓子菓子
何も知らない友人にM×かnnyで探させて落胆させたのは俺くらいだろう、それも今年(w

日記が前後しますが、月曜のらいむいろで「課外授業」って言ってたのは「校外授業」だろ
と思いつつも、まぁどうせあんなことやこんな「課外」なことするんだからいいかな~、と
木綿の「案内する」ってのを聞いて反射的に不安に感じた皆様は、某番組で麻績村まゆ子が
バスガイドしてたのを知ってる人と見た!「右手に見えますのが~、通り過ぎちゃいました」

ロックマンエグゼの中に「プロキシのログを調べて」と言う件が出てきてビックリ
最近の小学生には一般知識なんですな。俺らは泥探とかだったけど世代格差を感じます
ってそれくらいの子供が居てもおかしくないんですな(汗、水子なら居るんですが(自爆
ちなみに泥探ってのは一般に刑泥とか泥刑って言ってる遊びです、田舎だったもんで

ちなみに我が家のプロキシ、直接接続と比べてあまりメリット発揮しないんですが
そりゃどのマシンからも見てるサイト同じなんでキャプ系サイトみたくデータ多くないと
Webリクエストでプロクシが更新日時確認してからファイル貰うまでの待ち時間と
確認無しにファイル貰う待ち時間が大差無い罠、見てるサイトも偏ってるし意味無し

節分に太巻きを齧るのが関西では習慣なんですが、いわしを齧る地方もあるそうな
オカンが勘違いしたのかボケてるのか、節分は鰯と太巻きを齧る日とか言い出して
一緒に食わされそうになりました。どういう情報だ、こりゃみのもんたの仕業か?
まぁ健康そうで発育のいい女子小中高校生の皆様には、鰯という割に烏賊の香りで
太巻きより歯応えがあるものをどうですか。あ!歯は立てないようにして下さいね

教習所合格しといて飛び入り試験で免許取るヤシがいるのはこのスレですか?

今日の疑問(主に愚痴)
1.阪急神戸線の通勤特急はダメだ、各停待ちっては逆だろ?
2.鶴見緑地線は建設費削減で断面積減らしたのにパンタグラフ?
3.阪急京都線は線形も揺れも阪神神戸線並で山陽の直通特急の
 台車のダンピング特性(コスト面が)に匹敵するの乗り心地(汗
 機密性は高いけど。2300系のコンプレッサ音は間抜けで心地よい
 6300系は足回りガタガタ。烏丸の神戸側に線路跡と新駅建造chu!
 ちなみに神戸線の沿線の1軒辺りの敷地面積は阪神:阪急=1:100
4.生駒駅の駅売店は端数まで消費税を取るん?
5.谷六から東梅田まで所要時間4時間の謎(爆
6.自転車(1・3輪車含)のペダルストロークと脚の長さの比は一定?
7.眼鏡を取ると人格変わるキャラの名前が思い出せません
 「ヘルプマン」の主人公や「こみパ」の南さんの他に居るはず

« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »