« 2002年5月 | トップページ | 2002年7月 »

2002年6月

ちゆメモ:カネ、カネ、オンナ(マテ

ネタがないので、以前のボツネタをそのままアプしる。

2002/06/27
仕事帰りに、タブレット講習の時に気に入ってたトラックボール付きマウス購入。
光学式かボールか悩む上に、小型の光学式のもある。光学は共に3.48、玉は1.98k円
結果、光学式の手応えのなさは気に入らんがフルタワーの側面をパッド化するべく光学式
収納性で小型のをチョイスすることに。しかしUSB-PS2変換器は邪魔だ。
98時代のコネクタ変換を彷彿とさせる上に、PS2-USBなら邪魔にならないのに、と思う。
取りあえず、そこら中にUSBポートに指してみる。やはり某AT機のUSBポートだけ緩い。
色々差し替えてみたが、このMBだけすぐ抜ける。ニュル、スポンって具合(マテ&マジ
まぁ、そういうわけで、こいつは狙い通りフルタワー機に装備。ってOS動かないままだった。

http://yurichan.nerv.org/cgi-bin/imgboard/imgboard.cgi

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/6672/Icon/009_131.swf

土日は更新が困難です。

BP6をシングル動作させてみると負荷が40から60%くらい。
デュアルの場合、20%と80%で安定するので、サービス上の問題というよりは
ハードか何かの異常に伴うウェイトかなにかで食われてるのかな?
そういや以前、PC雑誌にデュアルマシンをシングルCPUに戻すと動かないと
あったが、よくまぁ嘘ばっかり言えたもので、SMPはそうならない為の仕組みです。
P54CデュアルはSMPだったんだろうか?Z80並列のカードリーダとか(w
んなわけで、日曜の遅くまで更新は難しいかもしれません。
それか日曜早朝に書きこむかもね(w

今日メモ:充電、MP3ウォークマン、スケブ、金、風呂

みんなも是非! http://www.yuzu.sakura.ne.jp/ichigoda/

さて、睡眠時間削ってまでインスコしたw2kが朝には動く様に。
しかしまぁ、妙にノロい事。300MHzってそんなに遅いか?
仕事先ののw2kは1GHzなんで論外として(別に早くもないし)
セレ533A@800MHzでもK6-3/400MHzでも大差なかったと思うが。
そもそもNTカーネルなのでアプリ動かしてなければ大差無いはず。
で、確認してみるとCPU負荷が起動後からずっと50%前後掛かってる。
それより、使用メモリが44MB!?、デフォでインストしたのに?
取りあえず、念の為64MBに32MBを追加して再起動。
そういやコイツ、原因不明だけどKBやIDEつないだままだと電源入らない。
どっかリークしてるのかも知れないけど、もう面倒だしいや。
店持って行っても再現性低そうだし、俺んちの呪いってことで。
で、起動。ちょっと遅いがNTでもSMPカーネルはワンテンポ遅いので。
39MBって一体何が?ちょっとサービスをサービス(笑)したNT4並に
負荷は50%恒常。デュアルにして負荷50%って意味無いし(w。むしろ遅
プロセス占有しらべてもアイドルコントローラが99前後で普通。

今後の課題
ミレ2064をAGPの何かと交換してみる
CPUを入れ換える
OS入れ直す
IDEやPS2の不具合の実態調査

で、夏コミの原稿は?

給料日なので、思いきって買い物してきました。光学マウスだけど。

どうも今朝からブラウザ関係がおかしい。どこにつないでもソケットエラー10049
この数日、Xa7の機嫌がいいと思ったらコレだ。と思ったらAT互換機も全滅。
リモートでログインしてメンテナンスツール動かすも特に問題なさそうだけど、
久しぶりにサーバにログインしてイベント見るとエラーがイパーイ(滝汗
それも3C595がバスマスタにならねーとかいうアホな物でなはく、
3時頃からグロ-バルIPの取得に失敗しまくり。エラーログでHDD満杯。
そういや、CATV回線の工事があるとか言ってたよな。DHCP割り当て変わったのか
で鯖再起動。朝飯食ってつなぎ直すと、ICQとかはOKなのにブラウザ関係ダメ。諦めて出勤。

さて、帰ってきて雑記でも更新とか思ったらまだつながらねー。遂にOS逝ったか、と
判断して、急ぎで昨夜のBP6と300Ax2を組もうかと思うが、ケースの予備がない上に
安定性出すのに時間掛かる。仕方ない、やっと98SEが動くようになったP5F103に
w2k入れて動かすか、NT4じゃドライバまともに出てないから。というわけでアプデト開始。
さて、朝以降どんなエラー出てるのか、と思ってサーバにログイン。
プロキシサービスを停止させる前にコントローラをポチっとな。なんか予感というか
虫の知らせというか、勘が働いたんですな。WWWだけ中継できないのはどうもね。
結果、WWWプロキシの外部側のIPテーブルが、DHCP再割り当て前のまま。
ソケットエラー出してたのは各クライアントではなく、サーバのソケットだったのですな。
念の為、他の中継テーブルも確認+再割り当てして,再起動したら、見事にフカーツ。
っつか、そうでなきゃここ書きこめません。以前、臨時で使えた親のPCは回線死亡な上に
俺が部品外して起動できないし。あやうくネット孤児になるとこでした。
ってわけで、急いで出費することもなく復活、っつかやっぱ不自然だよな。
プロキシ+ルータが一般的だし、ってことで早いことルータを買い揃えよう。
高速ルータが一般化してるし、CATV回線もすっかり遅くなったので大丈夫
でも、ここで難点、低価格が進んだせいで、みんなACアダプタ仕様なのです。
解ると思うけど、24時間365日稼動を考えるとACアダプタは使い物になりません。
困ったもんだとか言ってたら足元でHDDがゴリゴリと。あ、w2kアプデト中じゃん?(涙

お疲れモードにグロんさん

ヒカルの碁をやってたのは覚えてるが、気がついたら.hack
これがあの噂の?音楽はいい感じ。
雰囲気というか謎ぽさが妙にネオランガっぽいのは気のせいか。
いい加減BP6の動作確認しないと(汗

谷川史子って名前、久しぶりに聞いた(涙

放蕩オペラハウス(http://isweb42.infoseek.co.jp/diary/wgalland/)の
6/26の日記に激しく同意する俺であった。・・・・・・・・もづく。

BP6+300Ax2でセカンダリサーバ置き換え計画

ってわけで会社帰りに神戸のジャンパラでABITのBP6と300Aを買ってきました。
そんまま友人に連れ去られ飯、ってことが9時過ぎるらしいので暇潰し。
再度山を何度か往復、一度運転させてもらったら4気筒のフイーリングに感動。
3気筒とりパワーがあるわけじゃないけど、回すと気持ちいい。
で、その後ミナト巡りをしたのに、時間つぶしドライブ中に落ち合いけてーい
またも亀王、今度は油そばに挑戦ってことで、古本屋で時間つぶし。
油そば、かなりいいです。確かに油ばっかりだけど、良く出来てる。
らーめんっていうよりは違う料理、いつでも食べれるわけじゃないけど
急に食べたくなりそうな味です。是非、お勧めです。
その後、色々ダベってたらこんな時間に(汗。ってわけで仕事あるので寝ます。

U型の人:440BXよりAladdin5の方が安定します。嗚呼、我泣き濡れて今日も440GXと戯る

今日は、まぁ梅雨らしい雨ですね。ま、いいとは言わないけど悪くないです。
なんつ~日和ったねたはどうでもいいのデス。今日はあゆで危険な感じ。
まぁあゆといっても避けろとか言いながらジェットストリームアタックしてくる様な
あゆい三連星はさておき、まさにトリの詩(マテ。3=トリ=春日とかいう連想Game。
で、小手川ゆあの話に戻りますが、おっとり捜査の10巻セットがどこの古本屋にも無い。
って、ソレハチガーウと恐怖のズンドコちっくな突っ込みを。そういや内村の相方どこ行った?
前置きも長いのでそろそろ本題に入りましょう。浜崎あゆみが、いい感じという話です。
ナードコアとかやっておいてポップスはねぇだろと思うかもしれませんが、
今回紹介するのはこの商品!”Cyber TRANCE presents ayu trance”
もう一度お聞きになりたい方はこのCDを捨てちゃって新たにもう1枚お買い求め下さい。
そして今なら価格据置でもう1枚付いて来る!ってどっちやねん。ちょっとボケ過ぎなヨカーン。
なんかここ5年くらいで小室系ってポップ過ぎるよな~とか思ってましたがやる事はやってました。
trfとかglobeも最近のライブのはゲスいです。wowowのノンスクランブルで音だけ聞いてたけど。
まぁ以前からあゆのremixだけはポップスとは思えないアレンジだったので注目してましたが
今回、入手したのはキツいこと。久しぶりにマジもののトランスです。どれくらい凄いかっていうと
ボーカルが乗ってるのがウザ過ぎて暗殺したくなるくらいです。
普通にremixと思って聞いてるとアッチの世界に足踏み込み兼ねません。
潜在人口増えるのはうれしいですが適度に。何気に「あゆのRexmixええよね」程度が適切。
これなら、remix聞いてると見せかけて、イってられるので他人の目も心配無用です。
パラパラに冒される前のユーロっぽいのもあるし、もういたれりつくせり。
あ~も~バニングと間違われてもいいからフルレンジで低音バリバリで聞きて~。
この手のならスーパーウーハーでもそこそこ聞けるだろうし。
頭蓋骨割れそうなほどの低音を久しぶりに浴びて~。忘れられないあの夏の夜!
というわけで、トランス属性ある人は人目に触れないところで聞きましょう。
ちなみに、これ書きながら9821Xa7内蔵スピーカで再生ですが、すっかりイってます。

手編みのサージタンクとか思いついたけどダメかな?

今日は夜勤明けだったんで、昼まで寝てたんだが、サベ432の代金支払いついでにハードオフへ。
知り合いからの連絡通り、かなり品揃えが入れ替えてある。で、ハケーンX1turboZ。なぜかX1関係が一杯。
ま、他の物も色々漁ってみたところ、Xa用FDD一機とVxxx用らしきATX電源、ネタSPにX1用2HD増設FDD。
X1の過去の資産を残すにも2Dはそろそろ辛いし、純正キャプチャカードの保存にも向かない。
なによりこんなの買うの俺くらいだろー。Zの方は付属品無いので断念。買ってもいい値段だが
ノーマルのturbo用Diskで動かしては意味が無い。さらに3インチFDドライブもあったのだが断念。
今、何気に読み流した奴、歯閉じて目食いしばれ。3インチだぞ、3.5インチじゃなく。
だが俺には俺には使いこなせないので、これまた断念。他にも付属品目当てで98買いたくなったけど。
で、帰りに院生の現場とか天王山公園を紹介して、帰り道ラーメン亀王に。
これはうまい!最近コテコテの豚骨ばかりだったせいもあるが、まさに豚骨の見本。
博多荘ほどではないが細麺に、あっさりだが味の深い豚骨、良く似たチャーシュー。
どの順番で口にしても前の味に負けずに味がする。コレは凄い。
かといって、それぞれの味がきついわけではない。三者一身でバランスが取れてる。
食後も口の中のじんわりとコクの残るという次第。かなり感動した。
ちなみに場所は、垂水の名谷ICのカイト跡。本店は東梅田とのこと。要チャキらう。
っつー、わけでその後、知り合いの家でダベってたらこんな時間。
桃山台の傍の農道のような抜け道で何故か原付の事故に鑑識が出てたが何か?

今日の一言「面倒臭がらずに、再インストールしる」

今月のRailMagagineは買うべきかどうかまじで迷う

めちゃイケで フラット3とか言ってる時に流れてた曲ってSystemF系っつ~やつか?
そういやまだCD買ってないし。ま、給料出たので全アルバム買ってもよいのだが。
そういやSSH TypeBを委託したままだったり、サベ432を買う前提で預かったままだ。
とっとと関係各位に支払いと済ませないと、たるとのDVD6巻セットに変わりかねん。
CBR250Rの委託話もさっぱり進んでないので、にっちもさっちもニッチタン。
で、今月のRMは資料的価値が高いのはともかく廃線関係のフラグが!
そりゃもうヒットカウンタが255で繰り上がってモノリスも消滅ですよ。
翻訳すると、資料として抑えておくべき所だが買うとそのまま旅に出そうな感じ。
今の仕事、新人の稼ぎ頭な感じなんですが、それって人間的にどうかって事なので
人生に疲れた俺は何もかも捨てて旅に出たい感じです。

ナイナイの芸風には99.9%否定的な俺ですが、今回は全員輝いてますな。
USBタブレットよりシリアルタブレットの方がスムースな罠。分解能かもしれんが。

T型の人:放課後、伝説の木の下で憧れの娘からキャブレターを渡されます。

そのまま転載するのもアレなんでアレンジして見ました。仕事終わって飯食って、
メールチェックしようとしたらこんなQが飛んできてる罠。久しぶりにマジ爆笑。
丸文字で”ミクニ”とか書いてハートで囲んでバレンタインの日に下駄箱にキャブレターが。
そしてパーコレーション(語呂的にチョコレートよかデコレーションとか)
んー、パーコレーションケーキってのもいいかも。クリームが沸騰して泡吹く方向で(泡だけど)
FCRな娘は竹を割った性格っつーことで。ダウンドラフトは熱くなりやすい熱血キャラ。
やっぱ高負荷になると加速ポンプが止まらなくなってメインジェットもスロージェットも吹きっぱなし。
どうりで寝かすとオーバーフローで漏れてくる罠。ってまたもエロねたイパーィ。
まぁ言っちゃなんだが、路面電車でマジハァハァ出来る位だからこれくらいで参るような人は
このサイト来ない方がいいですな。流石に鉄系の知り合いにカミングアウトしてもマジでヒイてましたが。

207系の優先座席を見ると「だからアンパンマンは特急なんだ」と思う今日この頃。

S型の人:デジカメを開けると小太りしたスマートメディアが出てきます。

で、昼休みに早速カメラ付き携帯を下見に。あきません
買い替えは軒並み2万円超えるんで、いっそ番号もアドレスも替えてJ骨に。
それも最新機種はMP3再生とビデオカメラにもなるという優れもの!
やる気マンマン過ぎます。これなら今の機種を前の世代に戻せるし。
しかしそれはそれで本末転倒というか携帯2台もあってどうするんだか。
ところでEZWebユーザに聞きたいんだけど、めーる1通辺りのコストは
なんぼなんなんだろ?今の携帯が受信無料送信1円なんだが
EZWebのメールだと、パケットサイズ的に128Byteが0.25円くらいなら
送受信で料金掛かっても今より安く済むと思うのだけど。
先日も言われたんだが、64文字制限というのは結構厳しいみたいで、
殆どの知り合いからのmailが尻切れになって届く今日この頃。
USBの肯定的導入もしたことだし、そろそろ頑固も程ほどにと思う次第。
そういえば232C仕様のタブレットばループでポートを見に行ってるらしい。
とするとFIFOの存在は、というか割り込みの意味は一体?
なんだか妙に思想がZ80当時に逆戻りしてるのだろうか?
取りあえず用も無くポート見に行ってるなら負荷に関係無いのでOKかな。
で、やはりUSB使うとサスペンド効かない上に接触不良が激しい。

帰りに鷹取駅の跡に行って見た。もう何もかも失われてしまっていた。

当サイトの方向性として、どうしてもご報告しておきたいことがあります。

最近のデジカメ内蔵携帯電話の画像は、シャレにならないくらい綺麗です。
ニッ水電池を即効で食い潰すFinupix4700より使い勝手はいいかもしれません。
(っ~か、ファインダの誤差修正でバラしたら絞りがズレてるっぽい)
今の携帯も、いまいち使い勝手が悪い上に処理落ちするくらいなので
金出来次第買い換えたい所存です。丁度、今の携帯会社も遅れながら
やっとデジカメ携帯出した所だし、早速今日は見に行って来よう。

追補情報
またPureの話ですが、カリンカの真相より気になったのはサキ?だったか2人目です。
キャラ的には天然+大人しい系っつことで、普段の俺なら一番注目するはずなんですが・・
この人何歳なんだか。他の二人の年齢のせいか大人しいというよりもむしろババ臭い感じで。
肌の質感とか仕草的にブルーフィルムに出てくるセーラー服と言う感じの違和感
(意味が解り難い上にファン大激怒かと思われ)まぁあんな脚本じゃ真面目にやる気もないか。
りぜる、で区切るとゼルビスの新型っぽくて、妙にハーフカウルのCB500Sが連想されますね。
しましょしましょっしましょ、しましょしましょしましょ、しましょしましょしましょしましょしっまーつしょ

そろそろ出勤時間だと思ったら急に雨が降ってくる罠。まぁ雨だって言ってたから諦めてたけど。

トップ更新しようと思ったが日記と書くと毎日更新っぽいのでボツ

で、今日は会社帰りに現像出して、新婚さんいらっしゃ~い(謎
っつわけで手土産にポテチを買おうと思ったが、よく考えたら
結婚祝いとかしてないので、これじゃ引き出物というか吹き出物。
取りあえず体裁だけは、近くの(かなり近く)でそれゲな物をGet。
こういうのは形だけのものだからこそやっとかないとね。危ないから(古
ま、良くある話ながら、全然そっちのけで昔話に花を咲かせてるうちに
ラーメン屋行く事にケテーィ。極一部にしか解らないと思うけど
玉津の元2国ラーメンへ。ま、それなりですな。わざわざ行く程じゃないけど。
2国ブームの時から食べ歩いてた知り合いなんで、ラーメン情報イパーィ
っつわけで、得た情報をひけらかすべくラーメン食べ歩きを実施予定、
同行希望者は、電波か念力で連絡を、っていつ行くか知らんけど。

ゆうしゃはたぁぼたいまぁをてにいれた。
あるとたあぁぼのたいきゅうせいが5あがった。

メモ:今夜00:40 SUNTV

そう言えば、知り合いの好意で最近のPureを見たのだが、
以前見たのはくるみしか居なかったのでその見逃しっぷりが
解ると言うなんだが、三人に。そういえばそうだったような?
アニメのくるみは一回もマトモに見てないくらいなのでよくわからん。
で、やっと見たわけです、カリンカ。これは俺に一体どうしろと?
どこをどうやったら萌えフラグ立つのか解りません。あまりに普通過ぎ。
やっぱツルペタ系の人は違うな~と関心という次第。俺には無理。

えーと他はタワーバを付けるとショックが強くなったが安定したり
宇治川に沈むトロッコの線路跡を見に行き損ねたり、
今度の排ガス規制の概要を聞いたり、闇米購入したり。
そういや、知り合いのマシンのパーツ構成を指南したの忘れてた。
安定性重視だったみたいで、MBとCPUは中古で流通していないほど。
っつーかC0の高クロックのセレとかPIII800とかあの辺り、値段高過ぎ。
セレの766(FSB66の限界)とかセレ950?(安定期のMBが対応する限界)
PIII800(BX対応でOC耐性も高)、PII450(旧MBで動く限界)などなど。
新品の値段越えるのはどうかと思いますよ。ホント
逆に言えばそれだけ安定性志向が増えてきたのか、
現行パーツが不安定なのか。相変わらずデュアル関係はダメだけど。

そういえば湾岸ミッドナイト、今はノーマル車でクリア目指してます。
敵車使うと、特にZだとあっさりクリア出来るので今は34Rで狙ってます。
ちなみに、Z。音いいですよ。ガサツでそれでも精密に組まれた回転音に
排気干渉もろ出しの排気音+タービン音。レッドからドッカンとくるトルクに
吹っ飛ぶ古い設計の足回り。圧倒的な存在感。たまりません。
そいやR200CLUBとかで当てに来たのをうまく誘導すると自爆事故して
制限時間を30秒も残して2台とも死亡でクリア。これは新たな楽しみ方だ。

R型の人:一昨年買った新車が新排ガス規制で廃車処分に

さて、今日は自転車で出勤してみました。
なんでも午前中はいつもと違う車両が走るという連絡で
行ったもののいつも通り。どうやらQが1日遅れで届いてた模様
ちなみに、乗った直後に空気が抜けて入れ直しに戻ったり
空気入れが入れた瞬間、暴発して分解したりと、はちゃめちゃ。
バルブ周囲のリムから空気が抜けてきてるのでチューブが終わってる模様
以前ホルツのバンク修理材を一本丸ごと入れたにも関わらずコレなので
絶望的か。もちろん虫ゴムは交換済みですよ。
そういえばホルツの補修材入れて驚いたのは、直進安定性の向上と
制動能力の低下。どうやら、タイヤの外周部が重くなったからの模様。
フライホイールの慣性重量は半径の二乗に比例するらしいので
大した重さでもないとはいえ外周部にある補修材でこれだけの変化が。
で、会社までは普通に到着。下手に乗り遅れ+乗換え三連発ダイヤより
若干遅い程度なので、天気さえよければこれもいいな、と。
会社から飲食街へも早いので、非常に便利。折り畳みでもいいかも。
で、会社帰りにマップでメモリの返品交換したり現行MBの下見したり。
色々写真撮って帰ったら現像屋の閉店時間過ぎてる罠。
新快速通過を15分くらい待ってた気がすうr。うまく写ってればいいが。

W..C.

といってもトイレじゃないですよ。って前にも言ったしこのネタ
で、なぜかバイト代が週払いのままだったので、今日給料日。
ちょっとセンター街をウロつくも、どこ行ってもコミックメーカーが無い。
あの日(お盆)あの時(西館)あの場所(企業ブース)で、
あれだけ宣伝してた割に、なぜどこも売ってないのか。
で、うろついてたら神戸駅に。今は西館まででOKのはずが
うっかり、まんがくらぶの前身のあったところまでつい。
で、そのまま商店街を歩いたらいつのまにやら神戸駅。
そういえば YAMAHAの「はじめてのレッスン」は色とかが
はじるすにソックリなので要注意、っつか元はコレか?
はじれすってことか?「そーそ、黒鍵を叩く感じでね」とか
エロエロなシーン満載!っつかエロいのは俺か。
で、そのまま警備と人ごみを見に行くと去年より凄いことに
俺が警備でやったときよりサラに人が。流石、世界規模。
で、まぁ写真を色々撮りつつ、歩き疲れてようやく帰宅という次第。

http://www.fazed.net/humor/images/kungfu.gif

で、行ってきました、京都名物、幽霊マンション。
以前、北野タクシーでみたのとほぼ確実に一致する物件でした。
その後、清滝に寄って帰ると山火事発見。確かめに行くと
山奥で無人の焼却炉が燃えてるだけでしたが。で、戻ると
いましがた事故があった模様。救急車を追いかけて呼び戻したり
環倫一郎ごっこをしたのち、飯食って仮眠。
朝からタブレット講習というかフォトショップもだけど。
あとはラグナロクの洗脳講習だったり、何気にタワーバー入れたり
やはり、本当は基礎からやらないとダメなのですが、
あと一月ちょっとで一体、どうにかなるんでしょうか?

なんだかこう、仕事がイヤになってきますね

人の良心や不安や信用を利用して小銭を稼ぐ仕事ってのは辛いです。
頭の悪い人間から稼ぐ分には慣れましたが、
要領の悪い人、騙されてるとそろそろ気付くだろうと思うのに、
むしろ食い付いて来ます。騙されてたと信じたくないのでしょう。
正直な人、バカ正直なだけならまだしも一途で疑いも持たずに
引っ掛かります。その真っ直ぐさは胸が痛くなるほどです。
しかも、削るだけ削られてなお、もうお金がないからゴメン と言う。
謝りたいのはむしろコッチです。
人の心の隙間に付け入るのは簡単です。だけど
ソレをエグる時、腐っていれば簡単に引き抜けるのに
純粋な人の心は引き抜けません。自分の方が腐っているので
支えきれないのです。作用と反作用です。

あまり長く続けられないかもしれません。
もしくは技術部に売りこんで移動させてもらうしかありません。
というわけで、会社のWeb鯖のBBSにタグが打ち込めるのを報告。
この御時世、本文中に”<”がそのまま入れれたら、カモにされますからね。
CSSは不可能ですが、踏み台可能な上、将来的には
Javaスクリプト動かされかねません。というか内部事情が
そこそこ推定できれば、業務が停止しかねないので。

タブレットが全然使いこなせないので週末に教えて貰いに行く予定

6/14 http://isweb42.infoseek.co.jp/diary/wgalland/
いくらなんでもそれはちょっと、と思ってた某アニメですか、
ワダツミさんのレポ読んで一気に改宗。
取りあえず、スタッフが同じ段階で要チェック。
これはもしかしてチェキの予感?
まぁ、なんだかんだでシスプリも1年以上掛けてハメられたし、
取りあえず、見ておくに越したことはないかと。
というか、この大丈夫なのか?って辺りが面白そう。
アベノ橋もかなり逝ってるけど、さらに越えるツモリかと。
妙な所で競争原理が働く始末。これでパロディ規制とか
掛かると80年代に逆戻りですが、なにわともあれ
MADUGはハンドメイドメイのスタッフを応援しています。
(ついでに言うとナニワトモアレも応援してますよ)

Q型の人:有名ブランド入り光学マウスをパッド付きで格安購入したら、なぜかボタンが3つあります。

というわけで、最近会社の帰りは歩く様にしてます。なぜかって、
29日から勤務だったので給料が三日分しかないのに
ケロロとDr.リアンとあずまんがとふぁーぼ410を買ったら
お金がなくなって定期券を片道分しか買えなかったのです。

というか、健康と発見と写真撮るので、ぶらぶらしてると
帰路の半分くらい歩くので、それならいっそ、と。
じゃぱん いず すぷれんでぃっどゅ。(ネタ古過ぎ)

ファーボ410ですが、買ったら結果出さないと という追い詰め理論で購入。
インティオスII420じゃダメなのかっていうとダメじゃないんですが、理由は
410ソフト無しが1万円、ソフト付き13千円、420が18千円。
スペック的には410は420の1/2~1/4なので420が買いと言いたい所ですが、
420だと、620サイズが欲しくなった時にサイズだけで買い換えにくい。
420だとUSBモデルを選ぶのに理由が必要。410はUSBのみ。
ということで、もし使いこなせるなら買い換える前提で購入。
まぁ値段的にも1万円切ってたから、踏ん切り付き易いでしょ。
最初こそいいものを買っておくべき、という持論はありますが
敢えて、安物買いの銭失いを選ぶのもアリかと。410でも性能は逸品ですけど。

で、結局どうだったかというと

23時ごろ、眠気に負けて仮眠。気がつくと砂嵐、時間が2:12
なんでTVがついてるのかわからず電源切って寝直し
朝8時起床、遅刻寸前で大急ぎで出勤。
何気に知り合いから、後5分とのQが入ってて気付く。
やはり真性ロリでない俺にはカリンカタンとやらの御御足は
拝見出来ないものと悟りました。いや足じゃなくてもいいけど。

しかし、何で2時なんだろ、放送終了だったのか?
取りあえずラーゼフォン見逃したのはマジで痛い。
もしかして体内時計にシスプリ時刻が入ってるのか?

で、何がダメかっていうと

BE6II、電源入るも起動せず。電源ダウン不可M741LMRも同じく。
電源が切れないって段階でCPU刺さってないよりもダメ。
ってことはよく解釈してもCPUがマトモに認識できない状態
あとはSocketAのMB、ダメじゃん。サッパリだ。

っつーかこのPIIにつけたWindyファン、完全に軸ブレてる。
それでも新品に比べてそれほどうるさくない、っていうか
新品時から煩過ぎなんだが、もうファンが凄い向きです。
ベアリングが完全に磨耗してるってことだろうか。
これでも回ってるのは、以前メンテしたBPの潤滑材の成分か?

ソケット7かSlot1のMB買ってこないと、っていうかBXマシンをそろそろ
せめて815に入れ替えろって気もしてくる。
しかし我が家には未だにSLOT不可ケースもあるし、どうしたものか

うわーぉ、

ってわけで P5Aの付いてたAliのAGPドライバ食わせても
原因不明で立ちあがりません。>P5F103
ま、妖しいチップセットに構ってられないので
寄贈品のBE-6IIでも組みたてるとしましょう。
何気に、うちのプロキシサーバ、PIIx2なんですが
どうもここ1年でデュアル動作が妖しいのです。
長時間メンテが出来ないので原因不明なれど
どうも、基盤の電源ラインが連続稼動でヘタったのか
電源コンデンサの容量抜け(こっちと睨んでる)かも。
で、シングル動作にして動かしてるので予備のPIIで
動かしてみよう。死亡っぽい300Aもあるけど。
セレ366で動作確認用にゲタもあるけど、稼動PCバラすの面倒で。
予備処理用なんで安くで533あたりを探せばいいんだろうけど。
それにしても妖しいものばっかりだな、うちって。

http://www.hoops.ne.jp/~japgun/sweetoldbikes/sweetbiketop.html

最近、妙にアクセスカウンタが回る時があるんだけどなんでだろ?
同一IPのアクセスをカウントしないので滅多なことでは回らないんだけど。
同一IPでも1日1回は回ってるのかどうかしらないけど。
普段は10アクセスもないのに突然20半ば増えるのはなんだろか?
WWWCとかの自動巡回がデフォ設定のままでは数日置きだとか?
ま、ニュースサイトなんかに掲載されるようなことは無いから安心だ。

今日の俺メモ

今日こそは24時サンテレビ

昨夜、2時ごろ一旦目が覚めたが疲労困憊erで断念。
でもあずまんがだった模様。今日こそカリンカタンでハァハァしる。

目が覚めたら梅雨だった

夜勤明けで仕事行ったら、居眠りしまくって大変でした。
隣の席の人が何度かそれとなく起こしてくれたのですが。

鉛筆削り、締めの問題で定期代くらいしかないので断念。
シャーペンより鉛筆のほうが断然、使い易いんですけどね。
無理してタブレット買っておくべきか。USBなら普通に売ってるし。

P5f103が動かない。
一時期、電源入れても動かなかったが何時の間にか動くように。
98SE入れたら今度はVGA以外の解像度では起動で止まる。
ま、時間のあるときにVGA固定してLNAからAlladin5の
AGPドライバあたりをP5Aドライバ集あたりから入れたら治るかな?

http://ton.2ch.net/bike/kako/1005/10056/1005665036.html

キティちゃんの声は林原ではないのか?

俺メモ

自動鉛筆削り機を買う

神戸寄り道紀行

ちと写真を取りに行った帰りにいつもの寄り道。
何気に早めに曲がってみると、見た事も無い景色です。
で、適当にうろついて家まで8分くらいの所で迂回路へ。
すると、急斜面に張りついた階段はあるわ森はあるわ、
結局、一時間ほど歩き通して、家まで12分くらいのところに。
途中マジで「お願い、おウチに帰して」とか思いましたね。
あんな素敵な階段があるというのに俺が引っ越してきた時、
赤い麦藁帽子なんか飛んでこなかったぞ。
私の青春を返せー、輝くときめきを戻せー(涙
結果、家に着いたら妙に足がガクガクしてます。
もう、こんな所に家を建てるな、と。しかもマジで住むな、と。
君ら自転車で最寄駅まで5分でも最寄駅から30分はかかるぞ。
というわけで、「神戸在住」よりもっと面白い探検が出来るわけです。
というか「神戸在住」はどこが面白いのかわかりません。
在住と言う割に住んでる人の視点でなく、観光視点だし。
強いて言うなら、たまたま神戸に住んでる作者の漫画日記、としか。

http://www.r-spirits.net/

まぁそれはそれとして、R-TYPEの開発が進んでるらしい。
リメイクなのか全く別物なのかわからないが、最近の閉塞気味な
STG業界ながらちょっと期待。やはり地上物は脱衣に限る(マテ

こんな朝にやってたんだ「満月を探して」って
絵柄がいかにもりぼん系アニメだけど、やっぱ絵違うね。
そう言えば、だぁ!だぁ!だぁ!のエロアニメっぽさはマシになった。
そうか、この後は東京ミュウミュウなのか。残念だが仕事行かねば
というか全く期待してないので残念でもなかったりする。

W.C.

って言ってもトイレじゃないですよ。
一昨日、行ったのにまた行ってきました。デジカメ2台持って。
で、帰りに見かけたのが応援の広島県警。
 ランクルの屋根にデッキ+広報スピーカ+赤色灯
 ベース車不明の護送車、ハイルーフ+赤色灯
 コースターの屋根にデッキ+広報スピーカ
おまえら本当に応援警護なんかと、単に走りまわりたいだけちゃうんかと
問いたい、問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。
というか、マンマ右翼の街宣車大集合状態。
護送車なんか艶無しブラックに広島県警って書いてるから
マサにそのもの。県警がコレじゃ暴走族も狂暴化するわ。
どっちが先かはともかくとして、張り合うな(爆
しかもそのナリで子ゾッキー見逃すな。
まぁ広島じゃあれくらい買い物帰りのオバハンなのかな。

さて来週は、新快速が深夜まで運転、合わせて環状線に連絡
それが天王寺で和歌山行き臨時に、と玉突きで実質終夜運転。
長居の方でも普段の終電後の時間に大量増便。ちょっとしたお祭りです。

P型の人:ローディストー戦記として、香港で食べ過ぎ

色々、PCを稼動状態にしてる今日この頃ですが
我が家の最新鋭マシン(でもBXでSlot1)の
USBポートが長年封印されていたためか動作不良。

不安定な通信規格は使わないとか、バス占有時間の
長いデバイス禁止とかレスポンスタイムが一定しないのダメとか
色々な事情でUSB一切使ってなかったのですが、そうも言えず。
そもそもマウスやKBのようなシステムに重要なデバイスを
一番不確定要素の大きい規格でつなぐの反対です。
IDEもATA33以降は規格としては問題なくなったものの
ドライブ内部で問題が介在したままなので、ダメという人もいるし。

で、なんでUSB使うかっていうと、ワコムのタブレットって
USBかシリアルなんですね。PS2じゃなくって。
232CはUSBより安定した規格ですが唯一の弱点は
転送速度とバス占有率。PCIマシンで232C読みに行くと
すっげぇーパワー食うなのですね。それも操作に応じて。
USBならばまだ操作と占有率は切り離して考えられますが
動かすほど追従性が落ちるのは勘弁してほしいですな。
安定性って意味でも十分評価できるようになったし、それに
あまり頑固やってると損するのでそろそろ、曲げる頃かと。
でも、認識、再認識に掛かる処理はNTベースの2000ですら
殺せるほどなので、やはり規格そのものが甘かったとしか。
初期のSCSIでも、それなりに対処が規格に盛り込まれてるというのに。
まぁ通信規格だから、って意味では仕方ないんですけどね。

今週のアベノ橋商店街

流石に話進めないとダメなんで割と遊びが少ない。
で、やっぱり一気にシリアスに持ちこみましたな。
なんかこう作り手を妙に身近に感じる作風がよいね。
取りあえず、初期に比べて大阪弁がマトモになってます。

恥ずかしいセリフ禁止

とか言われそうな今日この頃です。あの後も忙しく近所散策なんぞ
していませんでしたが、やっと用事のついでに別ルート開拓。
前回は、15分も掛からない道を30分はかけましたが
今回は5分くらいの道が1分と、ワープゾーンハケーン
まるで「騙し絵」に出てくる城の階段のように
家の隙間や路地の奥から好き勝手な方向に階段が。
どこに行くのかわからない、行き止まりでもなぜか獣道がったり。
これで無理な違法高層建築だったら九龍城そのものだな、と思う次第。

最近、TVでよくやってるので再取り上げ

京阪神のいわゆる三都というのは、各々に特色があります。
では、比較してみましょう。

神戸:先進性、ブームの始まりはココから
京都:神秘性、真相は謎に包まれたまま
大阪:合理性、質より量、多いもの勝ち

という事が、一連の児童殺傷事件にも見て取れます。
遺族を含めた関係者から批判されそうですが悪意はありませんよ。

売る婦留守

新しい彼女は小学生、ピチピチのブルマが魅力的
焦ることないさ焦ることないさ自分にいい聞かす♪

結局、なんの混雑も見かけなかったけど?

ってーわけで、サッカーの試合があったらしいけど
戒厳体制の割に何もありませんでしたな。
私は、臨時列車の写真をずっと撮ってたのですが
ま、今回はともかく次回からはかなり気を抜くでしょうな。
その辺が一番危険だと思うんですが、どうでしょう?
シーソーのように、バランスがある一定を超えた途端
急に反転しますから、無駄じゃないかと思える位が妥当のはず。

で、何してたかっていうと、いつもは普通列車の車両が
新快速として走ってたので、バソバソ撮ってました。
ねたがマニアックなだけに、鉄ちゃんの連帯感もなかなか。
普通なら、マジで刺すか刺されるかってぐらい荒れるんですけどね。

非常に残念なお知らせです

予定の零時ですが、今さっき終電に乗った所です。無念なり

当サイトは日記系サイトではなく、ただの日記です。

メモ:今夜0時サンテレビ

交通安全週間?

ナンカ最近、深夜の検問が多い。
で、夕方メリケンパーク北の2号線で
ねずみ取りの片付けやってた、17:30ごろ
っつわけで皆さん、取り締まりには注意しましょう。
おまえが一番ヤバいってツッコミはアクセスカウンタ並に

ウェザーブレイク

すっげー雷ですよ。空一面光りまくりです。

いい天気ですが過密スケジュールで動く気起きません。

どもありがとMr.ロボットって誰の曲だっけ?
YMOっぽいような、もしくはRemixなのかな。

O型の人:レモン386個分のビタミンのツモリでLM386を一気飲みして吐血

会社帰りにミッドナイトR,乱入なかったのでZを堪能。
昨日、敗退を喫した連続Rもまぁ普通にクリア。
なかなか快調だったものの時間切れ。
やはり件のコーナーで時間削られてるっぽいな。
ついでにスリルドライブ2も久しぶりに。
トラックでゴール寸前で終わった。残念。
しかし大型車が事故った時の賠償額とリアクションが
派手で面白い。たまらね~。そういやVシネマの初期だったか
霊柩車同士のカーバトルやバスのドリフトがある映画があるはず。
日本製で。だれかタイトル知りませんか?いやなんなら映像そのものを

世の中の不思議

例えば、
田舎の高校に通う三年生で、細面と長髪もあって無口で冷たい人と
思われているが、人見知りするだけで友達とは良く話す方。
クラスの目立たないグループにいるが、18になって携帯購入を機に
人付き合いが活発になり、話し相手を求める生徒会の会計担当
というのは萌えるシュチュエーションなのでしょうか?
さらに、
都会の生活を夢見て大学に入り念願の一人暮しになったが、
他の学生と馴染みきれず妙に浮いてしまって
バイトの帰りには人恋しさが募る一回生
というのは萌えるシュチュエーションなのでしょうか?
これのOL版とかいうのはどういう感じになるんでしょう?
というか、どう思います?これって

« 2002年5月 | トップページ | 2002年7月 »